2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてみる

おや……?菜智さんのブログの3月30日の記事でちょこっとネタふりされているような気がする(笑)いい機会なんで、ついでに私が思っている事も書いてみようかな。*1あ、今回の記事はひぐらしのなく頃に公式ページのお絵描き掲示板と関係ない人には全く意味…

妹、すげ〜。

「スパスパ人間学!」が最終回らしくて、ダイエットの総集編みたいなのをやっていたのですよ。で、その流れで、久々にウチの家族の前に禁断の体重計が姿を表す。これ(↓)http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf354_1.html何でこれが禁断かと言うと…

メルフォ投稿より

おっしゃりたいことの趣旨はよくわかりませんが、 お絵かき掲示板でも素晴らしい絵を描く人はいらっしゃるので、(たとえばBBS NOTE向けのSiberiaスキンの制作者等:http://homepage2.nifty.com/midgar/) 重要なのは”腕”ではないかと思います。 なお、閲覧す…

メモ:「オノマトペ」

擬音語・擬態語といった修辞技法の事。日本語は非常にオノマトペに富む言語。

試したわけでは無いと思う(笑)

ダンカン(http://dancom.jp/)さんの2005年3月30日の日記を読んで飲んでいたお茶を吹き出しそうになる。それが本当なら、浅草は恐ろしい町やね……でもポップは違う人が書いたと信じたいです(笑)

オエビ板とは何ぞや。

最近のひぐらしオエビは半分以上「お絵描き」掲示板じゃなくて単なる「アップロード」掲示板なので、空しくて投稿する気になれなかったりするのですが、今日は久々にちゃんと「お絵描き」をしている人が多かったので、投稿してみた。詩音のね、首が細すぎる…

フリーのオンラインフォントが、au製端末上で無断使用される

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/29/majorkong.html一連の事件の推移と結末。 今回の問題によって、ソフトやフォントといった個人のデジタル創作物は、いとも簡単に別人の作品として公開されてしまう危険性を伴っていることが再認識された…

ランキング

日替わりさん(http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hi-sh/efm.html)の所でランキングの話題が出ていたので、便乗してみる。

トップページ修正

中々、トップページの改善が進まないので、取り合えず以前指摘して頂いたaltとtitleの部分を修正しました。ご指摘して下さった方、有り難うございました。

サッカーW杯予選

おお〜!日本、バーレーンに勝ったねぇ!これでまた希望が見えてきました(^^)

落書き

ほんまに、落書き(^^;)流石にここまで雑だと直接画像を張る気になれませんでした……。このへん。

Remember11 -the age of infinity-

「Remember11」の廉価版が5月12日発売されるそうです。やったぁっ!!「Remember11」とは何かという方はこちら(↓)http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/infinity/index/色々と物議を出したエンディングが話題で、高い値段を出してまで買う価…

スタイルシートと格闘中(^^;

あか〜ん、マージン幅が上手く取れない〜。っていうか、見かけからサイトを作っているのがそもそも間違いだよなぁ(^^;)初心に帰ってまず、骨組みから作ってみるか……。

アドビよ……

先日、アドビから「新システムとユーザーIDのお知らせ」とかいうメールが届いたのですが、ついさっき、こんな訂正メールが…… 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。昨日「重要:…

「死刑 〜13階段の真実」

http://www.tanteifile.com/diary/2005/03/29_01/index.html「探偵ファイル」より。死刑執行の実態。死刑は言わずもがな、日本国において最も重い刑罰です。そして、日本において、唯一合法的に行う事が出来る殺人でもあります。その実態を、淡々と述べた文…

ボツ絵

ひぐらしオエビで描いていたけど、絵自体がイマイチだし、なんかこういう絵を投稿する雰囲気じゃないしで、結局ボツに(^^;)何だか……なぁ……。何ていうか……私の絵って柔らかくないんだよなぁ。あかちゃんのほっぺたのような柔らかさが線に欲しい……。

ジオの統合は困るなぁ……

日本には数多(あまた)あるトンデモネットマナーサイト。騙されてはいけません。そんな中でも、安心して他の方にお勧め出来るのが「同人ネットマナー」さん。http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/8662/index.htmlところが、4月1日をもって、旧…

この季節の雨は結構好き

花粉症が酷い霜月さんは、この季節の雨は結構好きです(笑)花粉の量が減るから。もう、毎日目は痒いし、鼻水は凄いしで洒落になりません。あんまり鼻かみすぎて鼻の下が痛いものだから、「鼻セレブ」とかいう1箱で5箱分くらいの値段がする超柔らかい高級…

アドバイスどうもです〜。

メルフォ投稿より。 サイト改装についてですが、インデックスのメニューに画像を使用するなら、alt属性には「コンテンツのタイトル」を、title属性には「コンテンツの説明」を書いたほうがよいかと存じます。(生兵法的な知識しかありませんが、alt属性は画…

こういう絵に憧れるわけですよ〜

何かお絵描き共和国のメイン板、ここ数日ハイレベルな作品が多くて目の保養になります。そんな中でも、芦刈さんの絵が一番好きかな。http://goldnet.ii2.cc/paint/cgi-bin/oekakibbs/01/bbsnote.cgi?reply=1&all=1&fc=thread&log=5042 (↑多分、直接飛ぶと弾…

八幡商、負けた〜!

高校野球の話ね(笑)あ〜、一回戦敗退。っていうか、何で4番を引っ込めるのさ、監督〜!?

15万打したらしいよ

おっと、予想では明日くらいに達成だと思っていたけど、2時間半程早く達成したみたいです。(さっき自サイト開いたら150,010でした)。そんなわけで、訪問者の皆様有り難うございます〜。トップページの日記の日付が明日なのも、昼のうちに「多分、明日だな…

絵画途中

昨日の続き。1キャラ目の線画も大体出来た&線画描くのに飽きてきたので、PSP9にデータを移して色塗り(oC3+もPSPもpsd形式が扱えるから、こういう時便利)。……………………。何か、見ていてツマラナイ絵だなぁ。描いている人間がつまらなく見えるんだから、赤の…

428年家族

実は、ひっそりと霜月さんは「千年家族」というゲームをやっているのですよ。

描き始める

公開するかどうか微妙ですが、取り合えず主線をopenCanvasを使って描き始める。 最近、よく絵版使うから、タブレットの使い方もちょっとはマシになってるだろう〜……とか思ったけど、大して変わらないな。全然駄目。

第10回キャラクターゲーム考現学

http://www.4gamer.net/news.php?url=/weekly/charagame/010/charagame_010.shtml取り上げてある題材が「英雄伝説VI 空の軌跡」だったので取り合えずピックアップしてみる……が、内容は薄い(^^;)あと、男性キャラの扱いが酷い(笑)

OSAKA FONTを使おう

http://gang.jp/~eko/osaka.html実際に上記サイトを参考にOsakaフォントを入れてみた。けど、私は特別OSAKAフォントの可読性がいいかと聞かれると、そうでも無いと思う(苦笑)

レゴブロックで作ったドラえもん

http://www.geocities.jp/jun_brick/doraemon.htmlうわぁ!こりゃ凄い!よく最後まで完成させたなぁ。身長実物大……職人技なのです。

ぼやく

やらなきゃいけない事とか、調べなきゃいけない事とか、疑問とか、不満とかまあ色々あるわけですが……とりあえず、「エッグモンスターHEROの赤球どこだ〜!丸太手に入れたのに、何で橋がかけられないんだぁ〜!?!?」という、疑問を見つけることを最優先の…

ゲーム購入

本日、ゲームソフトの発売が重なっていたみたいで色々新作ソフトが。そんなわけで、「エッグモンスターHERO(DS)」と「真・三国無双アドバンス(GBA)」を買ってきました。エッグモンスターHERO出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 20…