2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強いなぁ

今日はこの後、お出かけ。風が強いよぅ。

雲の向こう、約束の場所

http://www.kumonomukou.com/top.html公式サイトが出来ていました。

中国人観客を非難 ブーイングでジーコ監督

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040730&a=20040730-00000232-kyodo-spo ジーコ監督は、君が代演奏中にもブーイングを続けた中国人観客の行為について「国歌の時にブーイングをするのはどうしても納得がいかない。試合開始の笛が鳴ったらいくらし…

暑中見舞い送信しました〜。

はい。そんなわけで(?)今年も迷惑省みず、暑中見舞いイラストをばら撒いてみました。どうしようか悩みつつ、10万記念絵との差別化もこめてアニメ塗りです。ポージングもあの絵と比較させるために、動きのあるポーズ……にしたつもりなんですが、どうにも…

ついでに次期バージョンへの期待を書いてみる。

気が早いですが、PSP9が出る時の要望を……(wと言っても、私の使用範囲としては機能面ではPSP8はすでに成熟していると言えます。寧ろ、使う人間(霜月)が機能の多彩さに追いついていけない。これ以上の多機能は必要が無いと思うのです。あんまり多機能化し…

「牛丼」

http://po6.nsk.ne.jp/~myouryuu/gyuudon/お絵描きチャットも出来るソフト「牛丼」もちろん、オフラインでも使えます。こちらも、ペンの描き心地は中々の出来。ショートカットが無い(あるのかも知れないけど、私がよく理解してない)のが玉に傷ですが、使っ…

「わんぱくペイント」

http://web.archive.org/web/20020525124101/wpaint.ysnet.org/こちらは、openCanvasのさらに前身となるソフトです。実は、このソフトも公式ページはすでに無く、リンク先はウェブアーカイブだったりします(^^;)ソフトはまだ手に入るのでご安心を。流石…

タブレットで描く為に。

PaintShopProはフォトレタッチソフトです。というわけで、本来、ペンタブで線を描くのには向きません。PSP8になって、大分ブラシの質が上がったとはいえ、やっぱり線はあまり綺麗とは言えない。こういう場合、無理にPSPに拘る必要はありません。お絵描きソフ…

足の裏、意外と描くの難しい。

……普段、殆ど描かないパーツだからなぁ……次の絵で必要だから描いてるのですが、改めて描いてみると結構むずい。それなりに足の裏には見えるけど、何故か違和感が……

「……」を「あ」で単語登録しています。

あなたは「!」派ですか? それとも「!」派ですか? これってけっこうなこだわりを持っている人が多いような気がします。ヨシミは断然「!」なのですよねえ。全角です。他にも「・・・」派と「…」派と「‥」派があるような気がしますが、それに加えて「……」(…

MY・くずおれる男コレクション

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/7890/kuzuoreru/kuzuoreru.htmlきなこ激安中経由。笑いました。色々あるんですねぇ。個人的にはこのキャラ*1の名前は「くずおれる男」より「失意体前屈(By ろじぱら)」の方がしっくりきます。 *1:こいつ>_|…

ファウスト Vol.3

こちらも奈須きのこさんの小説が載ってるので買ってみました。他にも西尾維新さんとか、清涼院流水さんとか舞上王太郎さんとか渡辺浩二さんとかも執筆しているのでそういう実力派若手(!?)の方のファンなら買いかも。個人的にびっくりしたのは原田宇陀児…

空の境界 上・下巻

新書サイズ。1ページ上下二段組の文章を読むのって久しぶりだ〜。「銀河英雄伝説」以来(<久しぶり過ぎです)。まだ読み始めたばかりですが、すんなりと物語に入っていける出だしで期待出来ます。しおりの裏が物語の年表になってるってあたりも細かいです。

きのこ買う。きのこと言っても「奈須きのこ」

知らない人のために説明すると奈須きのこさんというのは「月姫」とか「fate」とか、一部の世界では超有名なゲームのシナリオを書いておられる方です。その方の書かれた小説を買ってきました。

マーフィ(略)

飽きたので終了。

TALES OF SYMPHONIA

PS2のテイルズ・オブ・シンフォニアのCM見ました……あれ?主題歌がゲームキューブ版と違う!?という事は、GC版で温泉でキャラクターが主題歌を歌うシーンとかも新しい歌に変更されてるのかなぁ?

夏休み旅行者向け『大阪Tips50』

こちら>http://d.hatena.ne.jp/kyocabu/20040724#p1激しく同意するもの、ネタ、入り混じってますが大笑い確実です。どっちかというと関西圏にいる人の方が楽しめるかな?あ〜、可笑しい。

かりんとう、夜食代わりに食べてます。

……かりんとう、うまうま。

マーフィー(略)

時間が無いから、今日は無し

リンクコーナー

前々から「直さないと」と言っていながら全然直ってないコーナーなのよね(汗)いい加減、直さないと打目だなぁ……アンテナと統合する予定。修正が面倒くさそう……

写真

「写真という字は『真実を写す』と書くんですよ」 だからゆみぞうさんは写真写りが悪いわけじゃないんです! 真実の姿を写してるだけなんです!! 例え二の腕が太かろうと…ゴフッ (絵日記でも書いてみようかNEWより。) ぐはっ!身につままされる話です…

月曜から午前様だとめげますね

……あう。ま〜け〜る〜な〜(涙)

WEB板マーフィーの法則 その5

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/07/74.htmlちゃちゃっといっちゃいましょう!(<ちょっと飽きてきた) ほとんどのアクセスランキングは、サイトのレベルとは全く関係がない。 アクセスランキングって個人サイトだとあんまり関係がない存在だ…

ことばのパズル・もじぴったん

廉価版が出てたので購入。新品実売1,500円!安いっ!そして面白いっ!……けど、難しい。自分の語彙の少なさがハッキリ実感出来るゲーム(笑)言葉が全然出てきませんよ〜!でも、何となくでクリア出来るのがいい。

目が痛い。無駄にゲームのし過ぎかも

あんまり長時間モニターを見るのも控えないとなぁ……しくしく。

WEB板マーフィーの法則 その4

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/07/74.htmlまだまだ続くよマーフィーの法則。頷けるもの、そうでないもの、色々あります。 デカい文字の多いサイトはゴミである可能性が高い。 フォントを弄る技は「侍魂」のヒット以降、もう一つのスタイルに…

人名漢字再検討

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/culture.html?d=22yomiuri20040722i113&cat=35&typ=tネタにしようと思って紙2001に書いておいてスッカリ忘れてた(^^;)そしたら「特に批判の多い9字を追加案から削除」という記事(↓)をさっき読んで思…

ひきこもり生活だけで日が暮れて

今日は近所のスーパーに買い物出かけただけ。ああ、外に出る気力が〜><;;

WEB板マーフィーの法則 その3

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/07/74.htmlさて、昨日の続き。というか、改めてみるとすごい量ですね、これ……日記が縦に長いよ(笑) 常連とは、良く来る人であって、良く分かってる人ではない。 ……ん?良く来る人程良く分かっていくものでは…

書中見舞い絵

某氏のサイトで自分が描こうと思っていたテーマと似たような感じの絵がアップしていたので、再び絵のテーマを考え直す事に。ああん。