2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に

フェイト・ファンディスクの合間に描いていたイラスト……だけど、フェイトが面白すぎて、中々絵に意識が集中しきれませんでした(^^; 時期ネタという事でハロウィーンイラスト……だけど、私は、ハロウィーンの事を良く分かっていません。ふ……しょせん、遠い海の…

本日の日記

ジョーシンは阪神優勝セールで、ダイエーは閉店売り尽くしセールで値段が安くなっているのですよ。なもので、2〜3割引きは当たり前、物によっては5割〜7割引きとかあるので、つい普段買わないような品物の前で足が止まってしまいます。頭の中で超高速で…

ダウン中

どふぁ〜(<溜息)週末金曜日も終電一本手前まで残業。帰ったら当然日付が変わっていたわけで、そのままダウン。そしたら、本日、朝から身体はダルイし喉の調子はおかしいしで、風邪の前兆状態。まずい。今の仕事の状況で休むわけにはいかない。そんなわけ…

あなたのブログのお値段は?

http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/ ブログを持っている方は、そのURLを入力すると、そのブログの価値を教えてくれます〜。ちなみに、「六等星」のお値段はこちら。今のレートで約65万円か……。というか、この算出…

本日の日記

まだ、扇風機も出したままだけどね。 いや、ほら。最近朝が寒いじゃ無いですか。布団から出るのが辛くて……。何度か書いていますが、私は断然冬より夏派なので、忍び寄る冬を思うと欝になります。早く夏よこ〜い。

本日の日記

全然あかんかったね〜TT ……と言っても、今月はほぼ毎日帰宅が22時を回るので、全然試合を見ていないのですが。でも結果を見るに、負けた事は元より内容が悪い試合が多かったようで……。パのプレイオフは白熱した好ゲームが多かったようなので、日本シリーズで…

本日の日記

そんなわけで、第3回ひぐらしのなく頃に人気投票の結果が出ましたが……見事、園崎魅音嬢がV2を達成しました。強いなぁ……正直、私には魅音がそれだけの票を集める強さが分からないです(こらっ!)。メインを張ったシナリオの「綿流し編」から大分時間が空いて…

本日の日記

「うっしー君(霜月さんのニューパソ)」は画面が横長(1280×800)なので画面の左右がイマイチ有効利用されていない気がします。そんなわけで、タスクバーを右端に移動してみました。 中々いい感じ。最小化した時、画面の右端に「ニュッ!」と縮小されるのと…

だまし絵ギャラリー

http://www.pureweb.jp/~oyaji-de/damasie.html おおっ!面白いっ! 有名なのから、マイナーなものまで色々あります。っていうか、中にはだまし絵のもう片方に気付かない絵もちらほら(汗)うわ〜。こういうのって、一度固定概念に囚われると、もう片方が全…

本日の日記

あきまへん。無駄に一日を過ごしてしまった……。昨日までの疲れが溜まっていたようで、昼頃まで爆睡。その後も、何もやる気がおきない。気付いたら、「空の奇跡軌跡」をだらだら〜とプレイして一日終了。買い物に行く予定も中止。そして、明日からまた仕事か…

ランダム・トップ

ひぐらし本家のトップ画像が5種類*1のランダムに。また、この時期にリロードが増えそうな事を(笑)でも、画像の変化自体はJavaScriptで制御しているだけなのでCGIサーバーには負担をかけなくてすむのかな?*2。中々全部の画像が見れない人はソースを見てみ…

本日の日記

駄目なんです。あのネタをしそうになるとチャンネルを変えてしまいます。本来、物が入るはずが無い場所に物を入れる行為が駄目なんです。座薬すら嫌なのに。 * * * * * 会社の行きしなにソフマップに寄る。ニンテンドーDS用のソフトで面白そうなソフ…

「許される模倣・許されない模倣」

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_94e4.htmlこの件については、似たような意見を以前日記で書いた事があるし、本サイトでもちょこっと取り上げている部分もあるので、今一度自分なりの意見を書こうと思ったけど……これを書いていたら夜が…

本日の日記

今日、朝の電車の中でヒゲを一本だけ、ものっそい伸ばしているサラリーマンの人がいました。 育ててるっ!育ててるよ、これはっ! だって、一本だけ残しているなんて不自然だもんっ!それにしても、インパクトがありました。一本だけ残してヒゲを剃るのって…

書き方がきつかったです……

う〜ん……やっぱり文章を推敲する時間が無いときは、もっと慎重に書かなければ駄目だなぁ……と痛感。昨日の記事の続き。 ただ自分はこう思っただけってことで書いたのに、大多数の意見を見ろ、みたいに言われるのも変な話じゃのぅ…と思ってきてしまったのです…

本日の日記

大急ぎで掃除開始。いや、前日に大阪に入っていたのは知っていたけど、まさかこっちに来るとは思わなかったです(汗)でも、お昼ご飯おごってもらえたからいいや(笑)ウチは本社が東京で社長には殆ど会わないから、変に気を使わなくてすむのもラッキー。 *…

反対側の意見の視点を忘れている

う〜ん……書こうか書くまいか悩んだけれと気になったので書いてしまおう。菜智さんのブログの10月17日及び10月19日より。 月姫と月姫ファンを擁護するような本家の対応には少しがっかりしましたが。 本家の誤魔化し方には失望しました(苦笑)。 本家は何も誤魔…

本日の日記

そして、本日は部長が出かけていたので早めに帰ってきてやった(笑)うわ〜い!久々にこの時間に帰れた〜!! え〜、あと、昨日の20時頃拍手下さった方、ありがとうございます〜。ネタにするのは、私があんまりにも恥ずかしいので許して下さい(^^;)でも、そ…

昨日の日記

昨日も終電だったのですが、うっかりその終電の中で眠って、二駅乗り過ごしてしまう。仕方が無いので、眠っていた妹を電話で起こして車で迎えに来てもらいました。ご、ごめんよ妹〜!

しぃぺVer1.100リリース

http://shichan.jp/nicky.cgi?DT=20051014A#20051014A しぃペインターがついにVer1.1にバージョンアップ。新機能が加わってこの方、しばらくは安定度が悪かったですが、Ver1.099のあたりでほぼバグが出なくなり、水彩ツールのゴミも出なくなり、非常に安定し…

本日の日記

もう、色を塗る気力も無い。誰か、ウチの部長を抹殺して下さい。もう、嫌だ〜!あいつ、無理な注文を無理な条件でばかり言ってきやがって〜。それでこっちは毎日遅くまで残ってるのに文句ばかり言いやがって〜!もう〜!もう〜!もう〜! ……会社辞めようかな…

取り急ぎ報告……ちゃんとした日記は後で。

「PSP10」発売日過ぎてますね(^^;)早速買ってきました。 ずら〜んと並んだ歴代「PaintShopPro」……これだけあっても、一番使用頻度が高いのは「PSP7」なんですけどね(^^;)Jpeg出力が綺麗になったらPSP10をメインに使ってもいいんだけどなぁ……。ちなみに、裏パ…

本日の日記

ああ……貴重な自由時間を使ったのに、何て無駄な事を…………。「お風呂から上がったら、まずアンドゥをかける」と思ってからお風呂に入りにいったら、すっかり忘れてしまった。というか、やったつもりで出来てなかった。もうやり直しで戻れない所まで描いてしま…

本日の日記

天気、ぐずついてたし〜><;;ああ、やっと怒涛の一週間が終わりました。明日は久々にゆっくり休めます。そんなわけでお休みなさい〜。……と思ったけど、ちょこっと色々書いて見るか。最近、日記をさぼりがちだし(^^; ゆいさんの日記の過去ログでちょこっと…

本日の日記

もう、ほんま絵を描いてる余裕とかない。終電で帰宅して、明日は朝から大阪……そして、明後日は東京……死んじゃう〜。夢も希望も無い毎日。夢で思い出した。「夢」ってローマ字で書いてもロマンチックですよね。「Yume」……違う、違う!「ゆ」は「Yu」じゃなく…

本日の日記

♪もう帰ろうと 思ってみるけれど 身体がひとりでに 走ってゆくのです♪どうしてなんだろう つかれているのに だれがよぶんだろう 夕陽のむこうで それは、死へのコーリング。 ……いや、もう、自分でも何を描いているのか分からないのが、既に駄目な感じ。今週…

本日の日記

日記絵のテキトウさ具合で察してください。 ああ……もう駄目だ〜。今日は帰ってきたら普通に23時回っていたんですが〜。それから晩御飯食べて、お風呂入ったら、もう日付変わってたんですが〜。そして、土曜日の東京出張もほぼ確定という事でここに予め書いて…

本日の日記

これで、はかどるわけが無い。 ああ〜、あきまへん。そろそろ本格的に逃避行動が〜(死)記憶力が乏しいから、物を覚えるのが駄目なのですよ。これは、年をとったからというのでは無くて、私は小さい頃から物覚えの悪い子供だったので、多分、脳みそのシワが…

本日の日記

あ〜……ほら。やっぱり、玉には息抜きも必要だよね。そんなわけで、今日はもう勉強いいや〜……って感じで、外に飛び出す。元々、コツコツ型じゃなくて、一夜漬け型だし。今まで、それで何とかなってきたから、今回も多分何とかなるだろう(ぇ?) うっしー君(…

本日の日記

今週は死んだね。大変でした。 もう、ほんまにシンドイ一週間でした。覚えなきゃ行けない事が多い上に、仕事の都合で大阪支社の方に3日間連続朝一で出かけないといけなかったし。毎朝5時半起きですよ……。来週は東京に、しかも下手すると休日返上・日帰りで…