過去ログ(FWDSレビュー、投稿済み)

……流石に、あの長文をもう一度打ち直すのは今夜じゃ無理だ……明日の朝頑張ろう。そんなわけで、雑記だけ書こう〜。

昨日の音楽ネタに伊吹さんが日記で反応してくれてました。おおう、その小ネタを拾ってくれる所が素敵です(笑)

う〜ん……嗜好が変わったというのはあるかもしれませんね。あと、今までに聞いてきた曲が経験になって、段々新鮮味を感じる曲が無くなってしまうというのも……。

ただ、それでも例えば1995年なんかはミリオン突破した曲が32曲もあったのは、その当時は中高生だけでなく、今の私と同じくらいの年代の人も普通に音楽に入れ込むだけのパワーがあったからだと思うんですよね。

曲自体も、あの頃はAメロ、Bメロ、サビの他にCメロが入っている曲(大抵、Cメロは2番の曲が終わった後に入る)が多いけど、今の曲ってAメロとサビしかないような単純な曲が多いような気がするんですよ〜。ハウスミュージックならそれもありだけど、どうにもAメロ、Bメロ、Cメロまで作るくらいなら、フレーズを分けて2曲にしてやろう……みたいな雰囲気を感じるのですよ。もっと一曲を濃くして欲しいと思うのですよ(注:あくまで、霜月の偏見による)

それと普通にJ-POPよりも、無料でDL出来るゲームの主題歌達の方がいい曲が多いなぁ……と思っている私の感性も、もう駄目かもしんない(笑)

綺麗な曲が聞きたいよ〜。パワーがある歌が聞きたいよ〜。それが何かと聞かれると困るけれど(死)



話は変わって……これ、凄いよ(笑)→「もしもファミコンにFF10を移植したら・・・」……こ、これはっ!正に、ファミコンクオリティーっ!でも、間違いなく(?)FF10だ〜っ!……面白すぎる。



ひぐらしのなく頃に絵版より。

梨花


う〜ん。背景が描きたかった……というより、キャラクターが描けない状態……という感じです。自分の中で何を描こうか迷走状態。描いても、キャラが全然魅力的にならない。描いて消して没にして……と、中々思った通りにいきません。この絵は、そんな自分の中の状態が晴れないかなぁ……という感じで描いています。どうしたもんかのぅ……。



それと、私信。ひぐらし読了おめでとうです(笑)>ゆいさん。次は「ひぐらし解」でございます〜。体が痛くなると思いますが頑張って下さい(笑)