2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

運転していたから良く分からなかったけど、どうやって、3人も乗っていたんだろう?さて、今日で9月もお終いです。最近めっきり涼しくなってきて、今年ももう終わりが近いんだなぁと感じますね。まあ、それは兎も角、PaintShopProも10が発売されますが、や…

本日の気になるトピック

ノートパソコンのモニターキャンペーン http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050929/p1そんなわけで、「エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!」……いや、仮に当たっても、どんなレビュー書けばいいかわからないけど(笑) 「ドラクエシリーズ8作…

本日の日記

♪はーんしーん、タイガースっ! さて、知っている人は知っている通り、霜月さんは阪神ファンです。そんなわけで…… セ・優勝、おめでとうーっ!!いやぁ、めでたいですねぇ。本拠地甲子園で優勝。素晴らしい。最後、クボタがピシっとしなかったけど、ウィニン…

本日の日記

うわ、ギリギリだ(汗)「ひぐらしのなく頃に」公式ページの絵板で絵を描いていたら、予想以上に手間取ってしまい、日記を書く時間が無くなってしまいました。そんなわけで、今日はその絵板に投稿したイラストでお許しを〜。 ひぐらし絵板4,000番の切り番を…

本日の気になるトピック

禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける) http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2私はタバコを吸わない人だし、吸っていた期間も無いので喫煙者が禁煙する事の辛さがわからないし、興味もあまり無い。勝手に苦しんで死ぬなら勝手に苦しんで死ねばいい…

本日の日記

ああ〜。近所のダイエーがついに閉鎖決定してしまいましたよ。野球でダイエーが優勝したら、ダイエー優勝&閉店売り尽くしのダブルセールで安くなるかな(笑) え〜。今週のアリスソフトスタッフ日記で、とりさんが書いていた、 台湾行ってきました。 着いた…

本日の日記

「かさかさ……かさかさ……」と部屋の中から不気味な音が聞こえてきたわけです。むっ!?これは……何かいる!!!しゃーないので、台所まで殺虫剤を取りに行き、再び部屋に戻る。…………あれ?音が消えている?何処かに移動したのかしらん。まあ、いいや。隠れてい…

ひぐらしのなく頃に

昨日、スタンバイ状態から復帰せず、お亡くなりになってしまったオエビ絵ですが、結局スクリーンキャプチャを撮っておいたのをアップロードで投稿する事に。 イラストの内容としては、(「罪滅し編」ネタバレ→)「罪滅し編」でレナが疑心暗鬼の迷宮に迷い込…

本日の気になるトピック

キリゾー&モッコロジェネレーター http://azflash.net/az/fla/kirizo.htm例のあれです(笑)愛・地球博もいよいよ閉幕!駆け込み需要で大変な事になっているようですが、マスコットキャラの彼らもある意味大変な事になっています。 朝勃ち時の排尿方法 http…

本日の日記

あぁ〜、描きかけのイラストが〜……。 ついに落ちたか〜……という心境。折角、オエビの絵画時間最長記録を着々と伸ばしていたのに〜(注:後述)まあ、サーバーが復帰するまで放置していただけで、別段絵に手を加えていたわけでは無いのですが……。実描画時間は…

本日の気になったトピック

ときメモオンラインのDVD届いた・・・orz http://blog.livedoor.jp/ex11_news4vip/archives/50280399.htmlぶわっはっはっはっ!ヾ(^▽^*いや、笑ったら駄目だ。笑っては駄目なのですが……家族の冷たい視線を思うと。というか、コナミも、こんな嫌がらせのよう…

本日の日記

掃除を始めた時、懐かしい物に気が向いてしまったならば、それはあなたの敗北を意味するのです。え〜、我が家には共同物置というか、家族のみんなが要らない物を勝手に仮置きしている小さい部屋があるのですが、今日はそこの整理をする事に。出てくる、出て…

トップページ改装しました〜

今週頭くらいからボチボチ修正を初め、この日記でも一回愚痴を書いた(笑)トップページの改装が、やっと何とか見るに耐えられるレベルになったので公開します。まあ、以前にも書きましたが今回の改装の目的は腐ったHTMLを修正する事です。トップページを「n…

本日の日記

他には、「悩み無さそうですよね」とか。失敬なっ!わかっちょらんなぁ。感情が表情に表れるようでは悪い事が出来ないではないですか。笑顔は営業の基本ですよ。笑う角には福来るですよ。決して思い出し笑いでニヤニヤしているスケベと同類にしてはいけない…

今日の気になるトピック

今まで「本日の日記」で纏めて書いていた、単独のエントリーで書くには弱いニュースを纏めて一つの別個のエントリーにするようにしてみました。RSSリーダーとか使っている方には便利になったと思うのですが……どうだろ?何か問題点があればご連絡を。不評なよ…

本日の日記

その出来事は、移動中の車内で起こりました。突如、運転席で運転をしていたTが叫んだのです。 「ま……前の軽トラ、ウイングが付いてるぅっ!!」 見た瞬間、目が丸くなりました。かっ、格好いいっ!けど、激しく意味がねぇーっ!!!(爆笑)何だ、この軽ト…

「逆転裁判 蘇る逆転」レビュー

さて、そんなわけでプラットフォームをNintendoDSに移してから初の「逆転裁判」、「蘇る逆転」をクリアしたので、レビューを書いてみようと思います。 逆転裁判 蘇る逆転出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/09/15メディア: Video Game クリック: 19回こ…

タブ切り換え型Webブラウザー「Opera」を永久に無料化

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/20/opera85free.html ぐはっ!この間、無料ライセンスキーを取得した意味が……(笑)まあ、ああいう事をしたから、遅かれ早かれ無料化(広告なし)するような気はしたのですが……でも、早すぎるだろ〜。これ…

本日の日記

いい加減、トップページの腐ったソースを何とかしようと思いスタイルシートを弄りなおす。nickyもカスタマイズすれば、テーブルタグを使わないようにも出来るらしいし。で、弄り始めたのですが、段組レイアウトが上手くいかない。ああ〜、トップページに大き…

本日の日記

蝉の声が聞こえる日が少なくなってきました。 ……え〜、「鳥人間コンテスト」を見ていたので更新が遅れてしまいました(^^;)最後の田中丸君はちょっと可愛そうでしたね。一時間近く頑張って、ギアさえ折れなければ大会新も狙えそうでしたのに〜。 NintendoDS…

本日の日記

……っていうか、気付けよっ! 「感応式信号」って書いてあるのに、いつまでも信号が変わらない事をオカシイと思わないのだろうか。また、これが中途半端な停止線オーバーをしているから、こっちの車を信号の感知場所まで近づけられないし……クラクション鳴らし…

本日の日記

DSの「逆転裁判」の息抜きに、久しぶりに「押忍!闘え!応援団」をプレイしたわけですよ。 チアRSGでフルコンしちゃったよっ!(※) (※)翻訳すると、最高難易度モード(チアリーダー)の最終ステージ(「READY STEADY GO」の曲)で、ノーミス(パーフェク…

REVOLUTION(任天堂の新型ゲーム機)

……レボリューション、すごい! 色々な所で速報がアップされていますが、取り合えず私が最初に見て欲しいのはここっ! http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/index.html ここのページの左下、「ゲーム人口の拡大について」という所から入れる、任天堂岩田社…

本日の日記

街中で昔の友達にバッタリ出くわす。何でも、以前働いていた某携帯電話会社を辞めて、今はテニスのインストラクターをしているらしい。今日も、教え先に出かける所でした。収入的には厳しいそうですが、好きな事を仕事に出来るのって羨ましい事です。 ◆ 「ひ…

「逆転裁判 蘇る逆転 (限定版)」買いました。

逆転裁判 蘇る逆転 (限定版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/09/15メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (72件) を見る 予約も何もしていなかったのですが、普通に限定版がまだ残っていたので購入。通常版との値段の差は約1,700…

本日の日記

今日は大阪に用事があったのですが、大阪駅の周辺には青々と葉を茂らせたイチョウ並木があるんですね。青空に輝いていて、とても綺麗でした。ただ、地面に落ちて、おそらく誰かが踏んだのであろう、銀杏から放っているにおいが……(汗)臭いんですよね、アレ…

「ゲームボーイミクロ」レビュー

はい。昨日の日記にも少し書きましたが、「ゲームボーイミクロ」を購入しました。早速ですが、レビューを書いてみようと思います。 ゲームボーイミクロ (ブルー) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/09/13メディア: Video G…

本日の日記

「友達の友達は他人やん」とか言うな。 フジ系列のバラエティー番組「あいのり」に、今、私の友達の友達が出演中。詳しく書くと、私が学生時代一緒のバイト先に働いていた友達が、現在勤めているお店にバイトとして働いているのが、今の「あいのり」メンバー…

「押忍!闘え!応援団」プレイムービーを公式サイトで公開中

以前レビューで書いた通り、霜月さん大絶賛の音ゲー、「押忍!闘え!応援団」のプレイ動画が、ステージ丸々一つ分、公式サイトで公開されています。 http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/175r/index.html (↑)ここの画面下のほう。「応援開始」のボタンを押…

本日の日記

♪サイフを〜、♪忘れて〜 _| ̄|○ < ………………。 連れと一緒に出かけて良かったよ<お金を借りた人 さて、昨日の日記の復習をしてみましょう。 ……そんでもって、明日は「ゲームボーイミクロ」の発売日です。う〜ん。迷った末に、明日店に行って、「iPod nano」…