フォーマット終了

うぼぁ〜!終わった〜!これで本体(80GB)+外付け1(160GB)+外付け2(40GB)+外付け3(250GB)に今日買ってきた300GB追加で合計830GB!1テラバイトまでもう少しだ〜(笑・どんだけファイルが存在するねんという話ですね)

しかし、もう絵を描く気力がないから簡単な更新で済ましておこう〜。

愛のテーマ

http://www.1101.com/MOTHER3/index.html

和む〜。

笑い死ぬかと思った。

http://unlimi.net/archives/50570707.html

今年初の大爆笑賞。この歌声はいったい……。

打ち切り漫画家はどうやって食べてるの?

http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-109.html

真偽の程はわからないけど、説得力あり(^^;)涙がこぼれる……。

ものつくりのセンス ---Taste for Makers---

http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/trans/taste-j.html

成る程っ!……と肯かせられるものの、こんだけ例が上がると逆に成功の法則なんて無い気がするなぁ……(^^;)

拍手レスです〜

やはりアップロード反対は少数派なのでしょうか・・・嫌悪感は無いですが、なんかしっくりこないんだよなぁ・・・背景とかに素直に感動できないし・・・

間違いなく少数派だと思います〜(^^;)だって、アップロードが嫌だ〜っていう人がどういうタイプかを考えてみると、

  • 自分が投稿者の一人である。
  • 同列に土俵の違う絵が並ぶ事に不快感を感じる。

……の条件を満たす人くらいしか私には思い浮かばない(^^;)そして、困った事に私はこの条件にドンピシャリ当てはまるんだなぁ(涙)他のタイプの人を見てみると、

  • オエビ以外の絵の投稿を専門にしている。

……人にとっては、アップロード禁止なんてもっての他だろうし、

  • 投稿はしない、閲覧専門。

……の人にとっても、アップロード禁止にする事でどんなメリットがあるかと言うと、メリットなんかありゃしない(^^;)逆にデメリットなら「見られるイラストの種類が減る(特に平均してオエビより綺麗に仕上がる外部ツールを使った絵が減る)」という大きな欠点があるわけで。

というか、私もあそこが「お絵描き掲示板」じゃなくて「イラスト展示室」とかだったら、外部ツールで描いた絵を投稿したりする気も沸くだろうけど、建前上だけだとしても「お絵描き掲示板」である以上は「絵を見せる場」ではなくて「オエビツールで絵を描く場」であって欲しいと思うんですよね。だから、外部ツールで描いた絵を投稿する気になれないし、外部ツールで描いた絵が投稿される事に不快感を感じる。しかも、現状、この状態が解決される可能性は皆無。難儀な事だ……頭が固いんだな。そういうものだと割り切れればいいのに……。

あ〜、もう本家には期待しないから、ひぐらしファンサイトが合同でアプロ禁止にした共有のオエビ作ってくれないかしら。喜んでウチのサイトからもリンク貼らさせてもらうのに(笑)

 * * * * *

あれ?霜月さんはエロ容認派だと思ってましたw

何故っ!?

……まあ、確かに容認派といえば容認派なんですけどね(^^;)ただ、私の場合は容認だけど条件があって、そういう絵は投稿してもいいけど、普通の絵よりも注目されるような状況にしてはならないっていう感じなのです(^^;)ようするに、エロ絵は投稿してもいいけどみんなシカトしろよと。普通の絵に比べてそういう絵が注目されるから、みんなエロ絵描いていくんじゃん。

だから、どんなに上手い絵だったり面白いネタだろうと下品な絵はシカト。私が某氏や某氏の絵に一切レスしないのもこの理由(笑)だって、そうしないとマトモな絵を描いてる人が可哀想な気がしてさ……。