2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下○生2

うわっ……手強いプロテクトだな、こりゃ……。

落書き

台風、こっちは風は凄いけど雨はそれほどでも無かった。

川柳なタイトル今日で最後だよ。

え〜、毎日のタイトルを5・7・5調で書くのも飽きたので8月イッパイで終了って事で(^^;

「おざなり」と「なおざり」

今、平成教育委員会で問題になっていました。同じいい加減でもやり終えるのとほったらかしにするのの違い。

ICO

うはっ!後半難しいっ!こまめなセーブが必要不可欠だなぁ。滝のステージの画面の美しさに見とれてます〜。

麻雀格闘倶楽部3

昨日は引きこもるはずだったけど、結局カラオケに誘われ行く事に……ああ〜ん。で、そのカラオケの帰り久々にゲーセンにもよったのですか、そこで初めて知った「麻雀格闘倶楽部3」が滅茶苦茶面白かったです。ネットワークを使った麻雀ゲームで、全国各地のプ…

積みゲー

本日の積みゲーリストに加わったもの>「ラ○スⅥ〜ゼス崩壊〜」「下○生2」「そ○うた」(死)いや、でも自分で買ったのは「ラン○Ⅵ」だけで(以下自粛)でも、とりあえず「ICO」クリアしないと。闘技場のステージでやたらハマッてにっちもさっちも行かなく…

積みゲーが増えるよ、増える。また増える。

焼き肉行ってきました〜。あんまり食べていないのに割り勘で4千円超えたのは一緒にいったメンバーのK尻とK下の二人が人並み外れた胃袋を見せたからだ。どうなっていますか、食べた食材はっ!

スパム・メール

X-mailer(送信者が使っているメールソフト)に注目。ランダマイズドSMTP&ウェブメールって……何ちゅう分かりやすいソフト使ってるんや〜。色々画像とか使ってるみたいやけど、HTMLメールもプレーンテキストで受信しているから意味なし(^^;さ、フィ…

「ICO(PlayStation2 the Best)」レビュー

この人の手を離さない。 僕の魂ごと離してしまう気がするから。(「ICO」裏パッケージより) ……やべっ。世界観が危険なくらいジャストミートなゲームです。もう少しでクリアしそうなので、クリアしたら詳細なレビューを。簡単なあらすじはこんな感じです。 …

欲望

給与明細を見る。う〜ん、こんなもんかと思いつつも、貰うたびに「あと3万円程多かったらなぁ……」と思う。欲深いね。

Coo扇子

……が欲しいために、そんなに飲みたくないCooを買ってしまった。見事、メーカーの罠に嵌ってしまっている。……この扇子、全部の紙に絵が描いてあったらもっとGoodでした。。

64=65

http://www.blessa.com/64-equals-65.gifああっ!昔、平成教育委員会か何かで見た事あるっ!実際に見るとやっぱり不思議ですね〜。これって、どういう原理でこうなるんだっけ?

PRIDE

見るの忘れていたのですが、会社のKさんが録画していたのでDVDを借りる。*1ノゲイラ対ハリトーノフ戦がすごい長時間且つ内容が濃い試合だったからヒョードル対小川戦が余計あっけなく見えてしまった(^^;)小川は……う〜ん……あっけなかったけど試合展…

25日

あ、給料日じゃないか……8月はあっという間に終わった気がする……学生の時ほどでは無いけれど。

ウェブ・アーカイブ

http://d.hatena.ne.jp/R-K/20040731より ウェブアーカイブにもっと古いのが残ってるからご安心をって それ 割れと大差ないんじゃないですか みたいな 言及してあったのに、気付くのが遅れた(^^;)……うん。自分でもそんな気がしてきた。元のソフトがシェ…

和風ロック

……とでも言うんでしょうか?ギター、ベース、ドラムなんかの代わりに三味線、琴、尺八、和太鼓なんかを使った音楽にはまっています。う〜ん、BPMの早い和風ミュージックは聞いていて心が弾むなぁ。

朝ごはん、コーンフレーク飽きてきた。

にんばれ!ガッポン!(By 形而上学奇蹟)右足の親指の爪の端が痛い。すごいピンポイントで痛い。何だこれ〜!!

おみおつけ

こちら(http://www9.big.or.jp/~tobira/)のサイトの「今日の魔王さま(日記)」のコーナーの8月1日より。おみおつけって漢字で書くと「御御御漬け」なんですね。初めて知った。確かに、それは装飾過剰です(笑)でも、日本語って本当に面白い。「日本の…

眠れない〜、困ったどうしよ、諦めよ(早っ)

う〜ん、最近、中途半端な時間に目が覚めて困る。熟睡出来ない。最長で3時間くらいしか寝てない気がする。

涙です。涙、涙で涙です。

高校野球決勝戦の両校のナイスプレイに涙。すばらしい試合でした。そして、24時間テレビで交通事故で障害を負った女の子が一生懸命にピアノを演奏する姿に涙。今、この日記を見ている人(17:16 現在)はテレビを付けよう。そして、昨日、申年申月申日…

残暑見舞い:しっぽ男爵さん。

少しホームページを弄るのに時間がかかりそうですので、先に日記にて紹介。残暑お見舞いをしっぽ男爵さんから頂きました〜!しっぽ男爵さんのサイトはこちら(↓)http://my.reset.jp/~s-danshaku/とっても可愛いです〜(^^)女の子の元ネタが分からないで…

ああ、そうか。今から今日の日記なのか。

……昨日の日記の追記で草臥れた。リンク元が微妙に面白い事になっているなぁ……(^^;)ま、閲覧者の人は大体分かっているみたいなので一安心。さて、頑張って今日の日記を書こうっ!

コラム:見かけで判断は無意味

「態々文章を背景色と同じ色にして見難くしたのにっ」「無駄に空白を入れて下までスクロールしないと分からなくしたのにっ」……はい。見かけに関しての努力はWebに関しては無意味です。音声読み上げブラウザに空白や隠し文字が通用すると思いますか?ユー…

コラム:「善意」と「悪意」

ユーザースタイルシートに関しては画像付きで解説しようと思うので先にこっちを書こう。法律用語と一般用語で意味が違う言葉の例。普通、私たちは「善意」という言葉を使うときは「好意的な見方」あるいは「良い思い」という風に解釈します。「善意に解釈す…

後は何だ……?

ああ、眠くなってきた……あと、レスしなければいけない部分はどれだ……あ、「誤解されるような文章を書かないようにする事も大切です」の部分か。これは訂正する気はありません。下書きだろうと何だろうと、公共の場に公表された文章であり、その事について言…

法律行為?一般用語?

『法律行為の「引用」と、一般的用語の「引用」とは、意味も権利も異なります』という部分は私には理解が出来ませんでした。法律行為?何のこっちゃ(^^;)まだ、法律用語と一般用語で違うっていうなら理解出来るけど。例えば今日の日記で使っている単語…

「下書き記事」という事を明示

さて、次は何を書こう……そうですね。訂正要求の中から「下書き記事についての参照をされてますので、そのことを明記」という部分。ここは特に反対する理由はありません。私にとっても、引用元の文章が変わっており、明記した方が有用だと判断したので追記す…

文章を公開する覚悟

下のコメントを読む限り、「編集途中の草稿に対して私が公の場で批評した事」に関して一番気にかけておられるようなので、この辺から解説してみましょうか。著作権法的にはWEB上で公開された文章は、パスワードなどをかけていない限りサーバーにアップロード…

この記事以下は追記部分

記入日は2004年8月21日。さて、それではid:gliff氏へのレスでも書こうか……と思ったけれど、この方の8月20日の日記を読んで激しく脱力(笑)ああ……レスを書くのが虚しくなってきた。ま、しかし、訂正する部分もあるし頑張って書いてみるか。さて、どれから書…