428年家族

実は、ひっそりと霜月さんは「千年家族」というゲームをやっているのですよ。


千年家族

千年家族


このゲーム、思いっきり乱暴な言い方をすれば、「たまごっち」の家族バージョン。ゲーム内でとある家族の行く末を見守っていくのです。

自分は、この家族を見守る新米神様。直接介入することは出来ないのですが、何かやる気が出てきた人の背中を押してあげたり、逆に、悪いことをしようとしている人の気持ちを静めてあげたりと間接的に介入する事が出来るのです。

……で、ですね。このゲーム、電源を切っている間もゲーム内では時間が流れます。なので、長時間放置していると、勝手に結婚して子供作って世代が交代していたりするのです(笑)

私が神様として見守っている「イノウエ家」もタマにハプニングがおきつつも大きな問題も無く400年が経過したわけです。ところが、「イノウエ家」16代目跡継ぎの「ウキョウ」君に大問題発生。全然結婚しないまま気が付いたら42歳になっているわけですよ。まずい、非常にまずい!このままではイノウエ家が途絶えてしまう〜!

しかし、流石に42歳ともなると中々恋人が作れません。「出会いの予感の矢(何か出会いが起きる可能性が上がる)」や「ラブの矢(恋人と愛情度アップ)」等、バンバン打ち込んでるのですが、ふられまくる日々。どうしたらいいんだぁ〜!

………………。あ、そうだっ!通信で結婚させようっ!

説明すると、このゲーム、プレイしている人同士で通信ケーブルを利用してキャラクターを結婚させる事が出来るのです。そして、私の妹も実は別カセットでプレイ中だったりするのです(←ゲーム内の家族もあれだけど、リアルでもやなかんじな家族だな)

「妹〜っ!女性キャラ一人譲って〜!このままやと、ウチの家系が断絶してしまう〜!」
「え〜と……ごめん。今、ウチの家族、男ばっかりの3人兄弟や

……ぐはぁ〜っ!何てこったっ!唯一の解決手段失う。

そんなわけで、もう、ゲームオーバーになる覚悟をしながら、最後の悪あがきと色々手を尽くしていたら……やったーっ!結婚!そして出産した〜!(涙)

そんなわけで、何とか危機を乗り切ったイノウエ家。現在、西暦2421年。1000年立つまで耐え切れるでしょうか?それは神のみぞ知る……。