2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

え?これだけ?

NDS版「ボンバーマン」の一人プレイ用ステージ、全100面クリア……へっ!?何、エンディング、たったこれだけ!?結構、後半のステージ苦労したのに……た、たったこれだけ!?……がくっ。脱力。これじゃあ、クリアした後ロードランナーに変身した、ファミコン版…

お絵かき掲示板

まったりと、オエビでお絵描き中〜。 ……ああ、そろそろ飽きて行き詰ってきた。取り合えず、現段階で直さないといけない場所が多すぎ(´Д`;)トーンも使いすぎでウザ過ぎるね……地面は全面的に修正しないと。土の地面やのに凹凸が全然あらへん。画面全体で見る…

サッカー、見てきたよ

昨日のダブルブッキングは何とかなりました。午前中の用事が思ったより早く終わったのです(*^▽^*)で、午後からサッカーの試合を見に行きました。「京都パープルサンガ×湘南ベルマーレ」の試合です。というのも、Tくんが試合のタダ券を貰ったという事で…

雑記

すみまへん。昨日、一昨日は仕事がむっちゃ忙しかった。……そんなわけで、日記書く暇がありませんでした(^^;)今日はその反動でダラダラと過ごす。そして、そんな感じでぼ〜……としていたから、28日を日曜日と勘違いしてダブル・ブッキングを組んでしまっていた…

雑記

Kanさんからリンク報告頂きました。態々ありがとうございます〜。あう、最近(っていうか、以前からですが)本サイトの更新が乏しくて申し訳ないです(^^;)KanさんのサイトではPaintShopProを使ったフォトレタッチのテクニックの解説や電子印鑑等の素材を取り…

本日の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

きたーっ!4日ぶりに脳年齢21歳!3文字の単語を暗記するやつで、珍しく17個も覚えられたのが大きい。(ちなみに、昨日は12個しか覚えられなかった・涙)でも、これは脳が活性化されているというよりは偶然だろうなぁ(^^;)それでも、このソフトを毎日やって…

ゲームに関する雑記

お〜う、体がダルイ……っていうか、何だろう、このやる気のなさは。五月病……?いや、別に4月で生活環境が変わったわけじゃないし、もうすぐ5月も終わるから。3日前に書いたの新世代機の記事に反応して下さった方が。トラバを送信して頂けると確実に私が気付…

本日の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

はい。今日の脳年齢は28歳相当でした。単語を暗記する問題で昨日より覚えられた個数が2個少なかったのが痛い。 4日前 21歳 一昨日 33歳 昨日 26歳 本日 28歳 平均脳年齢 27歳 ……ぎゃあっ!平均値が実年齢より上だ〜っ!あと、文章の文字数を数える問題……私…

はてなRSSリーダー、便利!

うほほ〜い。今日の仕事、思っていたよりずっと早く終わった(喜)10時に出発して15時には帰ってこれたもんな〜。良かった、良かった……いや、休日に働いていることがそもそも良くないか(^^;) 今更ながら、「はてなRSSリーダー」を使ってみる。http://r.haten…

「のだめカンタービレ」12巻

「のだめカンタービレ」の新刊読みました〜(^^) のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見る 今巻はちょっと一休みという…

お馬鹿な記事特集

「最近の日記は真面目な記事ばっかりでつまんない〜」……とかK氏に言われたよん(^^;)確かに、最近は主にオエビ絵とゲームの話(しかも、両方ともかなり濃い話)ばっかりでお馬鹿な話題を書いていないなぁ。でも、私生活でそんなにお馬鹿な話ってあんまり無い…

今日の脳年齢

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」でぽつぽつと新チャレンジが出てくる毎日。本日の脳年齢は26歳でした(^^;)う〜ん、あの2分間で28個の単語を覚えるのがキツイ。半分も覚えられない。 ◆脳年齢表 一昨日 21歳 昨日 33歳 今日 26歳

暗号

今日は部屋の片付けをしていました。もう、引き出しの中はカオス状態ですね(^^;)今ではさっぱり使い道のないスクリーントーンだとか、昔の投稿(…しようとして没にした)作品だとか……。ノートもわけがわからないのがいっぱい……。ところで、そのノートを眺…

ハードの進化とユーザーのお財布事情

GameNewsWatcherさんの5月20日の記事で昨日の「ボンバーマン」のレビューを拾って頂いていますね。どうもです〜。そのGNWさん経由で気になる記事が一つ。忍さんの記事で「E3後の妙な膨満感」……いやぁ、似たような事を思う人がやはりいるものです(^^;)私も…

脳年齢急上昇(^^;

だぁ〜!「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で、昨日21歳相当の脳年齢だった霜月さんですが本日33歳に急上昇〜(涙)記憶力関係の問題に弱いのであった。さて明日・明後日ですが……日曜日、休みじゃなくなりました(涙)え〜ん、きっついなぁ……。

「ボンバーマン(NintendoDS版)」レビュー

そんなわけで、今日のレビューはNDS版の「ボンバーマン」です。 BOMBERMAN ボンバーマン出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2005/05/19メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る あえて同日発売の2本の中から「脳を鍛える〜」…

いろいろ買ってきた

昨日書いた通り、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」と、あと発売日が同じだったんですね(^^;)NDS版の「ボンバーマン」もついでに購入。「脳を鍛える〜」で、とりあえず脳年齢が21歳だった事に安堵(笑)でも問題のジャンルによってはもっと悪い結果に…

おおう、こんな時間だ(汗)

久々にレス返しなんぞをしてみたのですが、物凄い時間かかりました(汗)描くのも遅いけど、タイピングも遅い霜月さんなのであった。ねこねこソフトで約2年ぶり、第4回人気投票が行われております。http://www.din.or.jp/~nekoneko/っていうか諸葛謹(4コ…

「サナララ」レビュー

は〜い、そんなわけで今回はねこねこソフトの新作(……と、言ってもちょっと古いけど)の「サナララ」のレビューをしようと思います。大人な人は「続きを読む」をクリックしてねん。

トラブルメイカー

昔の人はこうおっしゃった。「早起きは三文の徳」……と。 どこがやねーんっ! 今日は朝早くに起きて出かけたわけですが、なんか、今日一日で2回も交通事故の現場に出くわしているわけですが(汗)しかも、両方とも車とバイクの接触事故。一回目は一通(一方通…

ひぐらしのなく頃に

ほい。久々に本家オエビでお絵描き。 ええっと……ひぐらし絵版の世界では一番のギャグキャラクターはトミー(富竹さん)だと思うわけですが、私の中の2位は意外や意外、梨花ちゃんなわけですよ。だって、良く考えてみて下さい。醤油ビンを常に持ち歩く、って…

オエビに部分回転機能が欲しい(仮)

明日は朝早くから遠くにお出かけなのです(遠い目)まあ、そのお陰で今日は午前で仕事終わって準備の為に早めに帰宅出来たわけですが。で、帰宅した後、取り合えずは明日の準備とか後回しで、オエビで落書きしたり、「サナララ」プレイしてたりしていました…

やば(汗)

現実逃避しすぎた(汗)また、書類作成の時間が(汗)いや、書類作成は兎も角、明日起きられるかどうかが問題(汗)

お疲れ様でしたっ!

おたかさんからメール。色々あって、今回サイトを閉じる事になったそうです。長い間お疲れ様でした。おたかさんと言えば、頂き物のコーナーにも何枚か飾ってあるのですが、とてもディテールが細かく個性的な絵が印象的です。今年の年賀状も空白を生かした和…

駄目な一日

き……昨日の仕事は流石に堪えた……。辛い〜。からいわけでは無いですよ。そんなわけで、久々の休日。殆ど一日寝るだけで終了。駄目じゃん!(涙)でも、体が辛くて……。からいわけでは無いですよ(2回目)何か絵を描こう……と思いつつ。何が描きたいのか分からな…

くたくたなので、一言だけ。 明日も仕事です。 ああ〜もう。やってらんない。

「シンフォニック=レイン」レビュー

素晴らしい作品でした。 ……という事で、今回は工画堂スタジオのミュージックアドベンチャーゲーム「シンフォニック=レイン」の感想を書きます。 シンフォニック=レイン DVD通常版出版社/メーカー: 工画堂スタジオ発売日: 2004/08/27メディア: DVD クリック:…

メモ:現在の使用ソフトの一覧

自分がメジャーだと思っていたフリーソフト(「Sleipnir」)を他の人が知らなかった……という事があったので、今回は某所のテンプレをお借りして自分の使用ソフトのメモ等を書いてみる。 【 OS|CPU|メモリ|Net 】 WindowsXP Pro SP1 | AMD Athlon 1600+ | 512…

はてなダイアリー、バージョンアップ

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050511さて、日々改良や新機能を追加している「はてなダイアリー」ですが、その中でも今回のバージョンアップはかなり大きなものだと思います。以前からベータテストをしていました、ブログモードが正式公開となりまし…

だらだら、だらりん。

え……諸事情により、霜月さんは今週土曜日から働き詰めなので非常に欝です。かつ、シンドイです。うっ、うっ、うっ……でも、明後日は半日休暇なのですよ……あ〜、休みたいよ〜(涙)そんなわけで、今日もだらだら描きます。えっと、とりあえず伊吹さんには季節…