2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「迷宮組曲」を作った人のブログ

http://blog.livedoor.jp/m9concert/廃刊駄目ゲーマー経由。読み応えのあるブログです。クリエーターが会社の一社員として働く上でのメリット・デメリット等も良く分かります。現在、この方はフリーとして活動しておられるようです。迷宮組曲は当時、マップ…

NDS版「ぷよぷよフィーバー」レビュー

ぷよぷよフィーバー出版社/メーカー: セガ発売日: 2004/12/24メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見るこのゲームに関して言えば、私はすでにゲームキューブ版とゲームボーイアドバンス版を持っていたりします。なので、綺麗…

PSPが公式に謝罪

http://www.playstation.jp/news/2004/041229_psp.html……いや、多分、謝るポイントがずれている(笑)謝ると誤るをかけているのでしょうか?□ボタン改良+液晶の基準をもう少し上げたバージョン、早く出して〜。購入資金とってあるのに、あの□ボタンの仕様で…

時間が無いわけでは無いのです〜。ただ、単に筆(っていうかキーボード)が進まないだけで〜。文章に纏めるのが面倒というか、面倒な程、大層な文なんか何も書いてないのにね。きっとあれですよ、大掃除で気力を使い果たしているんだと思う。

あれ

アレに関するメールが二通(笑)良く気がついたなぁ(^^;)う〜ん、詳細は取り合えず秘密ですが、お二人ともその予想で間違いないと思います。法則はそんなに複雑じゃ無いですよ(^^;)問い合わせが10通以上来たら、種明かしでもするかも。

「DUNGEONS&DOLLS」リプレイ

第5回「D&D」リプレイ。早速、今日のドールから。

NDSのぷよぷよフィーバー欲しい。

ニンテンドーDS版のぷよぷよフィーバーが欲しくなってきた。GC版もGBA版も持っているのに何でかというと、8人対戦が面白そうだから。あ〜。どうしようかなぁ。

Mozilla Thunderbird 1.0 日本語版のリリース

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/迷惑メール自動振り分け学習機能が超便利。やば。使いやすいわ、これ。メーラー、EdMaxからこっちに変えるかもしんない。ただ、マルチアカウントには対応しているけど、送信メールサーバー(SMTPサーバー…

除夜の鐘マン

鳴らしまくるそうです。っていうか、ごみ投稿でゴメン>某絵版の方々大体、こういうクダラナイ事を描いてる時は魂があらぬ方向へ抜けている事が多い。

山賊UNDERGROUNDが最終回

http://www.geocities.co.jp/Milkyway/4317/ああ、またお気に入りのサイトが消えていく〜。ジャンルとしては絵日記だと思うのですが、それをパンダとの掛け合いにしたという独自のセンスがキラリと光る素晴らしいサイトでした。お疲れさまでした。

□ボタン・パロ擬人化漫画

http://49uper.com:8080/html/img-s/29860.jpgPSPの□ボタン(通称:ろぼたん……ロ・ボタンなので)が押しにくかったり引っかかったりする理由を漫画で解説。ちょっと笑ってしまいました。というか、この□ボタン問題、液晶の大きさから考えると根本的な解決を…

米でクリスマス反対?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041223-00000213-yom-intより。 クリスマスを堂々と祝うべきか、それとも、非キリスト教徒への配慮から、慎むべきか――。キリスト教徒が国民の8割強を占める米国で、「12月のジレンマ」と呼ばれる議論が、例年以上に…

「ラピュタ」面白かったです。嘘、ごめん。帰ってきたら微妙なタイミングだったので見てないです(汗)ほんでもって久々に落書き〜。 メリークリスマスっ!ってなわけで、クリスマスっぽい落書きやね〜。変な線が入ってたり(多分、タブレットで変な行動した…

「DUNGEONS&DOLLS」リプレイ

第4回「D&D」リプレイ。といっても、今日はドールの画像なし。40階まで潜るも手に入れたアイテムはと言うと 「タフFOX仮面」 「パワー純金ベアー」 「吸いチュー花」 の3つのみで、ドール用アイテムに至っては一個も入手出来なかったので着せ替え出来ず。…

「Adobe Reader」v7.0リリース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041222-00000027-imp-sciまあ、私も例にもれずPDFファイルは嫌いなわけですが(^^;)その一番の理由が「起動に時間がかかる事」今度のVer.7では起動の高速化がなされているようで、ちょっと期待。

……と、言うわけで

何が「と言うわけで」なのか分かりませんが、明日は全く予定ナッシングなので今年はイブも普通に日記更新予定。暇な人は是非おいで(笑)そんな大したネタが用意出来るわけでもないですが(^^;)普通に「ラピュタ面白かった」とかいう日記だったら嫌だなぁ。

X’masは間違い

昨日のネタにしようと思って忘れてた(^^;)さて、クリスマス目前という事で表記のお話。この時期よく「Christmas(クリスマス)」の省略形として「Xmas」を使いますが、これ「X'mas」とアポストロフィーを付けている人いませんか?注意!点を付けるのは、間…

35階

ダンジョンの構成がイヤラシイ。ドール用アイテムを二つ取得。探そうと思わなければ結構見つかるもんやね……。 あかしやき レッドハニー 「パワーBOMB」取得 金魚使い 「バニー」取得 あかしやき あかしやき 「パワー和食」取得 金魚使い 「ロング青」取得 オ…

34階

出だしでいきなりドール用アイテムを取得するも、出てきたのはこれだけ。マップ探索が上手くいき、あまり敵自体に出会わなかったというのもありますが。 うしうしバンバン 「兜」取得 マグボール オーク あかしやき 「使い捨てキー」取得→装備ベース変換 オ…

「DUNGEONS&DOLLS」リプレイ

裏からリンクが張られててちょっとビックリした(謎笑)そんなわけで、第3回「D&D」リプレイ〜。早速今日のドールから。

第3回紅白FLASH合戦

http://flash.chbox.com/rw04/page.php/indexああ!もう開催しているの忘れてた!今日でもう3日目だ!これからもドンドン面白い作品が出てくるので要チェックですよ!今年のオオトリは何処かなぁ〜。

未来日記

3日前エントリーした、未来日記が更新リストに補足される件について幾つかトラバを頂いているのですが、その中からkawabeさんの記事より。http://hdd.g.hatena.ne.jp/kawabe/20041221#hukumunikki 未来日記については、現在のところ、その週の土曜日までの日…

「DUNGEONS&DOLLS」リプレイ

第2回「D&D」リプレイ。20階を越えたところで、「Doll用アイテムを持っているモンスターは倒しつくす!」というプレイ方法をあっさり断念する。何故かと言うと……

「きみしね」パロディーフラッシュ

http://yogatori.com/movies/guitarist/kimishine_tan.swfお茶飲みながら見てたら思わず噴出しそうになった。悔しいから、リンク貼ってやろ(笑)

ゆず湯

お風呂に入りに行ったらゆず湯でした。あ、そうか今日は冬至か。っていうか、晩御飯に南瓜出てて、おかんとそんな話してたなぁ。どうりで寒いはずだ(←そういうものか?)

寒い〜

急に寒くなりましたね……(ぶるぶる)寒いの嫌〜。でも、北の方を中心に24〜25日はホワイト・クリスマスになるかもらしいです。いいですねぇ……白銀の世界。 ……ふっ。関係ないさ(涙)24日も朝から出掛けないと駄目だし。もちろん、LOVEではなくWORKの為ですよ…

大阪は遠い

日曜は大阪で飲み会があったので午前中にサクっと日記を書いて久々に大阪にいってきました〜。というか、地方に住んでいると大阪で飲み会はキツイですっ〜!普通に遠いから一次会で切り上げないと駄目だし……しかも、行きは兎も角、帰りの電車の連結、すごく…

「DUNGEONS&DOLLS」リプレイ

いや〜!面白いですねぇ!……というわけで、館7を買った人は恐らくはまっている人も多いのではないでしょうか?私も例にもれずはまっています。そんなわけで、飽きるまで、「D&D」のリプレイっぽいものでも書いてみますか。例によって18禁系なので隠してみ…

マッチ売りの少女

http://www.hyuki.com/trans/match.html「しぃ堂」さんの所で紹介されていたので読んでみる。あれ?マッチ売りの少女ってこんな話だっけ?子供の頃読んだ絵本で炎の中にいるおばあちゃんに抱きかかえられるシーン(というか、絵)が記憶に残っているのですが…

フィリピン、間違いだらけの教科書

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20041217i315.htm「日本の首都東京はかつて京都と呼ばれた」「現存する万里の長城の長さは170マイル(約270キロ。実際は約2400キロ)」「ユダヤ人は通常差別されているが、これはドイツ人殺しなどの過去があ…