2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

今から、年越し麻雀をするらしいので、これが2005年度最後の更新になると思います(笑)2005年は皆様にとってどのような年だったでしょうか?「PSPで遊ぼう!」の方は今年は殆ど更新がなく寂しい1年だったかもしれません(^^;)逆に「六等星」の方では口絵を…

人は難しいですね(^^;

おおおおおぉぉぉぉ……余りにも下手で公開したくない(汗)けど、「変な所、下手な所こそ公開していく」というのがウチのサイトのコンセプトだったはずなのでやっぱり公開してみる。うぅ、久々に心の底から公開したくね〜(泣)さて、そんなわけで昨日、ちょ…

昨日から妹が、、、、

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50344581.html 今月のネタ大賞(笑)危うく笑い死ぬ所でした。てっきり「妹」関連のイタイ話かなぁ……と思ってたら、話は全然違う方向にすすんで……ゴハァ!いやあ、世の中にはまだまだ凄い芸人(?)がいるもので…

大手同人サークル、同人作品で売り上げ6000万、版権元から警告

http://unlimi.net/archives/50501590.htmlコミケの発売前日に発売中止を決定。う〜ん……かわいそうだけど、仕方が無いかなぁ。二次創作は著作権法的にはあくまでグレーゾーン。認められているのではなくて、黙認されているだけだから……(但し、作者が二次創…

「ひぐらしのなく頃に解 -皆殺し編-」本日発売

……ですね。16:00以降の販売という事で今日は遅いから買いにいかず。今回は予約とってあるからノンビリ買いにいける是(笑)公式サイトも色々準備がしてあって、オエビも中に入ってみたら……。 ぐはっ!恐ろしくてスクロールできんよっ!(笑)あと1枚描けば…

本日の日記

正式名称「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(長っ!)前回の「脳トレ」に引き続き購入しました。 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニ…

本日の日記

あ〜、何だか没画像が山ほど出来たけど、何とか年賀状描き上げました(^^;) ←今まで描いていたのかよ。何と言うか、ちょっと自分でも煮詰め切れなかったかなぁ〜という気がしなくも無いですが、愛情だけは沢山入っていますので、絵柄のショボさは許して下され…

ぐすか〜

うへ。酔っ払っておりまする〜。日記は一眠りしてから書くよ〜。「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」買ったよ〜。うぃ。

今年の漫画十選

ゲームで十選したんだったら、マンガもしないとなぁ……と思ったのですが、これがゲームと違って難しい。まず、マンガは8割方が連載物という事。ゲームみたいにそれ一本で完結しているものじゃない。そうなると、連載開始したのが数年前で現在も続いているマン…

本日の日記

や、前から大して理解していないのですが(^^;)うう〜ん、描けない、描けない、困ったなぁ。

本日の日記

あの、くしゃみをした後、すごく臭いやつ。立ち読みで両手ふさがっているから、急にくると口に手も当てられません。 続・ひぐらしのなく頃に人形。 良く見たら、249円でした。が、まあそんな事はどうでもいいです。流石に昨日のは悔しかったので、再び3体買…

本日の日記

「ひぐらしのなく頃に」の人形が260円程で売られていたのですよ。全6種類+シークレットらしいです。このシークレットを出すために、何体も同じ人形を買うハメになるんだよなぁ……だから、この手のものは手を出さない事にしています。 ……。 ………………。 ……………………

本日の日記

はい、少々間が空いてしまいましたがこんばんは♪霜月です。え〜と、何で間が空いてしまったかというと、ちょっと、事件に巻き込まれてしまったわけでして……具体的に言うと、こういう事なのですが…… おうっ_| ̄|○えっと…………つまり、あれですよ。私が何をいい…

ひぐらしのなく頃に−ぬり絵

本家で絵板投稿で失敗したので消してしまいました(^^;)ちょっとショックで、今、気力ゲージが3%くらいしかない(うおおおお〜ん)しゃあないので、スクリーンキャプチャに残しといたものを日記のネタにしてしまおう。 ほい、完成度85%くらいの画像。何…

本日の日記

さあ、気を取り直していくぞ〜(涙)そんなわけで、本日の日記。 * * * * * 年末ジャンボの発売も終わり、後は番号を待つだけの日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?(←挨拶)さて、今年も例年通り霜月さんは年末ジャンボ100枚を購入しました。 ……いや…

本日の日記

……というのが、今日と明日のうちの妹の予定らしい。パワフルやなぁ……(^^; 落描き 400×400のキャンパスって狭いよなぁ……とつくづく。絵板で600×600のサイズで描く理由はこの辺が大きいです。何とか全身入れたい、背景入れたいと思うとキャンバスサイズを大き…

本日の日記

なんとなく。 ……私の中では3冊まではOKなのですが、4冊以上は大人として駄目なんじゃないかとかいう変な羞恥心が出てくるのです。今更、そんな羞恥心持つなよ(一人突っ込み)ちなみに今日買ったマンガは、失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イー…

「車輪の国、向日葵の少女」レビュー

はい、それでは「車輪の国 向日葵の少女」のレビューをしようと思います。大人な人は「続きを読む」をクリックして下さい。 車輪の国、向日葵の少女 初回版出版社/メーカー: あかべぇそふとつぅ発売日: 2005/11/25メディア: DVD-ROM クリック: 40回この商品…

今年プレイして面白かったゲーム、ベスト10

さぁ〜、今年もこの季節がやってきましたね〜。今年も、色々なゲームを楽しまさせて頂きました。ちなみに、私が今年書いたゲームレビューは次の作品です。 Kissing!! Soul Link うちの妹のばあい アリスの館7 キャッチ!タッチ!ヨッシー! リッジレーサーDS…

本日の日記

朝寒いと思ったらどおりて……今年の冬で初めてこれだけ積もったんじゃないかなぁ。明日の朝は車の運転が大変そうだ。 * * * * *クラブニンテンドーから来年のカレンダーが届きました。お気に入りは11月のリンクの絵かな。来年はこのカレンダーを飾ろう………

テスト・ザ・ネイション

テレビ放送時、私生活で色々ごたごたがあって(爆)録画したまま放置していた「テスト・ザ・ネイション 2005年度版」を本日やってみました。今回のテストではその人の脳のタイプがどうかと言う事がわかるそうです。まあ、私は典型的な理屈派人間なので、論理…

これはちょっと凄いかも……「Google Earth」

http://earth.google.com/伊吹さんからWeb拍手で情報を頂きました。 突然ですがちょっと面白そうなので霜月さんのレポを拝みたくて…!(ぇ)→http://earth.google.com/download-earth.html 世界の場所をググれるらしいです。世界遺産から自分の家まで見れる…

本日の日記

今更ながら、積みゲーとなっていたGBAのゲームソフト、「ファイアーエムブレム 烈火の剣」をプレイ中。久々にすると面白いです……けど、現在20章で大ハマリ。リセット回数8回目(涙)後半がつらい。どうしても死人が出る〜。困った。あと、クラブニンテンドー…

「PSPで遊ぼう!」の軌跡

ええ〜、「PSPで遊ぼう!」のページもだらだら運営しつつもようやく20万打を超えました(笑)これまで付き合って頂いた皆様、ありがとうございます(^^)ただ、今回は年末の年賀状作り等もあって、10万打の時みたいに記念イラストを描く余裕が無さそうです(汗…

本日の日記

というか、その例え方は色々な意味でヤバイ。とっても、ヤバイ。何なんだ、黒人みたいな髪型っていうのは(^^;)何ていうか、荒れ狂う海のような感じの髪型でした(ぇぇ!?) 拍手レスです〜。 20万ヒットおめでとうございます〜☆(ゝω・)v 20万達成おめ…

本日の日記

うぃ。そんなわけで、年賀状の構図をぼちぼち描きながら考え始める。あぁ〜、オエビでばかり描いてると、このサイズ(縦横2000ピクセルオーバー)の絵を描くときに違和感が(汗)絵を大きく描くと、描くとき全体図がつかみ難い代わりに少々線が歪んでも最後…

「マジカルウィッチ アカデミー 〜ぼくと先生のマジカルレッスン〜」レビュー

はい、本日のゲームレビューはアトリエかぐやの「マジカルウィッチ」にしようかと思います。そんなわけで、大人な人は「続きを読む」をクリック。

本日の日記

ほい、遅くなりましたが絵の差しかえ(笑)いやあ、忘年会シーズンは飲酒運転にご注意をっ!そろそろ、警察も本腰を入れて対策をしてきていますし(^^;さて、筆が遅い霜月さんは、そろそろ本格的に年賀状のデザインを決め始めないと間に合わないのですが、何…

本日の日記

「Shade8」買いました。入門バージョンの一番安いやつです。 Shade 8 basic ガイドブックバンドル for Windows出版社/メーカー: イーフロンティア発売日: 2005/08/12メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見る 別に3Dをやろうと思っているわけで…

本日の日記

先週の日曜日は寝坊をしてカブが買えなったわけですが、今日はちゃんと起きて購入。レートは1株93ベルだったので1,100株購入。今週一週間のうち、1日でも93ベル以上のレートに上がればいいのですが。…………と、いきなり「どうぶつの森DS」の話題から入…