2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

描けないのでは無い。

描いていないだけなのだ。 ……と、改めて自戒の気持ちを抱かせてくれた、懐かしの記事。http://www.monokuro.tv/cache/data/200201/16/www.solid-web.com/cgi-bin/view5ID_181.htm この記事の頃に比べれば、今はちゃんと絵を描ける人って格段に増えていると思…

1年ぶりのメジャーバージョンアップ版となる「Firefox」v1.5がついに公開

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/30/firefox15official.html「窓の杜」より。Firefoxがやっとメジャーバージョンアップ。SVGをネイティブサポートという事で、XMLで画像を描いたり、動的なページも色々つくれそう。こちらのサイトではソー…

本日の日記

すんません。私、ハバネロカレーをナメてました。 からいっ!からいよ、ハバネロカレー!具体的に言うなら「ココイチ*1」の4辛と5辛の間くらい。非常に私好みの味でした。いや、ほら。レトルトカレーってどこぞの「×10倍」カレーとか色々あるけど、あれ…

面白い日記とは何ぞや

さて、またタイトルからして無駄に長い文章になる気配がぷんぷんしますが……。多分、長くなりそうです(^^;)六等星の方向性はいつも悩んでいるのですが、特に最近「身内受け」という事について考えさせられることが巡回サイト先の文章で多い。 ゆみぞうさんの…

本日の日記

「歌バカ」 妹 「どーしよーっ!ヤバイくらい格好いいーっ!」 ……いや、歌は上手いと思うけど、平井堅ってそんなに格好いいか!? こんばんは、霜月です。ちなみに、平井堅の曲では「WHY」が一番好きです。次点は「楽園」か「瞳を閉じて」。ちなみに、妹が買…

らくがき

目のアタリは真ん中ではなく、上下に線を描かないと目の大きさが狂ってしまうのが霜月クオリティ(レベル低っ!)え〜、らくがきでスミマセン。部屋の片づけをしていたのですが、21:05現在、未だに寝る場所が確保出来ていない状態です(汗)真面目に頑張らな…

「おいでよ どうぶつの森」を買いました。

ちなみに、この釣りをしたり貝殻を拾ったりの感覚は同じくDSのゲーム「サバイバルキッズ」に似ているなぁと思った。向こうは、食料が取れないと死んでしまうから、「どうぶつの森」みたいにマッタリというわけにもいかないけれど(笑) * * * * * そん…

しぃぺで綺麗な線が描けない〜。

本日の没画像 ……あ〜、酷いなこりゃ。基本的に描いた絵はどんな絵も投稿するのですが、流石にこれだけ良い所が全然無い絵は投稿する気になれなかったです(^^;)描画途中だけど、見切りをつけてゴミ箱行き〜。……といいつつ、日記のネタにしているわけですが(^^…

本日の日記

……と書きつつ、話的には昨日の話ですが(^^;学生時代同じバイト先で、しかも同じ大学・同じ学部だったTと電話で仕事辞めた話してたら、Tが昨日仕事が休みだという事で久々に会うことに。と言っても時間も昼を回ってたので何処に行こうか〜という話に。それ…

本日の日記

三井寺に行ってきたんだけど……上の漫画描くので草臥れたから、この話は明日書こう(^^;)ちなみに、「Pマン」は「PaintShopProで遊ぼう!で公開されている漫画」の略です。確か、Vol.10くらいまで描いて、描くのが大変だから中断していたような記憶が……(←…

「だれでもアソビ大全」レビュー

具体的に言うと、次の状態。 ……さて、そんな素敵なゲームが42種類も入っていて、定価3,800円という、ミニゲームの決定版のようなソフトが、今回紹介する「だれでもアソビ大全」です。 だれでもアソビ大全出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/03メディ…

デッサンとは何ぞや

さて、復活(?)記念に早速大して内容の無い長文を書いてみようと思います。しかも、テーマは「デッサン」についての長文です。おおっ!何だか、イラストサイトっぽい話題ではありませんか!さて、漫画絵においてもデッサンが大切であるという事実は周知の…

初代ファミコン本体に同梱されていた漫画

http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50098564.html 思わず、全部読んでしまった(笑)やれば、やる程〜ディスクシステム♪ゲーム機に限らず、機械操作に疎いシルバー世代向けに、例えばデジカメだとか、DVDレコーダーもこういう漫画をつけておけば…

本日の日記

はいっ!こんにちはっ!霜月@無職でございます〜。ああ、収入源の不安はあるものの、久々に精神的開放感〜!!!……まあ、引継ぎ等の問題もあって、実際は、もう少しだけ会社の方に通っているわけなのですが。……と、いうか、今日は勤労感謝の日なのですね。…

退職っ!

え〜……私事なのですが、本日を持って、 職場を退職しました。 あははは……まあ、某所の方でちょこっと書いていたのですが、どうしても現状の状態で仕事を続けるのが辛かったもので……ここの更新も10月からサッパリ出来ませんでしたし(^^;一緒に働いているメン…

「Fate/hollow ataraxia」レビュー

はい、そんなわけで、久々のゲームレビューは「フェイト」ファンディスクの「ホロウ アタラクシア」で行こうと思います。 Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)出版社/メーカー: TYPE-MOON発売日: 2005/10/28メディア: DVD-ROM購入: 3人 クリック: 84回この…

本日の日記

やあ!良い子のみんな、お久しぶり!元気にしていたかなっ!?久しぶりに日記を長期間休んでしまって、みんなに寂しい思いをさせてしまったね☆霜月さんもとっても寂しかったよっ☆☆ ………………ごめん、嘘。寂しさを感じる暇も無いほど忙しかったよ。 先月、月の残…

本日の日記

はい、お久しぶりです。っていうか、死んでます。だぁ〜!何で、連日連夜、こんなに残業せないかんのだ〜!っていうか、会議とかミーティングとかの無駄な時間を省けば、絶対にあと4時間は早く帰れるはずなのにっ!いつも家に帰ると日付が変わりそうな時間な…

あと、遅レスながら……

伊吹さん、日記でハロウィンの詳しい解説ありがとう〜!いや、調べてないんですよ〜。というか調べる時間すら無くて……「洋風お盆」という言葉のインパクトにやられました(笑)トップページ画像のかぼちゃ娘&鳥の可愛さがいいですね〜。特に、鳥がお気に入…