□ボタン・パロ擬人化漫画

http://49uper.com:8080/html/img-s/29860.jpg

PSPの□ボタン(通称:ろぼたん……ロ・ボタンなので)が押しにくかったり引っかかったりする理由を漫画で解説。ちょっと笑ってしまいました。

というか、この□ボタン問題、液晶の大きさから考えると根本的な解決をしようと思ったら本体の大きさ変えないと無理なような気がするのですが。

そこで、私的解決方法。いっそ、今の本体の形状を諦めて、GBAからGBASPに変化したように、折りたたみ式の本体を設計して、上部に液晶、下部にボタンとスピーカーを設置した新型発表というのはどうでしょう。

設計スペース的に余裕が出来ると思うし、液晶は痛めにくくなるし、PSPをAV機器として使うときは卓上に置けるようになるし。