2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆいさんありがとー!

……というわけで、トップのイラスト見てもらえましたでしょうか?素敵ですよね〜!ここあるーむのゆいさんから頂きました。私はハッキリ言ってゆいさんのファンです!ゆいさんの絵はテクニックはもちろんですが、何と言っても絵の全体から感じる雰囲気が素晴…

落描き

(絵画アニメーション) http://simotuki.s19.xrea.com/oekaki/bbsnote.cgi?fc=open_pch&pch=s_000015.pch&width=400&height=500しぃお絵描き掲示板。久々にパソコンで描こうと思ったけど寒くて途中で断念(笑)本当に落書きだな、こりゃσ(^_^;)暖かい日があ…

落描き

今日も鉛筆〜♪……せめて色でも塗った方が見栄えがするんだろうけど……(^▽^;)とりあえず寒いので、絵の中だけでも暖かいイメージで。同じ鉛筆絵でもいづみっちの絵とは綺麗さが雲泥の差だ……暗くするところとか線の処理が何でこんなに綺麗に描けるのだろう。羨ま…

だーくえんじぇる

昨日の「東京フレンドパークⅡ」が終了したときの我が家の会話。母 「8時からテレビ何が入ったっけ?」 妹 「え〜と……今日は月曜日だから『ダークエンジェル』かな?」 さて、そこで普段ならまだ家に帰って来てない事も多い父(休日だったから家にいる)が小…

落書き

今日の落書きもノートに鉛筆画。なんていうか、こう寒いとパソコンデスクの前で長時間何かをする気になれないわん。愛用のシンクパッド(ノートパソコン)は今年の春にツブレタし……なるべくパソコン作業を減らしてアップロードすればいいだけの環境を整える…

線の引き方

如月さんの日記を読んでExpression3に興味を持つ。ストロークが変えられるドロー……いいかも。何度か公開しているお絵描き掲示板の再生ファイルを見ればわかるように、私の主線の書き方は非常に要領が悪い。文でたとえるなら、ーーーーーーーーーーーーーーー…

落書き

…………これは、一体(汗)男の体って描きにくいなぁ。大きなメリハリが無いし、筋肉描写ちゃんと描かないと駄目だし……というか、顔の連結がおかしいな、この絵。

日記の書き方

久々に侍魂をみたら、更新されてました。(少し、休業状態だった)……あっはっは!相変わらずくだらなさ過ぎて面白い。ある意味、見せる日記のお手本だと思うです。同じ日記でもネットで公開する日記とプライベートで書く日記って全然別物ですよね。侍魂みた…

落書き

鉛筆画。ルーズリーフ(無地)に描いたから、上に穴模様が……(笑)何か、本格的に喉が痛い……やばいかも。まずい。ぴんち。

落書き

Pooお絵描き掲示板(自分のところ)……顔、大失敗。左右反転が使えないのが厳しいなぁ(TT)斜めの線がゆがむ、ゆがむ。

ハンドルネームの由来

というわけで、11月です。11月といえば霜月!ってなわけで私のハンドルネームなわけですが、これ、別に深い意味があって付けたわけではないんです(^^;)たまたま、私がインターネットを始めたのが11月でハンドルネーム考えるのが面倒だったので仮に「…