本日の日記

日記


あ〜、何だか没画像が山ほど出来たけど、何とか年賀状描き上げました(^^;) ←今まで描いていたのかよ。

何と言うか、ちょっと自分でも煮詰め切れなかったかなぁ〜という気がしなくも無いですが、愛情だけは沢山入っていますので、絵柄のショボさは許して下され。

拍手レスです〜

体の描き方…といっても大したことではないのですが、デフォルメされた体を描く前に骨格か筋肉を1度模写すると良いですよ〜^^(特に骨) 簡単な図ならイメージ検索でも出てきますし。少しでも人体構造や全体の流れの知識があるのとないのとでは随分変わってくると思います。実際自分もそうでしたから・・・(^^; 1番いいのは美術解剖図等を見ての模写でしょうか。鎖骨から肩への繋がりとか、人体って改めてちゃんと見てみると結構面白かったりします。

人体大好きなフェチ坂ゆいさんより(笑)アドバイスありがとうです(^^)

骨か〜。やっぱり骨格は一度本格的に描いてみないと駄目ですね。ぬぼ〜んと立っている骨格画像しか無いから動きを付けた時とかどういう風に骨や筋肉が動いているのか想像がつかないです(ポーズ集見ても骨は見えないし…)美術解剖図を図書館で借りてこようかしらん。ちょこっと練習してみて、明日の日記のネタはこれにしてみようかな。

後、某ソ○ーに関しては気付くの遅いですよ(笑)←自分で買った初のパソコンがソ○ーのPCG-C1。見事にソ○ータイマー炸裂で1年3ヶ月しか持たず。

ふと、そういえばぱすちゃC++も箱でかかったよなと思い、きるととくらべてみたらぱすちゃC++の方がでかかったです。カレンダーが入ってますからねぇ。

きりなさんより。ぱすちゃC++はパッケージの大きさうんぬん以前に、未だ実物を目にした事がありません。おおおおお。これ、ほんまに中古価格プレミアつくんじゃないやろか。某ホワイトみたいに2万、3万とか付いたら脅威だ…………。

……と思っていたら、「ぱすちゃC++」の通常パッケージ版が来年1月27日発売決定してるやん!流石、アリスソフト!生産数限定発売と言っていたのにユーザー側の意見を聞いて追加生産版を作ってくれる所がナイスです。やっぱりアリスはユーザー意見を聞き入れてくれる会社だなぁと思いました。メーカーの中で一番好きだ是!