新しいパソコン買いました。

あ、あと数日前の話になるのですが、新しいパソコン買いました。Gatewayの「MX1020j」です。

Newパソ

比較の為にカロリーメイトを一緒に写してみたのですが、あんまり良くわからないなぁ(^^;)兎に角、このノートパソコン小さくて軽いんですっ!詳しくはこちらの紹介ページを見てもらえればわかるのですが。

薄くて軽い……という事は当然、何かが付いていないという事なのですが……一昔前のB5パソコンとかを知っている人ならわかるかな。このパソコン、CD/DVDドライブがついていないのです。まあ、元々ビジネス用途として使うつもりだったからCDROMドライブはいらないという考えだったのですが。最低限必要なソフトだけ仮想CDでインストールしたら、仮想CDを削除っ!軽くて小回りの利くスーパービジネスマシンの誕生だ〜いっ!

……………………。あ。


しまったっ!PaintShopPro7入れるの忘れてた〜。_| ̄|○

簡単な画像処理がこれでは出来ない〜。仮想CDソフトを又インストールするのも面倒〜。……そんなわけで、仕方がないので「PictBear Second Edition」をダウンロードしてインストしてみる事に。

……あ。何だ、PictBearって結構使いやすいじゃん(笑)こっちのマシンはこれでいいや。