2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「空の軌跡」イラストコンテスト・結果発表

http://www.falcom.com/info/2006_ed6ill/ill_ed6_prize.html「空の軌跡」のイラコン、結果発表です〜。素敵なイラストがいっぱいありますっ!眼福、眼福♪圧巻なのは、全ての投稿作品にスタッフがコメントを付けている事ですね。*1これ、中々出来る事じゃな…

メモ

し〜ません、昼間外に出かけて帰ってきてから、何だか喉が痛いです(汗)ちょっと時期が時期だけに本格的な風邪を引くとしゃれにならないので今日は早めに寝ます〜。そんなわけで、イラストはお休みさせて下さい。あ〜、電車の中で向かいに座ってたおっさん…

本日の日記 No.35

私の携帯のメールアドレスは、教えた人に、ほぼ100パーセントの確立確率で関心感心されて笑われる。いや、自分でもこのメルアドを思いついた時は何て洒落が効いたアドレスなんだと自画自賛(?)していたのですが、流石にこのアドレスを数年も使い続けて…

個人的には感想ではなく、分析している文章だと読みたくなる。

岸和田ダイアリーさんのエントリ、「ウケるゲーム系ブログの作り方(↓)」という文章を読んだ。http://d.hatena.ne.jp/kishiwadungeon/20060214#p1う〜ん、この文章は難しい(^^;)真面目に言っているのか、それとも逆に「こういう記事は書くな」と諭す文章な…

本日の日記 No.34

昨年暮れから無職生活を満喫していた霜月さん。ビバ!ぐーたらライフ!あ〜、だらだら出来るって素晴らしい〜。 …………しか〜し、良い年した大人がこんな生活を続けていて良い訳もなく、嫌々ながら就活などをやっていたのですが、運悪く良く、この度内定を頂く…

衝撃ゲーム

ネタの為の前フリ 取り敢えず、先にゲームの方を紹介。http://www.winterrowd.com/maze1.swf「Play」をクリックでスタート。一筆書きの要領でゴールしよう〜。3面が難しい。あ、心臓の悪い方はプレイしないでねん(´Д`;) そして、本ネタ さて、皆様、上のゲ…

本日の日記 No.33

えらく驚かれたから何事かと思った。……ああ、油断してた(^^;)この間、無くなった目薬を補充したので、その目薬をさしたのですが、私、目薬って多めに目の中に注ぎ込まないとさした気にならないんですよね。それで、その目薬をさした後、目の回りを拭わなかっ…

本日の日記 No.32

Tから電話がかかってきた。 T 「今日、時間大丈夫?」 霜月 「ある程度やったら……何かあったん?」 T 「今日、仕事休みやねんけど……パソコン直すの手伝ってくれへん?」: 霜月 「……パソコンを直す〜?」 T 「まともにパソコンが動かへんから、思い切って…

気になった記事群

だぁ〜!書いていた文章が消えた〜(涙)あうう……もう一度書き直す気力がない……。今日は一言コメントだけの羅列で許して下さい……。 ちゆ12歳−「少女コミック」、日本一売れてる少女漫画誌を名乗る http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/06_02_14いやは…

ウェブページを3次元空間で見るGeckoエンジン採用ブラウザ「uBrowser」

http://www.gigazine.net/News/html/lg/001016.htm * * * * * これは面白いっ!早速DLして実験。ウチのトップページを表示してみます。 これを右上の球をドラッグして回転させる……。 あっはっは(笑)もっと回転させると、ページの裏側も見えるようにな…

本日の日記 No.31

え〜、今更なのですが、ドコモの一年割引に加入しました(^^;)私は生粋のドコマー(?)なのです。「206」時代から使い始め、もう7年だか8年だか経ちます。で、ですね。前まではドコモの一年割引は5年以上使っているユーザーだと長期割引と同じパーセ…

ライブドア株で人生が大きく変わったひとの日記

http://blog.livedoor.jp/lddehasan/あまりにも文章が上手いので逆にフィクションなのか、ノンフィクションなのか分かり難い。ノンフィクションだったら、洒落になっていないです(^^;)ブログを書いてる余裕なんか無さそうなものですが……。まあ、この日記は…

ひぐらしのなく頃に

久々に公式ページの絵板に投稿。 すんません。正直、描くのに飽きた_| ̄|○。弄っても弄っても、絵が良くならないんだもん〜(死)でも、空の色は結構自分の思い通りの色が出せたかな……という感じで満足。何となく「ひぐらし」は作品の雰囲気もあって暗い絵…

「頑張れっ!」の一言は嬉しい?それとも迷惑?

ただ、と、僕は思うのだった。逆に今度は、何でもかんでも「がんばれって言葉はよくないよね」というような意見も、同じくらい「呪」を招くのではないか、と思う。あまりにも強い嫌悪感として「がんばれ」が槍玉に挙げられた結果、今度は逆に「がんばれ」は…

Mixiを軽くする方法

http://mxxi.hamachiya.com/2006/02/mixi_5.html http://mxxi.hamachiya.com/2006/02/post_17.html リニューアルして以来、横幅は無駄に広いし、右上のバナーは何か情報を送信しているし、表示は遅いしと、以前にも増して使い難くなった(と個人的に思う)Mi…

IIコンフェイスプレートが届きました……が。

クラブニンテンドーから荷物が届く。何だろう?取り敢えず開けてみる。 …………あ。 GBミクロ用フェイスプレートだ〜!!ファミコンのIIコントローラー仕様のやつ!すっかり忘れていたよっ!っていうかモック付きで届くとは思わなかった(笑)このモック、ゲー…

本日の日記 No.30

健康診断に行ってきて、血液検査があったので血を抜いてもらう事になったのですが……。私は腕の静脈が異常に細い。腕をバンドで縛って圧迫しても、ちっとも浮き出てこないのです。なので、私の腕から採血する人は一度で成功した試しがありません(涙)こっち…

本日の日記 No.29

何時もの事ながら、完成させるまで気力が持たない(´Д`;)描いているうちにどんどん自分の頭の中のイメージから掛け離れていくから、最後まで描ききれません〜。 * * * * *今月のレビュー予定のゲーム VMJapan ぱすちゃC++ AVキング ……む。PCゲーム3本だ…

本日の日記 No.28

妹がオカマホラレタ車を修理に出す間の代車が届きました。へっへっへ……折角新しいのが届いたのでちょっと試乗を………………がべらごぼげぶげぼらっ!おえぇぇぇぇぇええええ!何だ、この煙草臭さはっ!ファブリーズも役に立たないくらいの布に染み付いた臭いっ!…

フォーマット終了

うぼぁ〜!終わった〜!これで本体(80GB)+外付け1(160GB)+外付け2(40GB)+外付け3(250GB)に今日買ってきた300GB追加で合計830GB!1テラバイトまでもう少しだ〜(笑・どんだけファイルが存在するねんという話ですね)しかし、もう絵を描く気力…

仮日記

す、すみません、果てしなく時間かかりそうなので仮日記アップしときます。っていうか、この文章も変換に時間がかかって中々打てない〜(死)ハードディスク容量がきつくなってきたので、今日300GBのハードディスクを買ってきて今フォーマット中なのですが………

本日の買い物

CD革命/Virtual Ver.9 Std(スタンダード) 製品版出版社/メーカー: アーク情報システム発売日: 2006/01/27メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (2件) を見る買ったのはアップグレード版だけど、Amazonにアップグレード版の画像が無かったので……(^^;)魁!!男…

「まずいと思ったら消して下さい」は義理堅いようで実は不義理だと思う。

ひぐらしお絵描き掲示板に次の一文が注意書きで追加されました。 投稿の際には、未成年者へのご配慮を何卒よろしくお願い致します。 目に余る画像に関しては削除する場合もございます。ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。 賛否両論あると思うけど、個…

書きたい事に自制を働かせてしまう心理。

http://blog.livedoor.jp/argon1/archives/50358148.htmlより。 最近blogをやっていて思うのは、私は他人から嫌われることを意識してしまっているのではないかということです。 blogのメリットというか特徴は双方向性です。TBとコメントが強力なコミュニケー…

本日の日記 No.27

最近、どうにも土日の日記サボリ率が上がっているなぁ……(^^;)まあ、気にせず今日の日記に入りましょう。 * * * * * はい、そんなわけで、ウチの妹さん、本日後ろの車に追突されました。あぁ〜、まだ買って1年もたっていない新車なのに〜(涙) わかる…

本日の日記 No.26

私は関西の人間なので節分の今日はもちろん、恵方巻き。恵方(今年は南南東)の方角を向きながら一本丸齧り。食べ終わるまで喋っちゃ駄目なのです。………………。無理じゃ〜!あんなデッカイもの一本も食えんっ!そもそも、私、お寿司、嫌いだしっ!(←酢飯が嫌い…

メモ

うぃ。今日はちょっと余裕無いので、気になったネタだけ箇条書きで……。 やっぱりおとこの人ってフローラを選ぶんですね・・ http://giko.livedoor.biz/archives/50565859.html熱い、熱すぎる!何なんだ、このフローラビアンカ論争はっ!そこまでキャラクター…

この方法は経験から言って、あまり上達しないと思う。

イラスト描画の為の参考書は色々ありますが、また画期的(?)なものが出ました。コンセプトはトレースして使えです。http://allabout.co.jp/entertainment/virtualbeauty/closeup/CU20050729A/ 各ページに掲載されているヌードのポーズをコピーしたりプリン…

本日の日記 No.25

ほら、鬼繋がりだし、髪の毛緑色繋がりだし……。自分で描け?構図が思い浮かばないので無理っす〜(^^;)「うる星やつら」といえば、昔、高校生の男の子が友達のうちに数人遊びに行ったら、そのウチで飼っていたインコが「デデデデデデ、デデデデデデ、デデデデ…