すれ違い通信、きたーっ!

やった、やりましたようっ!



Nintendogs」を買ってからは出かける時は常に「すれ違い通信」をONにしてDSをカバンの中に忍ばせていたのですが、ついに本日すれ違い通信に成功っ!どうやら、京都駅で乗り換えしていたあたりですれ違い通信していたようです。柴犬の「あき」君が遊びに来てくれていました(笑)「幸運の首輪」ありがとうございました!……うちの「もこ」に持たせたのは普通の「ウェットフード」だったのでちょっと申し訳なく(^^;)

それにしても凄いね!今までの通信といえば、ポケモンのように通信する側とされる側がお互い「通信するぞ〜!」と準備をしないと駄目だったのに対して、これは自然通信型。自分から通信機能をONにしておけば、後は無線が届く範囲内に同じようにしている人がいれば勝手にデータを送受信して、通信してくれる

丁度、ボトルメールに近い雰囲気がありますね。こちらから手紙を書いてそれをビンに入れて海に流す。誰が拾うかわからないけど、誰かにあてた手紙。それが、誰かの手に届いた感触。う〜ん、感動!

みんなNintendogsを買って、出かけるときは常に通信をONにしておくんだっ!(笑)




……あ、あと昨日の追記というか補足。あの文章は紹介したお二方の話から、私が話題を発展させて、独自に「死」という現象について纏めた文章であって、直接的な反論だとかそういう事では無いです。まぁ、願わくばこの「Nintendogs」という素晴らしい作品が多くの人の手に渡ることを願っての支援……ではあるのですが。あと、こちらのサイトこちらのサイトで昨日の記事を拾ってもらえた模様。どうもです〜^^。トラバ送って下さった方もどうもです〜^^。