後は何だ……?

ああ、眠くなってきた……あと、レスしなければいけない部分はどれだ……あ、「誤解されるような文章を書かないようにする事も大切です」の部分か。これは訂正する気はありません。下書きだろうと何だろうと、公共の場に公表された文章であり、その事について言及する権利が私にはあります。また、該当記事に追記で「下書き記事」である事を明記したので尚更です。さらに言うなら、「下書きだから誤解される文章でもいいや」というのは理由になっていないと思います。そういう文章はアップロードするべきでは無いし、アップロードした以上「下書きだから」というのは理由になりません。

つまり「書いた本人の意思はどうであろうと、公表された以上それは批判の対象になる」という事です。

……さて、こんな所で全部レスしたかなぁ。あ、グリフさんの20日の日記に関してはレスする気力も無いので放置しときます。勝手に推測して勝手に怒って下さって結構です。