2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブドア

今日の昼休み、いつも突飛な行動をするK先輩が私にお願いをしてきた。「あのさ……お願いがあるんだけど」「はぁ……なんですか」「お金を貸して欲しいんだけど」「いくらですか?」「100万円」 ぶっとぶ私。阿呆か!この男は!「ひゃ……100万円ってっ!い…

好き嫌いと読む価値の有無

ええとですね、Web日記を書いている人の中で物凄く嫌いな人がいるのですよ。毎回読むたびに「なんで、こう高飛車なんだ!?」とか「余計な一言ばかり書いて」とか「罵声だろ、そりゃ」とか「それは全然違うっ!」……と思うんです。玉にじゃないですよ。読…

マクドのドライブスルーで買い物したら……

注文してないダブルチーズバーガーが余分に入ってた。ラッキーだけど、一気に胃袋に入らない。これは明日の朝ごはんかな(えっ?)

Fate人気投票

http://www.typemoon.com/rank/fate_1st/index.htm応援イラスト&SSの量の多さから応募期間が一週間延びました……あらためてFateの人気ぶりを知る。特にSSの量。これ、全部合わせただけでも文庫本1冊くらいの分量になるんじゃ無いかしら(^^;)し…

黄泉がえり

今日は「黄泉がえり」の放送日ですね。見なければっ!……と思ってたけど、連日の寝不足でかなり体調キツイ(日記を長文にしすぎてるからか?)HDDレコーダーに録画して休日に見ることにしよっと。

「信長の野望・全国版」リプレイ−1962年

3年目、行って見ようっ!春。前年冬に開墾をした為、治水度が著しく落ちています。*1このままでは次の季節で大変な事がおきるかもしれません。治水工事をして治水度を上げます。お金を全額つかい工事したところ、治水度が79までアップ。夏。予想通り、台…

八幡商負けた〜!

やっぱり、明徳義塾は強かったっ!夏にまた頑張って下さい。

「音楽の売上減少に、ファイル交換の影響はなし」--米調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040330-00000013-cnet-sciえらく、センセーショナルな見出しだなぁ(^^;調査の結果というのは方法や手段によって結果は全然変わるので一つの調査だけでは結果は出ないでしょう。ある方面から見るとこういう側面があ…

「Fate/stay night」の評価

少し前は「最後のシナリオは最悪だ」「これがなければベストゲームだったのに」という意見をよく目にしたが、最近は違う意見も増えてきてると思う。「マーボー大好き日記」2004年3月30日より。 Fateレビュー(「言の葉」3月28日)に感想を頂きあり…

雨でした〜

出社前に天気予報を見たなれば〜日本全国、雨、雨、雨〜♪……慌ててベランダに干していた洗濯物をしまって出かけました(^^;)危なかった〜!

「信長の野望・全国版」リプレイ−1961年

さて、続きに行ってみましょう。1561年。年が明けて、春。商人を呼び出しますが、またまた不在。3ターン連続だよ、オイ。近江商人は何処にいる!?*1仕方が無いので民に米を70施します。夏。全国で疫病発生。しかし、若くて健康値も高い長政には無縁…

2003年・あなたが選ぶ美少女ゲームランキング!

http://www.getchu.com/ranking/2003index.html各部門別のランキングを公開されています。シナリオ部門1位の「CROSS†CHANNEL」をちょっとやってみたいです(ぉ?)。今年は新年からFateという化け物ソフトが出たからなぁ……ランクイン確実か?

Alpha ROM対応!CD革命8!

お店に寄ったら売っていた。アルファロム対応!?まさかこんなに早く出るとは思わなかったです(^^;)あ〜、これで面倒な事しなくてもいいのね。早速、購入。今夜にでも実験してみようっとっ!

シャープペンはSHARPの発明

http://www.metamix.com/archives/001097.phpへぇ〜(<トリビア風)。というか、もしかして今まで知らなかった私の方が駄目人間?

「Fate/Stay night」レビュー

Fateの3周目終わりました。やられたな……という感じです。3週目エンドが想像を超えていました。3周目エンドを迎えるまでは、1周目86点、2周目82点(微妙)……という感じでしたが、3周目のおかげで1周目、2周目の点数もアップ。現在の評価95点っ…

「信長の野望・全国版」リプレイ−1960年

突発的に始まる、レトロゲーリプレイっ!第3弾は「信長の野望・全国版」で行きます〜。選んだ大名は浅井長政。滋賀県出身ですから(笑)とは言え、浅井家の状況は中々厳しい。日本のど真ん中、近江は生産国(回りを敵に接していない国)を作りにくい。取り…

どっかの国と。

いい加減、けじめ付けた方がいいよ。こっちも曖昧な態度だから話がややこしくなる。あとAという問題とBという問題は別件だ。Aという話で不利になるとBという問題を持ってきて反論という論点の推移で誤魔化そうとしてくるから単純な話もややこしくなる。…

今日初めて使ったタグ

citeとdelとins。それぞれ、出展を意味するタグ、文章の修正の削除と挿入を意味するタグ。というか、citeの挿入場所がイマイチわからん。blockquote文の中に入れた方がいいのか、外に出した方がいいのか……あと、性質上アンカーと同…

はてなキーワード

勝手にキーワードを拾ってくれるのかどうなのかはわからないんですが24日の日記で「CGI」という単語が認識されず、「GI」で意味等が表示されているのが面白い(笑)世の中、CGIよりGIの方が話題性があるんでしょうね〜。RimyRiseの3月26日の日記…

平成っ子

こないだ漫画読んでたら、今年から平成生まれの女の子は結婚出来る年になるのだと描いてあって驚愕。もう平成になってそんななるんか…アリスソフトスタッフ日記の3月26日のとりさんの日記より。 もうそろそろ、昭和生まれはジジババ扱いされそうな気が(…

就職難で?学生の自殺増加、大学側が予防に本腰

広島大(広島県)は4月から、自殺の兆候が見られる学生をデータベース化して、予防に役立てる。教官が、授業の欠席が急に増えたり、成績が急に悪くなったりした学生を呼び出し、悩みを聞いて、内容をカルテに記録、その後の相談に役立てる。YAHOO!ニ…

朝ナマ

あかん、寝る前にテレビ付けたら朝生(朝まで生テレビ)が入っていた。ずるずる見続けている……。

いかりや長介パワーすげぇ……

キーワード経由のビジター数が……下手したら、本ページ抜きそうな勢いです。

給料日

いや、毎月25日だから昨日ですが。明細みた。満足な様な不満な様な……いつもより多かったけど、あれだけ残業してこれしか増えてないの?という不満もあり……

センバツ高校野球

もう始まってたのか(^^;)春は全県が出場出来るわけじゃないからなぁ……滋賀出てるのか……出てるやんっ!出場高校は八商(八幡商業)か〜。一回戦の相手は……常葉学園菊川?聞いた事無い高校だ……これはチャンスか!?……と思ったら2回戦は明徳義塾と桐生第…

パケ・ホーダイ

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/24/news039.htmlこのネーミングセンスは……今は絶滅寸前のテレ・ホーダイ*1をオマージュしているに違いない。ドコモもついに使い放題か……しかし、高いぞぅ〜!流石、ドコモ。そんなに容易く携帯使いホーダイプ…

はてなダイアリーから外部へのトラックバック送信

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040325#1080189658編集画面に新しいリンクが加わってますね〜。トラックバックの機能は結構使うのに勇気がいるような気がするのは私だけ?

あんぐり

会社で最近怒ってる事の方が多い気がする。他人にも怒るし、自分にも怒っている。人には耐性の差がある。学生時代は体育会系の部活(ソフトテニス部だったのですが、特に中学の時は全国レベルだったのでものすごく練習が厳しかった)で、人生も失敗・挫折の…

余談

今日、会社の休憩室のノートに書いてあった謎のオッズ。 高木ブー:1.3倍 仲本工事:3.2倍 加藤茶:5.4倍 志村けん:5.0倍 なんですか、このドリフで次に死ぬ人トトカルチョのようなオッズは。……全く、うちの会社の連中と来た日には……というか、…

いかりや長介

昨日に続いていかりや長介ネタ(^^;仕事から帰ってきて、録画しておいたドリフ追悼番組を見ながら記帳〜。あ〜!ピー音ウザイ!志村けんのコントでハエを叩いて殺す場面で「このっ!いかりやっ!このやろっ!」と言いながらハエを叩く場面の「いかりや」…