本日の日記

はい、お久しぶりです。っていうか、死んでます。だぁ〜!何で、連日連夜、こんなに残業せないかんのだ〜!っていうか、会議とかミーティングとかの無駄な時間を省けば、絶対にあと4時間は早く帰れるはずなのにっ!いつも家に帰ると日付が変わりそうな時間なのは納得いか〜ん!

……そんなわけで、ここ数日の出来事を纏めます〜。まずは、嬉しかった事〜。


日記


それだけかいっ!しかも、金じゃなくて銀だし。

いや、本当にこれくらいのささやかな喜びしか無かったデスヨ。先月から続いているこの仕事の忙しさの前で他に幸せな事等ありゃしない。本当に、いつこの忙しさから解放されるのか……。


そして、逆に、ここ数日で悲しかった事〜。


日記


悲しすぎる。正に、弱り目に祟り目。

誰だ、パクっていったのは〜!いくら「ミス○ージ○ーン」で買った税込み7,800円の安物自転車とはいえ、愛着があったのにっ!やっぱり簡単に下ろすタイプの鍵は駄目だなぁ……ドライバーで簡単に開けられてしまう。ちゃんとチェーン式の鍵を使おう……。


そして、本日文化の日。久々の休みという事で昼過ぎまで惰眠を貪り、昼から買い物に。以前から欲しかった新しいデジカメを購入。


日記


ソニーの「Cyber-Shot T7」です〜。


ソニー SONY DSC-T7 B CYBER SHOT

ソニー SONY DSC-T7 B CYBER SHOT


本当はT5の方が欲しかったのですが在庫が無いという事でT7の方にしました。

しかし、これ、小さいですね〜!表面の大きさは名刺サイズ、薄さ9.8ミリは伊達じゃありませんよっ!私のデジカメ使用法は、ふと見つけた素敵な風景やイベントをカメラに捕らえるというような画質よりも機動性を重視するタイプなので、このポケットに簡単に仕舞える小ささと表面のカバーをスライドさせると即撮影出来る機動性の良さは嬉しいです。それに、思ったよりも画質もいい。

http://www.oekaki.ws/nikki/kamera.jpg(注:容量大きいので注意!)

(↑)これは、T7で撮影した画像そのまんま(フォトレタッチソフト等で弄っていない)なのですが、素人撮影でこのレベルの画質が撮影出来るなら私にとっては問題なしです。オートフォーカスのピントが合うまでの時間も短いし、メモステに書き込む時間も短い(撮影間隔は最大画像サイズ時で0.9秒です)。この画像をフリー素材コーナーに置いてある画像の様に、800×600ピクセルに縮小して、PSP7の画像圧縮レベル5で保存した画像がこちら。

http://www.oekaki.ws/nikki/kamera_m.jpg


うん。Webで使うなら必要十分かな。


 * * * * *


画質に拘る方なら、T7の画質等に満足出来ない人もいると思います。が、私のように画質はそこそこでOK、常に持ち歩ける携帯性と即座に撮影出来る機動性を重視する人にはお勧めです。新機種等の絡みもあって、値段も落ち着いてきていますし。

ちなみに、公式ページはこちらです〜。

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T7/feat1.html

Web拍手レスです〜

溜めてしまって申し訳ありません〜。

日記でホロウの内容についてまったく触れてないのに、ストレートな感想にすごくプレイしたくなりました・・・単純な褒め言葉ほど人に伝わるものですね・・・(何

ホロウはフェイトをプレイしている方ならお勧めです〜!……といいつつ、まだクリア出来ていません(死)今日も頑張ったけど、やっと達成率70%程……明日も仕事終わるの遅いだろうからなぁ〜(^^;)クリアは週末の土日になる予感。

逆に言うと、あくまでファンディスクなのでフェイトを未プレイの方がプレイしても、面白さが全然分からないと思います(笑)

ちなみに、クリアしたら、ちゃんとしたレビューも書く予定です^^

 * * * * *

何だか、最近日記の繋がりが悪いような気がするのですが・・・重いような。

え?本当ですか!?自分のサイトも碌に見てないからなぁ(^^;

この日記は「はてなダイアリー」を使用しているので、表示され難いという事は「はてなダイアリー」のサーバーに異常がある可能性があります。無料レンタルサイトを使うと、人数の増加による負荷の関係で急に繋がりが悪くなる……という事はあります。まあ、はてなは無料サイトの中ではわりかしレスポンス良く対応してくれる所だとは思うのですが……。

もし、慢性的に繋がりにくい様でしたら、ご一報を。あんまり酷いようなら対策を考えます(^^;


 * * * * *

あと、一日の22時頃に投稿された方、ちゃんとメッセージ読ませて頂きました。有難うございます〜^^