2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀格闘倶楽部3

今日も4試合。結果、1位、3位、1位、2位。そんなわけで今日はトータルで1,000円使わずにすみました。悔やまれるのは第2戦の3位。南1局で31,200点の2位で、トップとは約3,000点差。まだまだ余裕だな……と思って、大物狙いに行ってたら、トップと3位…

君が望む永遠

全キャラクリア。っていうか、穂村さんの話はホラーですかっ!これで、スペシャルファンディスクに入れるぞ〜。っていうか私信。やや、キケン(?)なのでイニシャルで。I吹さん、表で君望話はいいんですか〜?(笑)前のデザインは背景が目に痛かったので変…

20世紀少年17巻

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (17)(ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/10/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (89件) を見るはいっ!20世紀少年の17巻が出ましたっ!Amazon、まだ画…

ブラシ・カスタマイズ

Naomiさんの日記より。 どうもブラシ関係が使いずらいです。カスタムブラシを作成しても 全部大きな黒い円形になってしまうんですよねー。 私が何か使い方間違ってるのかな。 フィルタの「カスタム1」「カスタム2」とかの既成設定も、なくなっているし、8…

はてなキーワード「PaintShopPro」について

昨日書いたらトラバを送って下さった方が……どうもありがとうです。http://beta.g.hatena.ne.jp/smoking186/20041030#p2より 仕様だったかと。「PaintShopPro 9」とか「[PaintShopPro]9」とかで良いのかな。後はPaintShopPro9を登録するとか。 ……う。仕様です…

PaintShopPro9の話−置き換えマップ

はい、PSP9の話二日目。今日は置き換えマップ……他のソフトだと置換マップと呼ばれるものですね……について。ま、実際見てみましょう。作例「滝に浮かび上がる門」……いや、そんな大げさなものでも無いですが(^^;)こういう1枚の画像をもう1枚の画像…

麻雀格闘倶楽部3

……くっ!こっちのゲーセンは高いなぁ。初期投資が200円ってどういう事よ!?半チャン買取しようと思ったらさらに追加で300円。コンテニューも終了時40,000点未満だと、やっぱり300円。(40,000〜45,000点で200円、45,000〜50,000点で100円、…

君が望む永遠

さて、PaintShopProの話は少し休憩。ここからはゲームの話。一昨日だったかの日記に書いていますが、今更「君望」プレイ中。星乃さんと穂村さん以外はクリア。で、ゲーム中、些細な事だけど、どうしても気になる事が……以下の会話の場面なのですが……舞台はフ…

アートメディア

本格的に使おうと思うと難あり(重い)のアートメディアツールですが、遊びに使うには楽しい。特に、下絵をトレースする機能は写真を用意するだけで、ちょっとしたアーティスト気分になれます。こういう所からCGの楽しさに触れていくのもありかな?と個人的…

はてなダイアリーへの要望

「PaintShopPro9」と記述しても、キーワード「PaintShopPro」へのリンクが作成されません。キーワードの詳しいアルゴリズムは分かりませんが、これは何とかならないのでしょうか?>はてなダイアリー様

複数画像もタブで管理

ブラウザは今ではタブ機能付きを使っている人の方が多いと思いますが、PSP9では、複数の画像を開いた時もタブで画像間移動が簡単に出来ます。

パレットの収納は便利

あれ?この機能ベータ版にあったっけ?(^^;)PSP7では、ツールパレットの類で使わない物はバー状に縮めておく事が出来ましたが、PSP9ではもう1段階進化。タブとして収納しておく事が出来ます。これは、狭い画面で編集している人には便利かも。

PaintShopPro9買いましたよ〜

昨日の日記のPSPはプレイステーション・ポータブルの方。本日の日記のPSPはPaintShopProの方です。……うん。ウチのサイトで両方の話題を拾うとややこしいな(^^;)本日購入してきました〜。アップグレード版です。アップグレード版はインストールす…

その携帯が……

落とした拍子にカメラが写らなくなる。うわ〜んっ!来年まではこの携帯をもたす予定だったのに〜!今、微妙な機種ばかりで機種変する意欲がわかないよ〜!

携帯のメールに気付かず

元バイト先の仲間から食事のお誘いがあったけど、気付いたのが翌日(^^;)ごめん、片付けるのに夢中で携帯殆ど見てなかった。

部屋の片付け

引越しの荷物の7箱目を開けた段階で「どう考えても無理だ〜!」という事実を受け入れ、いらない物を捨てる事に。まずは……本っ!サクっと300冊程捨てる。*1そして、服。二度と着なさそうなのを纏めて捨てる。……ふむ、これでスペースがある程度確保出来たぞ…

PSPが勝負をかけてきた

http://www.playstation.jp/news/2004/pr_041027_psp1000.htmlなに〜っ!?税込みで20,790円〜!?流石に度肝を抜かれた。この価格は……採算度外視。ソニー、勝負をかけてきたな…という感じです。こりゃ、携帯ゲーム機のシェア争いはかなり熱くなりそうだ。

購入物レビュー

……実は借り物の方が多いのですが(汗)最近忙しくて余りやってなかったので纏めてやってみます。のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: …

帰ってきました

帰ってきました。荷物、パソコン共に届きました。結局、今回は荷物が多かったので、なんたら単身赴任パックとかいうの(業者の人が説明してくれたけど、良く覚えていない)を使って荷物運送。現在、荷物半分まで開けた所なのですが、すでに部屋はいっぱいい…

やってしもーた。

「トゥ ドゥビ ドゥビ ドゥバ」「ハイ! ハイ! ハイハイハイ!」「ワオ!」「あるある探検隊!あるある探検隊!」…………… パスタを食う時白い服 「ハイ! ハイ! ハイハイハイ!」「ワオ!」「あるある探検隊!あるある探検隊!」…………… 気をつけてたのに汁は…

だらだら書く2

う〜ん、引越しの準備が終わらない。会社の提出用書類も終わらない。困ったなぁ。物が多すぎる。よくこの狭い部屋にこれだけの物を詰め込んだものだ。PaintShopPro関係が色々あって、その事について書きたいけど文章を纏める時間が無い。英語のアナウンスし…

だらだら書く

トップページにも書きましたが、滋賀帰還正式決定〜。んで、その準備に追われてます。でも、週末更新しなかったのは単に遊んでいたから(ごめん)あ〜、ここでの生活も後2週間か〜。そう思うと寂しい。あ、ブラックジャック見ました。結構良かった、安心し…

PLUTO

PLUTO (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/30メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (645件) を見るあらら……まだ、Amazonで画像が用意されてないや。昨日、は…

ラフ

バックドロップゥゥゥッ!……って感じで。動きのある絵はラフの段階までは描いていて楽しいのですよ。ラフの段階までは……(涙)

バームクーヘン

うまー。

テレビ版ブラックジャック

廃刊ダメゲーマーの10月3日の日記(何故か日付直リンクしても10月1日が表示されてしまうので、トップにリンク。記事が流れてたら過去ログ巡って下さい)によると、 手術シーンは基本的にカット 原作ではピノコが登場しない話でもアニメでは必ずピノコ…

「Photoshop Elements 3.0」などを11月中旬より発売

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0410/05/news035.html値段上でのPSPの直接ライバル(?)エレメンツも新バージョンを発売するようです。このパッケージ……うう〜ん。吉と出るか凶とでるか。

ラフ

うん。右腕太すぎるネッ!……駄目じゃん。_| ̄|○

モスシェイク(バニラ)

うまー。でも、ストロー細すぎ。めっちゃ吸引力いるで、これ。

キーワードの説明

上でリンク張られている「シミュレーションゲーム」の説明は酷いな……。 ルールが決まっているが、ストーリーはほとんど決まっていないゲーム。 冒頭からズッコケてしまった。それでいて、肝心の「simulation」の説明には一切触れていない。来週末にでも、も…