2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「Opera」が10周年を記念してライセンスキーを無料配布

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/08/30/opera10anniversary.htmlちゃんとした日記は後で書くとして、時間が無いので先に紹介。窓の杜の記事より。ライセンスの無料配布は日本時間の8月31日22時までですよん。ゲットしたい人はお早めに!私も既…

本日の日記

もう9月になろうと言うのに……。 さて、そんなわけで、今日は昨日録画しておいた「PRIDE」を見る……す、凄いっ!なんて熱い戦いなんだーっ!マウリシオ・ショーグンの強さに驚いたと思ったら、今度はミルコとヒョードルの試合のレベルの高さに度肝を抜く。こ…

本日の日記

歩行者を見て走れよ、この野郎っ! え〜、昨日は割かし草臥れていて、ご飯食べてお風呂入ってから即効「ばたん、きゅ〜」でした(^^;)PRIDEも全部見きれなかったのでビデオに録画。そんで、夜早く寝たら、朝早く起きてしまったので、今更新。しぃぺがバージョ…

本日の日記

……何ともネタにし辛い味でした。 私が思うに、マックシェイクのレギュラー(バニラ・ストロベリー・チョコ)の味が増えないのは、この3つの味以外ではマトモなシェイクが作れないからかと。……あ、でも、個人的には昔発売されていた「チョコバナナシェイク」…

本日の日記

うし。とりあえず、「24時間テレビ」→「行列の出来る法律相談所」というコンボを楽しむ。中々良かったですーっ。北村弁護士ラブ(笑)丸山弁護士の娘さん、美人っ!本日は「ひぐらしのなく頃に・罪滅し編」の2次出荷という事で、手に入れた方も多いのでは無…

ひぐらしのなく頃に

ネタバレ絵じゃないから、日記で公開してもいっか。公式ページの絵板でお絵描き。 しばらくは公式ページでお絵描きはせずにレス専をしている予定だったのですが、Yorkeさんが「雛見沢運動会」のお題を出していたので参加。以前、私がお題を出した時に参加し…

本日の日記。

「サバイバルキッズ」面白いです。いかにも無人島で暮らしている感が楽しい!3日目が最大の山場。危うく餓死する所でした。現在、26日目。湖を渡るために筏を作成中。(←若干ネタバレ)あ〜、材料の丸太が全然見つからない〜。 話は全く変わりますが「Xbox …

心トキメク、サバイバル

最近のゲームはどうも私的に食指が動くものが無かったのですが、久々に「これはっ!」というゲームがあったので購入。NintendoDS用ソフトの「サバイバルキッズ」です サバイバル・キッズ~Lost in Blue~出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/08/25メディア: V…

「Ever17」の罠

台風は大分東側の進路を取ったようで、私の住む滋賀県はとても平和であります。っていうか、絶対に夕方くらいから雨が降ると思っていたから、図書館から借りたまま、返済期日が過ぎてしまった*1本を返しに行かずに、直接家に帰って来たのに!……いや、期日が…

本日の日記。

どうやら、台風は東にそれて行きそうな感じです。なので、私の住んでいる所は直撃を免れそうですが、水不足が深刻な四国地方は複雑だろうな……。天災にも色々あって、「地震」だとか「津波」だとか「竜巻」なんかは百害あって一利なしなのですが、こと「台風…

タブレットが壊れた〜

大変です。タブレットが壊れました。線を引こうとするとひょろひょろの線しか引けないのですっ!…………あ、ごめん。それ、タブレットの故障じゃなくて、ウチの実力がヘボイからでした。てへ☆ さて、くだらないツカミはさておき、本当にタブレットの調子が悪く…

「最果てのイマ」レビュー

ようやく「最果てのイマ」をクリアしました。長かった〜。そんなわけで久々にレビューを書こうと思いますが、ネタバレありなので(というか、ネタバレ無しだと感想を書けないくらい難解)これから遊ぼうと思っている人と、あと、大人向けのゲームなので子供…

本日の日記

ソフマップ京都店よ……「ひぐらしのなく頃に・罪滅し編」の2次発注(28日発売)を販売するなら、1次の時から販売してくれよ〜!!ソフマップ京都店で売ってくれないから、あんだけ苦労して「ひぐらし」買いに行ったのに……(注:8月15日の日記参照)うが…

本日の日記

◆ 最果てのイマ 「最果てのイマ」は戦争編に突入。ますます物語りが難解に……(汗)難解なのはいいのですが、話の盛り上がりに乏しくて、読み進める気力が減ってきた……ギャグ成分も足りないよ……。 ◆ フラッシュ動画 フラッシュ動画は、曲を短いものに変えて作…

「ひぐらしのなく頃に」スタッフロール翻訳

いや、ちょっと日記サボりがちで済みません(^^;)今月24日くらいまでは不定期になりそうです。さて、そんなわけで、更新出来る時は頑張っちゃうぞ〜……っとその前に。 今日の日記は「罪滅し編」の 大きな(?)ネタばれ有りです! そんなわけで、遊び終わっ…

す……すまぬ…………

すみません……今やっている作業が楽しすぎて、日記のネタ、考える時間がありません。そして、今も続きの作業がやりたくてウズウズしているので、サイト巡回とかしてネタを探す気力もありません(^^;そんなわけで、日記の更新は今日の夜まで待ってくだされ〜>…

すまぬ、パート2

やばい、楽しい。凄く楽しい(笑) けど、サンプルに選んだ曲が長すぎた……2分43秒もあるけど、こんなに長く作れそうもない(汗)今のうちに曲をチェンジしておくべきか……むむむ……。しかし、手間がかかる作業です(^^;)お陰で、他の事をする時間が無いよ……。…

本日の日記

◆ ひぐらしのなく頃に・お絵描き掲示板 ……で、文字の色をFontタグを使って消そう(背景と同化させよう)と思ったら背景と同じ(17,17,17)じゃなくて(11,11,11)に指定しなきゃ駄目なのね。まあ、1が並んで覚えやすいけど……なんで、RGBの各値に+6される…

色相

あおぉぉぉぉぉ……バグっとるよぉぉぉぉぉ……上がっとるよぉぉぉぉぉ…………と一般人にはさっぱり分からない話をしつつ今日の日記へ。 某ひぐらし絵板の絵でゆいさんに色相についてアドバイスをもらったので、ちょびっと弄くってみました。 今回の絵は塗りをペン…

◆ 本日の拍手レスです〜。

よかったっすよー! 「議論」のハナシ。 いやいや、どうもです。面白いエントリだったので、のっからさせて頂きました。こういった問題の多くは「相手の嫌がる事をするな」と言っている側の行動が「相手の嫌がる事をしている」という矛盾に気付かない事です…

ひぐらしのなく頃に

「罪滅し編」読了しました。そんなわけで、感想でも書いて見ます。 冉到煙師剋咀敲詔几琉挌枌劈惱電唄佞到晞租刧凌殫玲凛到叶施劈吸卸夛鉾汾惆冂捌蛮助刔汢秘碩嗤到諌歸夾沱桍厰几唏懼姉剋曚枳染几涼慟帋劈鉾晁箭冂惨檗鞠夊慫斌嶌几泗畑汁勣曖必宅埔被殪曠剄…

とりあえず。

「罪滅し編」読了。これで、ネタバレを恐れる事無くひぐらしサイトを巡回出来る(笑)

……と思ったけど。

「ひぐらしのなく頃に・罪滅し編」を購入するまでの経緯(いきさつ)がネタになりそうだったので書いてみます(^^; え〜、私が住んでいるのは滋賀県の片田舎なので、当然、県内では「ひぐらし」は売っていないわけです。で、一番近いのが京都四条のアニメイト…

本日の日記は休みです。

察してください(↓) 微妙にモザイクがかかっているのは、何か写ったらマズイものが写っていたようです(笑)

ネット上で議論を仕掛ける事について

http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/689744ef043b3c1d53edbfb6e89ccb6f基本的に全面同意。……というかさ、私としては個人の嗜好に関する事で本人が望まない場合はわざわざ議論を仕掛ける事は無いと思うのですよ。例えば、「ジャニーズで一番格好いいのは○○で…

本日の日記

お墓参りにいったり、父の誕生日だったりPSP10の情報が出たりで、色々忙しかった13日だったのです(´Д`;) ◆ トコたん、可愛いよ、トコたん。 臣坂ゆいさんが日記でウチの拍手絵001番の「トコたん(仮)」こと、トコナッツ嬢を描いてくれていて幸せな霜月さん…

今日の日記

今日は車で移動していたのですが、前を走っていた車の後ろのガラスに「爆音皇帝」……というペインティングがしてあったのですよ。「爆音皇帝」……と名乗っているわりには、ちゃんとサイレンサーを付けていて車は静かだったのですが(笑)そのネーミングを名乗…

今日の日記

今日も時間がないのでネットで拾った記事の紹介だけ(^^;)ちなみに、何で時間が無いかというと、GBAソフト「〜約束の地 リヴィエラ〜」にハマっていたからです(^^;)面白い〜。そして、本日は「最果てのイマ」を買いにいかないと……。 ◆ 「ひぐらしのなく頃…

今日の日記

……そんなわけで、拍手絵に掛かりきりだったからネタなんか何もないよ(^^;)例の如く、ネットを巡回して気になった記事でも。 ◆ プッチンプリン300個、24時間以内に完食 http://blog.livedoor.jp/uravip/archives/50078946.html http://blog.livedoor.jp/u…

Web拍手を設置してみました。

どぅわ〜、草臥れた〜! =■○_そんなわけで、今更ながらWeb拍手を設置してみました。いや、正確にはWeb拍手のようなシステムを自サーバーに設置出来る「Patipatiシステム(→配布サイト)」なのですが……まあ、利用者にはどっちだろうと関係が無いという事で…