2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

号泣

今日も仕事でばてているので、更新は明日にしよう……と思っていたのですが、いつものようにはてなの記事を巡回中、思いがけず素敵なサイトを見つけたので紹介。 形而上学奇蹟 http://meguru.moo.jp/index.html 5月26日の日記*1を読んで号泣。ファミレスで…

バレーボール

また、最終セットで負けた〜。どうにも決定力不足。男子のバレーは玉が強烈すぎてラリーが続きにくいなぁ。これは私の好きなテニスでもそうなのですが。迫力はあるけど、見てる分にどっちが面白いかは微妙。というか、今の試合展開に慣れると昔の「サーブ権…

バーバーハーバー 5巻

お〜、5巻が出てるっ!早速購入。え〜……131ページ、反則です。飲んでたお茶を吹き出しかけました。大笑い。おかしすぎます。(追記)お〜と。まだアマゾンに画像アップしてへんのかぁ〜。興味のある方はこちらへどうぞ。>ISBN:4063375455画像アップされ…

給料日

やっと今月もお金が入った〜(喜び)っていうか、本当は昨日入っていたのですが、昨日は疲れていて更新出来ず。っていうか、今日もくたくた。昨日から久しく絶っていたヤク*1に手を出し始めたし……仕事がハードや……そのわりには給料に反映されてへん…… *1:リ…

バイスシティ(PS2)

やっとピザ屋抹殺のミッションを達成。普通に車で轢き殺すのは難しいし、バイクで追いかけても運転テクニックの差で逃げられるのでどうしたら……と悩んでいたのですが、相手のバイクを奪ってしまえば良かったのですね。まず、車で相手をコカしてバイクを奪う…

、キょうもιヽιヽτω、キτ〃UT=

ギャル語に変換しました〜。上の文は「きょうもいいてんきでした」だよん。テキストエディタ等にコピー&ペーストしたほうが判りやすいかな?変換は下のアドレスのサイトでしました。>http://solvalou.net/galchu/index.phpネタ元は「きなこ激安中」からで…

ドジっ子

たま〜に、はてなキーワードは微妙なキーワードが登録されてて驚くんだよなぁ……誰ですか、こんなの登録したのは。というか、このキーワードの説明が…… ドジな女の子のこと。条件としては、 何もないところで転ぶ とにかく転ぶ 転んだら涙目になるが大声では…

「もえたん」その2

今、ちょこっと読んでいるのですが……頭イタイ(笑・誉め言葉です)基本的には単語集なのですが、ストーリーパート*1があって、主人公の女の子が受験生の男の子*2を賢くさせる為に魔女っ子に変身して勉強を教えるのです。もちろん、魔女っ子はドジっ子なのだ*…

布団干したい……

会社が休みの時に大雨で、平日になったらカラっと晴れるのはたまらないなぁ。布団乾燥機が欲しい。

グランド・セフト・オート・バイスシティ(PS2)

バイクで逃げるキャラを抹殺するミッション(!)が難しいなぁ。車で大通りから追い詰めて轢き殺す(!!)のと街の細い路地をバイクでショートカットして撃ち殺す(!!!)のではどっちが楽だろうか?……文章で表すと、やたら残酷なゲームだ(汗)いや、文…

「萌える英単語〜もえたん〜」

去年、一部で大反響を呼んだらしい、列記とした大学受験用の参考書。私の住んでいるところは結構田舎なのですが、そんな片田舎の本屋にまでこの本が入荷されるとは……もう、英語なんか勉強するつもりは更々ないけどネタの為に買ってしまった。ああっ!給料日…

グランド・セフト・オート・バイスシティ(PS2)

何だ、このゲーム!自由度がすっごい高いっ!面白すぎるっ!基本的に箱庭ゲーというか、とある街を舞台に主人公が色々な指令をこなしていくゲームなのですが、自由度がハンパじゃない。街の中はまるで本物の仮想世界(<言いすぎ)自分の思うままに行動でき…

迷惑メール

一時期、携帯への迷惑メールが多かったので、それ以来携帯の方には携帯、もしくはPHSから送られてきたメール以外はシャットアウトするようにしました。おかげで、迷惑メールは殆ど届かなくなりました。……が、また最近増えてきたよ。それも、100%ボー…

欲しいっ!

http://www.iburiworks.com/便利そうです……シェアウェアかぁ〜。微妙に高い。でも、欲しい。

見易いです〜。

伊吹さんの日記が私的に、すっごく見易くなりました。普通に読むとき丁度いい大きさだし、長文とかで全体を見渡したい時、ブラウザで文字サイズ最小にすると画面全体の情報量を増やせる(文字検索とかする時、便利なんです)ので必要に応じて使い分け出来て…

今日の先輩の一言

昨日の日記で紹介した、漫画版「世界の中心で、愛をさけぶ」を、会社でも面白いよ〜……と話していたのですが、そしたら、Kさんが一言。 「世界の中心って……何処(どこ)?」 ………………………………。いや、確かに地球は丸いんだけどさ。

「世界の中心で、愛をさけぶ」漫画版

読みました。映画と小説は両方とも見てません(^^;多分、すごいダイジェスト的な編集で小説を先に読んでたら評価は違うんだろうけど、とっても面白かったです。この作画担当の人(一井かずみさん)は話の編集能力がかなりある人と見た。短い中にもお話の…

文字サイズ

文字サイズ、パーセント表示って何が基準なのかよくわからずやや苦労。今これは100%表示なんですけど90%にした時点でひどい豆字になるんですが;;(RimyRise 2004年5月20日の日記より。) それはですね、伊吹さんの場合、Tableタグを入れ子にして…

自分らしさ≠個性

個性いうのは、その人特有の性質の事ですが、その個性を出すために、したくもない他人との差別化をして我を殺すというのは本末転倒だよなぁ……自分らしくあることが、他人と大きく違う事もあるし、逆にその性質が多くの他人と同じ傾向である事だってある。個…

ゲームソフトに例えると、あなたはこんな性格っ!

http://www.ctv.co.jp/magazine/check/2004/0401/01.html……というわけでやってみました。結果。ぷよ〜んっ!

上司は無理ばっかり言うじゃない?

もう、仕事嫌だ〜(涙)あんな〜、人間には限界ちゅーもんがあるんだよ〜。キャパシティいっぱいまで能力出して何とか仕事を間に合わせとんねん、こっちはっ!それを「○○君の仕事、今日から霜月さんやってね」とか一言で決めるなっ!「○○君、間に合わないか…

文字が小さい事が駄目というより……

おんや?伊吹さんの日記で書いてあるS月は多分、私の事ですね(^^;文字サイズが小さいのは別に構わないと思います。個人的には嫌いですが(^^;)そのへんは製作者のデザインの狙いとかもあるので、自由に設定してかまわないのでは無いでしょうか。た…

腹立つ〜!

ああっ!もうっ!仕事の上司がウザクてたまらんっ!何でそんな無茶いうんやっ!?そんなに言うならまず、お前がやってみせんかいっ!真剣に会社辞めたくなってきた。

大失敗

しまった〜!MONSTERを録画するの忘れてた〜!!しくしくしく……折角、第1話から全部撮ってたのに……

ルーチンワーク

生活で頭を使わなくなってきている。仕事もゲームも遊ぶのも全部パターン化している。何をするのも、「過去の思考の再生」であって新しく考えるという事が無い。例えば、ボーリングで玉を投げるとか、カラオケで歌を歌うとか、仕事の作業をこなすとか、もっ…

同時購入は駄目だ〜。

もともと根気が無いんですよ。そして移り気が多いのですよ。そんなわけで、やるゲームが多すぎて、どれも全然進まないという状態。

演歌

19世紀に川上音二郎が演説の代わりに歌を交えて公演したのが始まり……と、言われています。へぇ。で、この一番最初の演歌を聞いたのですが……これ、ラップやんっ!へえっ!これが演歌のはじまりやったんやーっ!何か古くて新しい感じがします。

拾い物

2chから http://media.gameinformer.com/downloads/downloads2014/movies/zelda2/maturezelda.mpgカンファレンスでの大歓声入りのリアルゼルダデモ動画。 思わず拍手したくなる動画です! すっげーっ!格好いい!動画公開が終わった後の仕掛け(見たらわかり…

影鷹 - 縦書きブラウザ

こちらのサイトで入手>http://www.kagetaka.org/縦書きって結構見やすいですねっ!面白い〜!

ZELDA Collection

ゼルダコレクションがクラブニンテンドーから届きました。パッケージ前面中央下にでっかく「非売品」と書いてありますよ(笑)ゼルコレを手に入れるために「4つの剣+」を買った私としては*1待ちに待ったという感じで嬉しい限り。(現在、3週間待ちらしい…