本日の日記


日記



今日は大阪に用事があったのですが、大阪駅の周辺には青々と葉を茂らせたイチョウ並木があるんですね。青空に輝いていて、とても綺麗でした。

ただ、地面に落ちて、おそらく誰かが踏んだのであろう、銀杏から放っているにおいが……(汗)臭いんですよね、アレ。

あと、毎度の事ながらJRの運賃設定は……「堅田→大阪」と、直接行くと1,110円かかるけど、「堅田→京都(400円)」「京都→大阪(540円)」と、京都で途中下車したら合計940円でたどり着けるのが納得いかないです(涙)



さて、昨日の「ゲームボーイミクロ」のレビューを

……にて、拾ってもらっているようです。どうもです〜(^^)



目が草臥れるのは、画面に目を近づけすぎてしまうせいもあるかもしれないと思いました。やっていて気付いたのですが、DSやSPにくらべて、ミクロをプレイするときは、画面に目を近づけてプレイしがちな私がいます(^^;)

◆「XBOX360」発売日と値段決定。税込み39,795円。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050915/xbox1.htm



売れるわけが無い。高すぎる。


ここで、注意して欲しいのは、マシンスペックから見たらこの値段は寧ろ「安い」という所です。でもね、いくら性能から考えたら安い値段でも「ゲーム機」として見たら高い値段では意味が無いのですよ。庶民の金銭感覚はそんなに甘くないです。

でも、そうなるとPS3も微妙かもしれないなぁ。値段が5万円前後になったら、PS2のように普及するのは無理でしょうね。ただ、PS3の場合はPS2からの乗り換えというアドバンテージがあるのがXBOX360と違って有利かも。

*1:ごめんなさい。私、ハングルは全く読めません(^^;)

*2:コメント欄にてTakahashiMasakiさんにアドバイスを頂いたので、表記を「ハングル語」から「朝鮮語」に変えました。