2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「The Tower SP」レビュー

そんなわけで、ゲームボーイアドバンス版「The Tower」のレビューにいきます。 The Tower SP出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (73件) を見る 最初、Amazon検索で「TheTower」で…

だらだら過ごす

……うん。見事に昨日までの疲れが残っていました(^^;)そんなわけで、今日は一日中ぐだぐだして過ごしました。絵を描く気力も無かったです(´Д`;)……で、だらだらしながら「TheTowerSP」をプレイ(笑)いやぁ、だらだらプレイに最適ですわ、このソフト(^^;)何か…

だらだら書く

……はい、そんなわけで今日もクタクタなので例によってだらだら書きます……うわ〜ん!明日はゆっくり休もう……GBAの「TheTowerSP」を購入。ちょっと触りだけ遊んだけど……面白い!古き良き時代のSLGという感じです。極端にリアルにせず、ゲーム性を高めて、遊び…

バッファロー吾郎

はてなダイアリーの巡回中たまたま見つけたのですが、はてなキーワードの「バッファロー吾郎」(←ここのリンク先)が面白すぎる。そうか、兄さんたち、そんなキャラクターだったのか(笑)「マジっすか」の時の「チーム戸塚水産」でエントリーした「パラダイ…

JRで……

今までは、わりかし前の方(というか、先頭車両)に乗ることが多かったのですが、知らず知らずのうちに後ろの方の車両に向かう私がいる。

「PLUTO」2巻と「ブラックジャックによろしく」11巻を購入。

わお。今日は私の好きな漫画の新刊が沢山出てるなぁ。PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (568件) を見るブラックジ…

すれ違い通信、きたーっ!

やった、やりましたようっ! 「Nintendogs」を買ってからは出かける時は常に「すれ違い通信」をONにしてDSをカバンの中に忍ばせていたのですが、ついに本日すれ違い通信に成功っ!どうやら、京都駅で乗り換えしていたあたりですれ違い通信していたようです。…

Nintendogsにおける死とは?

余計な日常・余計なもの思いの4月24日より。 だから、そっちこっちでnintendogsと楽しそうに遊んでいるレポートを見るたびに、どんどん暗澹たる気分になってくる。あんたらそれ、飼いはじめたはいいけど、止めたくなったら放置して家出されるのを待つか、…

今日もだらだら書く

昨日は死ねた……まじで。帰ってきてバタンキューです。ぷよぷよフィーバーです。ああ、ぐったり。せめてもの潤いをと、京都と大阪に出かけるのでNintendogsのすれ違い通信を期待してカバンの中にDSを忍ばせて出かけました。誰かとすれ違わないかなぁ〜。……………

今日は、書きだめ(笑)

あ、やばい。文章まともに纏めている時間が無い(汗)そんなわけで、適当にだらだら書きます。今、何をやっているか……というと明日のお出かけの準備、です。……ふ。残念ながら遊びの予定じゃ無いけどね(涙)仕事関係だよ、馬鹿〜!で、明日必要な書類を作っ…

今日のわんこ

どうにも、私のデジカメは古いので、液晶画面の撮影が上手くいかない……。やっぱり新しいの買おうかなぁ。まあ、そんなわけで、nintendogsで飼っているうちの「もこ」ちゃんです。おしりフリフリ。

クラブ・ニンテンドーのポイントの使い道が……

う〜ん……。面倒くさいから、最近登録していなかった任天堂ハード用ソフトについている「クラブニンテンドー」用のシリアルナンバーをまとめて登録。本当は、買ってすぐ登録した方が、早期登録ポイントが余計に貰えるから得なのですが……ポイント、余っちゃっ…

いったい何処から落ちたのか……

この間、Tと山道を車で走っていたとき、偶然見つけた自動車の残骸。……ああ、クラウン、勿体無い(涙)というか、何処をどう走って、道を踏み外してしまったんだろう、これ……。上の道か?でも、結構、距離あるしなぁ……。謎です。

ついでに「家族計画 〜追憶〜」も買ってきました。

大人な人は「続きを読む」をクリック。

「Nintendogs」購入

やばい!これはやばいっ! 自分が駄目人間になっている! うわ〜んっ!可愛いっ!可愛いよぉぉおおおお!(溺愛)なんて可愛いんだ、こいつ〜!! ………………。 そんなわけで、「Nintendogs」購入しました(笑) nintendogs 柴&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂…

「エレクトロプランクトン」レビュー

はい、そんなわけで今回はニンテンドーDSの異色ソフト「エレクトロプランクトン」のレビューを書こうと思います。 ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/07メディア: Video Game クリック: 59回この商品を含むブロ…

FOMA用アドベンチャーゲームサイト「@インターチャネル」がオープン

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/18/news056.html FOMA向けにアドベンチャーゲームやノベルゲームを提供。スタート時の掲載予定タイトルは「好きなものは好きだからしょうがない!! #01」と「インタールード」。 ついに、「好きしょ」が携帯で…

体重計は正直だ。

ほぼ日(http://www.1101.com/home.html)の「今日のダーリン」のコーナーより。 うちには、「よいしょする体重計」がある。 体重だけでなく、体脂肪率だとか、 筋肉率だとかまで計れるというようなやつなのだけれど、 こいつが、いつもご主人さまのぼくに、…

「真説・猟奇の檻」レビュー

今月末はニンテンドーDSの「Nintendogs」とGBAの「ザ・タワー」を購入予定なので、パソゲーレビューはこの作品を書いたら、また暫くお休みかな?そんなわけで、積みゲー一個クリア。「真説・猟奇の檻」です。大人な人は「続きを読む」をクリック。

『武装錬金』が「週刊少年ジャンプ」来週号でとうとう打ち切り

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20050418/p1 何ですと〜!? ああ、ついに打ち切られるのか。個人的には結構好きなんですけどねぇ(^^;)7巻もパピヨンに笑わさせてもらったし(笑)う〜ん……ジャンプシステム、厳しい!

らぐさ〜ち:天使絵コンテスト

http://ragsearch.com/ゆいさんのとこ経由。全65作品の様々な天使の絵が並んでいます。ナローバンドだから見るのに時間かかった(^^;)魅力的な絵がいっぱいなのです。見て楽しいですよ〜。個人的に意外だったのは65作品もあるのに和風天使絵は一枚も無かっ…

塩じい

今日の(っていうか、日付的には昨日ですが)夕方の報道番組、「バンキシャ!」を見た人はいるかな?塩じい最高(笑)思った事がそのまま口に出たのでしょうが、いくら思っていても人相で「キ○ガイ」と断定しちゃいかんですよ(笑)*1しかし、あの騒音おばち…

時を留める

フリー素材の橋の写真、何処の橋ですか〜という質問が来たので答えます。あれは、琵琶湖大橋です。地図でいうとここ(↓・適当な図でごめんなさい) ついでに、観覧車の写真はその大橋のふもとにある「びわ湖タワー」という遊園地のアトラクションですが、こ…

中国人の馬鹿に、日本人の阿呆……と、素敵なおばかさん達。

ああ……多分、誰かやると思っていたけど、やっぱりやる奴がおったか。http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050416AT1G1600P16042005.htmlもう、本当にアホかと、バカかと。何で相手の馬鹿に合わせる様な阿呆な行動を態々するのか。

ギャンブルの犠牲者 危険な子供たち

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/04/18_01/index.html探偵ファイルより。……ああ、何だかこういう記事を読むと切なく、悲しくなってしまいます。親がこうなら、子供達は誰に救いを求めればいいのか。もう、本当に、本当に……。

デザイン論

http://www.1101.com/design/index.html「ほぼ日」の新コーナー。 町に色を加える達人・佐藤可士和さんに、正面からデザインをきく。シリーズ化しそうな熱い新連載!今、デザイナー仕事がデザインの範疇を超えつつあるから、素直に自由に新しい仕事を開拓す…

しぃペインターのあれ

↑これ。 もう〜!しょっちゅう出てきて、その度にゴミとりしないと駄目だ〜(涙)何とかならないものか。あと、昔「オエビ使いに100の質問」で特に追加して欲しい機能は無いと描きましたが、今回水彩ツールをメインで使っていて、一個欲しい機能が出てきまし…

おや……?

ひぐらし絵版が何か色々な意味で凄い事になっているなぁ……(^^;)って言うか……あれ、多分ウチの過去ログからの抜粋だな(汗)あれは、あくまで私個人の意見であって、公共の場のルールはより多くの人が望む形で収まるのが最も多数が幸せになれます。これ、民…

新・ドラえもん

うおおおおぉぉお!何だこれは〜!声だけじゃなくて絵柄や音楽まで変わっていますね。背景がパステルチックなのにはビビッた(笑)最初から、今までのドラえもんとは別モノだと思って見るつもりでしたが、それにしても違和感強し。逆に、今のドラえもんに慣…

フリー素材のコーナー更新

フリー素材のコーナー(http://www.oekaki.ws/haihu/index.html)更新。写真をジャンル別けして、ちょっと見やすくしてみました。枚数が少ないにも関わらず「空」というカテゴリーがあるのは、私のこだわり(笑)うん。空はいいです。果てしなく広大な蒼は、…