帰ってきました

帰ってきました。荷物、パソコン共に届きました。結局、今回は荷物が多かったので、なんたら単身赴任パックとかいうの(業者の人が説明してくれたけど、良く覚えていない)を使って荷物運送。現在、荷物半分まで開けた所なのですが、すでに部屋はいっぱいいっぱい。ふ……6畳のスペースにこれだけの物が収まるはずが無い……か(涙)どうしよう。どうしよう。

イラクでまた日本人が拘束。……アホかっ!個人的にはこいつを救うのにお金を使うくらいなら、台風や地震の被災者を救うのにお金を使って欲しいと感じます。だって、あれ一人を救う──たぶん、殺されると思うけど──のに、何百万、何千万とお金かかるんですよ。あんな危ない地域にわざわざ観光でしかも目立った格好で訪れるアホを救うくらいなら、そのお金を別の方面に使った方がどれだけ多くの人が救えるか。