2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うぼぁ〜

だぁ〜。明日(っていうか今日)は仕事の都合で朝から出かけないといけないのに、絵版の絵を修正していたらこんな時間だ〜。ピンチ、ピンチ!メールの返信とかは明日(というか、今日)帰ってきてから急いでやりますっ〜。しばし、お待ちを!しっぽ男爵さん…

昨日のまとめ

え〜……まず、「京都パープルサンガ×モンテディオ山形」の試合を見に行きました。友達のTのさらに友達が何かパープルサンガとコネ(?)があるらしく、タダ券を貰えたためです(笑)今回の試合はナイター。夜は昼間より涼しいね。えー……肝心の試合の方ですが…

再送信しました

暑中見舞い届いていないメール、2通連絡がありました(^^;)……うち、一件は完全に私のアドレス入力ミスでした。も、申し訳ないですっ!お二方には本日再送信しました。ただ……ただ、言い訳させて下さい!メール欄に「ひらがなの部分をローマ字にして送信して…

「押忍!闘え!応援団」……全難易度クリア

……しました。チアRSG*1は思っていたより苦労しなかったです(^^;)難易度「華麗」に関しては寧ろ「上海ハニー」の方が難しいと思います。ただ、チアRSDは失敗した時のチアリーダーの顔が最高(笑)あ〜、満足!気が早いですが、是非続編を作って欲しいです。…

ヌヌネネヌヌネノ♪

さて、タイトルのフレーズに聞き覚えがある人もこの日記の読者の中には多いと思います。セガが出したDS用のバカゲー「君のためなら死ねる」通称「きみしね」のオープニングソングです。そんなセガがまた、やっちゃいましたよ。取り合えず、何も言わずに次…

「押忍!闘え!応援団」レビュー

はい、昨日の予告通り、本日はニンテンドーDS用ソフト「押忍!闘え!応援団」のレビューを書こうと思います。 押忍! 闘え! 応援団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (240件) を見…

(た〜たからった、たらった、らったった)ショッチュウっ!

え〜、本日は28日です〜。そんなわけでトップページにも書いてある暑中見舞いのトラブル期限日です(^^;)現在、送信した方の約7割の方からは、メールや日記、Webサイト上のアクション等の何らかの形でレスポンスを頂いているのですが、残り3割の方からは…

「flutter of birds II 〜天使たちの翼〜」レビュー

積みゲー一個クリア。「flutter of birds II」です。そんなわけで、大人な人は、「続きを読む」をクリックして下さい。

タイフーン

湖西線、本日強風でダイヤ乱れまくり。というか、途中から堅田駅より北は運休になっているし(;;)絵を描き始める時は「お〜、これは我ながら中々いいんじゃないか〜?」なんて思いながら描いている絵も、描いているうちにどんどん自分の中の評価が下がっ…

きみのカケラ

……を購入。面白いです。きみのカケラ 4 (少年サンデーコミックス)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (26件) を見る 終末の世界を描く漫画も今まで色々見てきましたが、この話はその中でも非常…

二次著作物に関する権利

「僕の見た秩序。」さんが、「とっとこハムスター」の著作元から注意を受けたそうです。リンクをして欲しいとの事なので、弱小サイトながら手助けしてみます。http://www.dfnt.net/t/photo/column/use_images.shtmlまあ、この件に関しては昔、「いらすと座談…

nonomori

琵琶湖の対岸に新しい本・ゲーム・CD・雑貨屋の複合店が出来たという事で、Tとそのお店に行って見る。……な、何だかゲームサントラの品揃えがやたらいいのですが(笑) そんなわけで、CD購入。「ICO〜霧の中の旋律〜」です。ICO~霧の中の旋律~アーティス…

追い込み中

更新している暇が無い(汗)暑中見舞いが完成するまでは更新を期待しないで下さい。PSP9のメッシュワープは頂点の数をもう少し増やして欲しい。最高縦横共に32分割では、解像度がちょっと高めの絵だと変化の頂点が少なくて思った通りに変形出来ない。

終わった〜

トップページにも書いたけど、暑中見舞い送信しました。草臥れた〜。これが、自サイト用の絵だったらとっくに途中で描くの止めていました(^^;)自分の為だと描く気が持たないときでも、プレゼント絵だったら「描かなきゃいかんっ!」と自分を奮い立たせられ…

パソコン・フリーズ(涙)

ファミコンウォーズDSレビュー(→これ)をGNWさんの他にも、 Nintendo DS完全攻略情報さん ラブフールさん にも拾ってもらえた模様。どうもありがとうございます〜。 ……と、和やかなのは出だしだけ(^^;)今日は大変でした(涙)暑中見舞い描きのラストスパ…

まさに、暑中

いやあ、暑いですねぇ。むしろ、熱いですねぇ(^^;)夏も本番という感じです。3日前のファミコンウォーズDSのレビューをGameNewsWatcherさんに拾ってもらっていますね。どうもです〜(^^) さて……暑中見舞いですよ。最近大きなサイズで絵を描いてないので…

ソフマップでも「ひぐらしのなく頃に」の取り扱い開始

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50000591.html ええーっ!本当ですか!?っていうか、是非ソフマップ京都店でも取り扱って下さい。夏コミに行くほどオタクじゃないから(←こらーっ!……でも、実はそういった会場に過去行った事が無いのは事実。ちょっ…

実験中〜

「安価なグラフィックソフトでお勧めは何ですか?」……と聞かれれば、間違いなく「PaintShopPro7(→これ)」と答えるのですが、現在、巷にはPSP7の他にも色々な廉価版ソフトが売っているわけです。そんなわけで、同価格帯の他のソフトの使い心地はどうだろう…

過去ログ(FWDSレビュー、投稿済み)

……流石に、あの長文をもう一度打ち直すのは今夜じゃ無理だ……明日の朝頑張ろう。そんなわけで、雑記だけ書こう〜。昨日の音楽ネタに伊吹さんが日記で反応してくれてました。おおう、その小ネタを拾ってくれる所が素敵です(笑)う〜ん……嗜好が変わったという…

消えたーっ(涙)

ぐはぁ。ファミコンウォーズDSレビューを始め、かなりの長文を書いたのに、送信ミスで消えてしまった〜っ!えぐえぐ……。ちくしょう〜、負けないぞ(涙)うっ……うっ……うっ……あの長文をもう一度打ち直さないと駄目なのか……。気力が持たなかったら、明日の朝更…

「ファミコンウォーズDS」レビュー

はいっ!昨日の日記で書いた通り、ファミコンウォーズDS(以下、FWDS)のハードキャンペーンモードをクリアしたのでレビューを書こうと思います。 ファミコンウォーズDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/06/23メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 1…

祇園祭

本日は祇園祭の山鉾巡行ですよ〜。昨日は鱧の魚を食べましたよ〜。風流ですね〜。 さて、風流なのは最初の一行だけ(笑)ファミコンウォーズDS、ハードキャンペーンモードもようやくクリアしましたよ〜!……後半の面は正直、ノーマルモードの方が難しかったよ…

ネットマナーを考える100の質問

http://members.jcom.home.ne.jp/h-rindoh/net100top.htmより。ネタも無いので答えてみる(^^; 〜読み手への参考に・・・〜 001:HNを教えて下さい。 「霜月」です。由来は、ネットを始めたのが11月だったからです(^^; 002:ネット歴はどの程度ですか? 何…

車中の音楽

「ひぐらしのなく頃に」のドラマCDですが、私の部屋には音楽再生機がパソコンしかなく、他の作業をしている時に音楽を聴くと処理落ちしてしまうので、買ったはいいけど聞く時間がありません。そこで、移動中の車内で聞こうとひぐらしCDを持ち歩き、車の運転…

あと、今日は……

今日はファミコンの22歳の誕生日らしいです(笑)っていっても、もうファミコン知らない人も多いだろうしなぁ〜。ぬあっ!我が家にファミコンが来た時は、流石にゴム製四角ボタンでは無かったですが、結構初期の頃でした。「ドンキーコング」「ピンボール」…

80パーセント

さて、ちょこっとひぐらしオエビを覗いたわけですが……1ページ目の投稿画像、10枚中8枚がアップロード。ついに、絵版なのに、絵版絵率は20%になってしまいましたよ。 _| ̄|○ <ああ、やっぱりか…… ……まあ、図らずも数ヶ月前に私が日記で書いた状態に…

ひぐらしドラマCD

いまさらという感じですが、「ひぐらしのなく頃に」ドラマCD買いました〜。 ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)アーティスト: ドラマ,保志総一朗,中原麻衣,雪野五月,かないみか,田村ゆかり,茶風林,大川透,伊藤美紀,折笠富美子,松本保典出版社/メーカー: …

登場頻度

暑中見舞い絵アナザータイプ、せこせこと絵画中……ああ、でも何か絵を描く気力が足りない……今週末はひぐらしオエビ板に登場しようか如何しようか迷う……何だろうなぁ、この参加意欲の低さは。そんなわけで、ちょこっとノスタルジーに漬かりつつ、パソコン内の…

驚愕

ナンデ……ナンデ……?ウラデ、コッソリハジメテイル、ベンキョウヨウノサイトニ、シノハラサン・ツクシサン・ネコハチサン……ノ、アシアトガノコッテイル……。 え〜!?共通点とか全く無いのに何で!?単にコンピューターの記録ミス!?偶然見つけられたのかしら…

「プレイやん」の動画再生がステレオ対応に

クラブニンテンドーからメールが届いていました。 『プレイやん』でステレオ音声の動画を再生できるようになる、「プレイやん新機能追加ファイル」のダウンロードサービスについてお知らせします。本日7月11日(月)より、任天堂ホームページにて、「プレ…