2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更新しきれず

あ〜、駄目だ〜。風邪でしんどい〜(T_T)レイアウト変更しようとしたけど、中途半端なまま放置!!今日はこれ以上は無理!2週間後を目標に少しずつ直していきます(^^; 何はともあれ、10,000打バンザ〜イ!……あまり実感もないのですが(笑)

バリー・トロッター

(とりあえず見るべし) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309905064/250-6362977-3793843あーはっはっはっは!!(爆笑)狙いすましてるなぁ、これは。炎のゴブレットが買えなかった人が自棄になって買うとか。とりあえず、読んでみたい。

とほほ〜

……といっても、このイラストの用に寝ていられるわけでもないのですが。一日の温度差が激しすぎだー!というか、私は寒さにめっぽう弱い(変温動物なみ)のです。冬なんか、はよ、どっか行け!夏カムバーク!常夏の地に行きたいであります。

今日も忙しい……

色々忙しいです〜。ってわけで今日の日記もこれだけ(^^;用事が終わったら今日の深夜か、明日の明け方あたりに更新するかも。

落書き

というわけで、今日は落書きも掃除の合間に書いた鉛筆画の落書き。プリントごっこの試し刷り用ハガキに絵画……バランス悪っ!私にしては珍しく男性キャラ。私にしては珍しくファンタジー。私としてはいつも通りに服のデザインセンス、ゼロ(^^;)さて、掃除の…

リンク追加……予定。

今日は、更新が手抜き(トップページなんか何も変更していない)でごめんなさい!最近何度か書いてる大掃除で忙しく、今日中に更新無理っぽいのでこちらで先に次回予告を(; ̄ー ̄川え〜と、明日までにリンク一件追加します。http://lain.webr.ne.jp/「skygra…

日記、冬仕様

少し早いけど、最近寒いし模様替え。この日記CGIはデフォルトで四季のスタイルシートが付いてくるから模様替えが簡単なり(^^)

8頭身?5頭身?

落書き(お絵描き掲示板の絵)の絵柄と普通の絵の絵柄が違うと言われました。そうかなぁ……そうかもしれない(^^;)多分違って見えるのは頭身と目が違うからだと思います。元々絵柄は不安定と言われればその通りなんですが(; ̄ー ̄Aお絵描き掲示板はキャンバ…

微妙に安いお絵描き道具

http://www.ifour.co.jp/graphics/paint/ちょっと気になる(笑)

あい・い〜・ねっと

http://vmag.vwalker.com/news/microsoft/art.asp?newsid=4359……う〜ん…………。私のメインブラウザはIEコンポーネント使用のブラウザ、sleipnirなのですが、この記事に書いてあるIE7の特徴の中で、 タブのサポート ポップアップウィンドウの排除 マウスジ…

落書き

(再生アニメーション) http://simotuki.s19.xrea.com/oekaki/bbsnote.cgi?fc=open_pch&pch=s_000014.pch&width=500&height=300トップページの元画像。今回の再生ファイルは少し長め。主線作成や顔で苦労しているのが丸分かりなシロモノです。この再生ファ…

片付けが終わらない。

10月22日の日記で物置の整理をしてると言いましたが、出るわ出るわガラクタが……一例を上げるとボードゲームの『New!人生ゲーム』(小さい頃、サンタさんがくれた(笑))、『虹色とうがらし』の4巻(だけ)、『フルーツバスケット』の5巻(だけ)、1…

助け合い掲示板の利点

JPUGの会議室より。http://www.ofw.co.jp/cgi-bin/psp/trees.cgi?tw=&log=&search=&mode=&v=84&e=res&lp=83&st=0いい考えだと思います。というか、会議室も画像アップロード機能がついた方がいい。これは各ホームページスペースの助け合い広場なんかでも…

SYSTEM3.9SDK配布

http://www.alicesoft.co.jp/support/sys39agr.htmlあっち方面(何処だ?)では超大手企業AliceSoftの開発ツール、『System3.x』今までは、AliceSoftのゲームを買うと一緒に付いて来た(一部のソフト除く)のですが、これ、去年の年末からホームページでも配…

ハリー・ポッターの新刊発売

買いました。今回は上下巻組み。分厚ぅー。ニュースなどで漫画を除いた本の中で最大の予約数(予約だけで230万冊)との事ですが、片田舎なうちの近所の本屋では熱狂的なファンがいるわけでもなく普通に売っておりました(笑)でも、読むのはもう少し後に…

うわぁぁぁぁあ!

また、パソコンごと落ちた〜(号泣)お絵描き掲示板で2時間も頑張ったのに〜!(のに〜!、のに〜!)激しく脱力感。何とかして下さい(TT)<うちのパソコン

イラスト小技集更新

今日はJPUGからの来訪者が多いよ〜ん……と思ったらゆいさんが紹介してくれてたのですね。ありがと〜ん(^^)でも、うちのサイト背景画像の作り方は「空と海」くらいしかないぞぅ(笑)というわけで、急遽簡単背景作成術というか、デジカメなどで撮った写真…

本の山……

うちには二畳の広さの物置があります。畳2枚分。誰も活用していないので私が古本置きに使っていました。さて、先日の事です。父が単身赴任先の東京から帰ってきました。そして、その父の荷物が山ほどうちに届きました。……しまう場所がありません。というわ…

Tinamiパワー恐るべし……

面倒くさくてついいつも省略してしまうMETAタグ……一応WWWC、GOTI-AGT、ちえりリストの3つに対応したタグを書いているのですが(だから面倒……纏めて記述出来ないものなのでしょうか?)昨日の更新では久しぶりにそのMETAタグを記述。……そしたら、あらま凄い…

温泉卵がマイブーム

本格的なやつではなくてですね、保温状態のジャーにラップで包んだ(菌対策)生卵を入れて40〜50分。それを冷蔵庫で冷やしただけの「ほっといても勝手に出来てる」方法で作ったの。でも、ちゃんと温泉卵になってます。おいしぃーーい!(ゴチ風に)

トップページを少し変更

トップページに変化が乏しいので、お絵描き掲示板の落書きをアップしていくことにしました(^^;)これで少しは更新してるように見える?それに伴い更新履歴のページも作成。って中途半端な所からの履歴だなぁ。ふと気づくと一万ヒット目前……ひぇ〜!予想より…

今日はPoo掲示板

というか、自分のページに設置してある共有お絵描き掲示板に投稿したものです。お暇な方、よろしければお絵描き掲示板に感想お願いします(^^;Pooはマスクに3色使えるのはいいのですが、ルーペ(と言うのでしょうか?表示を2倍にするの)を使うと急に重…

運転免許センターより帰還

自動車免許の更新に行ってきました。初回講習なので2時間。長い〜、おまけに無茶苦茶混んでる〜><;;車で行ったのですが、300台くらい収容出来そうな駐車場に空きが数えるほどしかなかったです。もう少し遅かったらやばかった。滋賀県では今、昼間の…

落書き

今日の落書き。マスク(逆マスク)が一色しか設定出来ないのが不便でしょうがない……多分レイヤーを上手く使えばマスク一色でも十分なんだと思うけど……。色々試しています。水彩はもうちょっと練習してから(笑)再生ファイルはこちら。http://simotuki.s19.x…

コナン

妹さんが「名探偵コナン」を今出てる分全巻借りてきたので、早速拝借して読んでます。今度のお絵描き掲示板ネタはコナンかな?(笑)

JPUGの投稿が少ない

う〜ん……JPUGの元気がありません。とりわけ大きな問題はレスを書く人が殆どいないという事……やはり、あの事件の為皆様、萎縮されてるのでしょうか……?私のスタンスは消される前に書いたように「どんな意見であれ、レスをもらえるのは有り難い事で感謝こ…

失敗記

お茶でも飲みながら本でも読もう……とお湯を沸かしお茶作成。沸かしたばっかりなので当然滅茶苦茶熱い。さて、本を読み始めて3ページ。お茶が熱いことをすっかり忘れそのままゴクリと……うわちゃーーー!!はぐっ!はげはれはーー!見事に口の中ヤケドしてし…

脱力

お絵描き掲示板で絵を描いて、さあ投稿という時にパソコンが落ちる。万が一に備えてスクリーンキャプチャ取っておいたけどパソコンごと落ちたから意味なし。この、へっぽこMEが〜!!

考えた(笑)

よし、これでフレーム内メニューは12個だ(笑)

メニューが長い……

13個か……広告付きOperaだと殆どの人がスクロールバー出ちゃうな……何か対策考えよう。