「Ever17」の罠

台風は大分東側の進路を取ったようで、私の住む滋賀県はとても平和であります。

っていうか、絶対に夕方くらいから雨が降ると思っていたから、図書館から借りたまま、返済期日が過ぎてしまった*1本を返しに行かずに、直接家に帰って来たのに!……いや、期日が過ぎている段階でもう駄目な感じなので、台風のせいにしてはいけないのですが。ああ、図書館から督促状が来る前に返しに行かないと……。

で、図書館には寄らなかったのですが、ゲームショップには寄りました(笑)いや、帰り道の途中にあるんですよっ!図書館は結構帰り道から外れているので……。

そこで、Windows版の「Ever17」の中古発見。うわっ!欲しい!……PS2版の「Ever17」を持っているんですけどね。……クリアして、レビューも書いた(→ここ)んですけどね。

でも、元々私はPS2版じゃなくて、Windows版で遊びたかったんですよ〜!けど、Windows版はネット通信販売専用だったので、諦めてPS2版を買ったのですよ。そのWindows版「Ever17」が目の前に。……うう。目に毒だ。しかし、いくら何でも、クリアしたゲームを態々買うなんて、そんな馬鹿な真似を…………。























………………………………………………。










































Windows版「Ever17」






























……買ってしまいました。_| ̄|○



うわ〜!また無駄使いを〜っ!クリアしたゲームを再度購入するなんて、正に無駄の中の無駄!……けど、まあ値段は安かったからいっか。この間、「Ever17〜the out of infinity〜PE DVD EDITION」が発売された所だから、CD版の中古価格が下がっているのかもしれません。

そんなわけで、早速プレイ。お〜!ディスクレスで遊べる〜(喜)お〜!画面サイズ800×600だ〜!(喜)



Ever17



……というか、久々に遊ぶと面白いなぁ、Ever17。何かハマってしまいそうです(^^;)

◆ 拍手レスです〜

PaintShopPro7を購入したので、ページを参考にさせて頂いています。質問なのですがPSP7にはモザイク機能は無いのでしょうか?変形効果にあるモザイク−ガラスとかモザイク−アンティークはちょっと違うんですよね。ああいうのではなく、普通にノーマルなモザイクがかけたいのですが。

PSP7購入おめでとうです〜^^……で、モザイクですが、PSP7にもありますよ〜。

「効果」>「変形効果」>「ピクセレート」……で普通のモザイクがかけられます。「テクスチャ効果」に入っている「モザイク」は余計な処理をしてしまうんですよね。この当たり、わたしも名称がややこしいと思います(^^;)

また、分からない事があれば質問して下さい〜(´д`*)b

日本ブレイク工業が追加で入るんだw でも当方は買わない、だって元のソフトが合わなかったのだもの、操作についていけない…(滅

ああ、確かに。私も昨日久々にやったら、全然指が動きませんでした(^^;)

難易度もそうですが、個人的に「バンブラ」にイマイチはまり切れない理由は、ゲームに達成感が無い事ですね。ストーリーモードの上級星5つクリアしたら、あとは個別の曲をプレイするくらいしかやる事がない。ストーリーモードをクリアした後も、プレイ出来るようにして欲しかったです。

ゴールドチケットなんか、絶対に無理な難易度だし(^^;)


 * * * * * *


え〜、久々に拍手絵に一枚追加しました。そんな大した絵ではありませんが(^^;)あと、拍手レスのフォーマットを一部変更します〜。

今までは、名前入りで投稿されたメッセージでも名前の部分を削ってレスしていたのですが、やっぱりそれはちょっと寂しいな……という事で、これからは特に断りが無い場合は、名前入りで引用させてもらう事にしました。

でも、そうすると、名前を公表されたく無い方には不都合なので、オプション記述を用意しました。

文頭に「###」と書いて記述すると、日記のネタにしない文章に、文頭に「@@@」と書いて記述すると、日記でネタにする時に匿名扱いになります。詳しい事は拍手した後の画面の注意書きに纏めておきました。

そんなわけで、よろしくお願い致します〜。

*1:24日まで返却せなあかん本でした……