2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

ちゅうか、某所オエビ板はアプロ画像が増えてきたのが非常に気になる。以前、似た様な状況になって荒れて寂れた絵版を知っているからなぁ……そりゃー、普通にお絵描きソフトを使って絵を描いたほうが絵は綺麗に仕上がるんです。主線ひとつ取ってみても、二倍…

出来事

オエビで絵を描いて投稿して、自分で気に入らないから30分後に削除……ほい、3回目(笑)あぁ〜ん!キャンバスサイズを途中で変更出来ないんだも〜ん……と、またソフトの機能に依存している事を認識。最初から計算して描いていれば……で、描き直そうと思った…

「20世紀少年」18巻

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (150件) を見る 帰りに本屋に寄ったら「20世紀少年」の新刊が出ていました…

ひぐらしのなく頃に

これでどぅおぅどぅわぁーーーー!!!……と気合を入れて描いたお色気画像。ひぐらし公式ページのお絵描きBBSより。毎回、毎回「中途半端なお色気絵」なので、一発気合を入れて狭いターゲットにロックオン!完全に狙い撃ちを狙って描いてみる。……ああ、でも、…

アナザーコード

クリアしちゃった(笑)あう〜ん。ボリュームがもう少し欲しかったかな。レビューはもう少し待って下さい。あ〜、でも困った。予想よりも早くクリア出来たからやる事が無いよ。三国無双4でも買おうか。でも、戦国無双をやり込んで飽きた人間が買う価値はあ…

昨日の日記

あびる優関連のアクセスがめちゃ多い。はてなキーワードからだけで100件以上飛んで来てるのですが。そんなに興味あるんか、みんな(笑)

集結?終結?

http://eg.nttpub.co.jp/news/20040917_01.html修正されたら困るから、キャプチャ画像も載せておこう(笑) 希代のクリエーターが終結!PS2『ツキヨニサラバ』2004年冬発売決定! ………………。 「終結」させたらいかんだろう! 終わってどうする(笑)おそらく「…

しぃオエビ講座

http://hw001.gate01.com/osum/「トップ」>「HowTo」>「しぃお絵描き講座」です。共有絵板にめっさ上手な方がいて、その方のサイトを見たら講座がありました。面白かったです。結構、しぃPBBSの講座は少ないので、こういう情報はあり難いです。ちなみに、…

ひぐらしのなく頃に

公式ページのお絵描きBBSに描いたの。PNGで保存しなおすのも面倒なので、しぃぺが圧縮したJpeg画像でいいや。 あ〜。もうっ!何だかなぁ〜……という感じ。安易に覆い焼きペンを多用したら、色飛びすぎて、しかも、アンドゥの制限回数以上に使ったから直せない…

言いたくは無いのだが……

でも、書く(笑)不満に思っている人が少ないのは分かった。改良も色々大変だろうと思う。それでも……それでも………… JPUG展示室使いにくいんじゃーっ! 何で、毎回・毎回、ユーザー認証させんねん!せめて、パスワードを好きな文字列に変更させてくれーっ!ラ…

不用意な発言が……

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050225k0000e040098000c.html……というわけで、あびる優の例の万引き発言ニュースは、ついに警視庁まで動き始める騒動に。タレントがアホなのか、マネージャーが駄目なのか、番組制作者が配慮が足りないの…

だらだら書く

班長!某所オエビ絵は絵画時間7時間越えましたがチットモ出口が見えません。というか、描けば描くほど駄目絵になって、投稿する気が萎えてきた……。やっぱ、ヘッポコリンな人間は一気にがーっ!と描かんとアカンね。時間をおいてから再び描き始めると嫌がお…

終わらないですよ(^^;

オエビに描いてる絵が全然終わりが見えない。う〜ん……。

RMファイルを「プレイやん」で見よう!

「プレイやん」の事を某Kさんと話していたら、Kさんが「でも、俺が持ってるファイルRM(RealMedia)ファイルが多いからなぁ……コンバート出来ひん」とか言っていた。個人的にはそれ、拾い物のファイルちゃうん……と突っ込みたい所ですが、ここで霜月さん、キ…

「Ever17」

田中優美清春香奈シナリオクリア。えっと……少年が鏡を見るシーンの少年は通常グラフィックと顔が違いすぎませんか?これで、通常キャラ4人クリア。いよいよ、トリのココシナリオだぁ〜。

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。

http://jt05.hp.infoseek.co.jp/a1/name.htmlくすっ(笑)何か、小・中学生が書く空想小説の登場人物のような名前だなぁ……でも、付けられた方は……。日本の法律だと、改名の条件が厳しいから……。(名前を変えるに足る正当な理由が無いと駄目。単に「気に入ら…

明日は朝が早いので、今日は簡単更新(^^;

日本語プログラミング「なでしこ」

新JPUG会議室 No.13より。 正方形の画像を9分割し、ランダムに並べ替えてくれるようなプラグインはないでしょうか? 上のサンプルで左のイメージを右側のような格好へ加工する際に使いたいのです。 う〜ん……プラグインという事だと見つかりません………

「プレイやん」注文

http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/index.htmlうわ〜ん!みんな盛り上がってるから、つい注文してしまったよ〜!また、無駄な出費が……といいつつ、早く届かないかなぁ〜(笑)

FLASHミニ講座 絵が苦手な人のFLASHアニメーション

http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/flashLec.html面白い!こういうのを見ると、フラッシュに手を出してみたくなります。

お絵描きBBSのレス

基本的に私はお絵描きBBSは何処のサイトであろうと、アップロード画像にはレスをしない方針なのですよ。上手とか、下手とか関係無しに。けど、自分の絵にレスしてくれた人がアップロード画像だった時、どうしようか悩む。あう〜ん。結局、返信してしまう事が…

今日の夜にはちゃんとした日記を書く……と思います(^^;)

ありゃ。3日程間があいちゃった……何気に週末は結構忙しかったのです。今日の夜にはちゃんとした日記を書くと思います〜。

「プレイやん」ガレージゲーム

http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/garage/index.htmlいよいよ明日発売の「プレイやん」ですが、ダウンロードしたミニゲームが遊べる模様。これって結構すごいんじゃない!?開発言語を用意してくれたら、一般人でもプログラミング出来るのかなぁ……?

ニンテンドーDS・クロックアップ術

http://nds.jpn.org/nds2.htmlDSが1.2倍の速さで動くそうです。うわ〜、職人さんは凄いなぁ!

ひぐらしのなく頃に

そんなわけで、ひぐらし公式ページのオエビに描いた「れなぱん*1」これ、フルカラーPNG(劣化・減色無し)で保存したものですが、44,458バイトの容量ですよ……オエビの方だとJpegに劣化圧縮されても77,136バイトある。この絵みたいなベタ塗り絵の場合、PNGの…

「しぃペインター」「えちゃV3」バージョンアップ

http://shichan.jp/nicky.cgi?DT=20050216A#20050216Aベジェ曲線ツール改良、万歳!……ってなわけで、ベジェ曲線を使うとき、目安の線そのままに線が引けるようになりました。私は、このツールを多用するので嬉しい!早速、最近良く利用している某所と某所(…

トップページのデザインを思考中

う〜ん……と頭を痛めながらトップページのデザインを思考中。最低条件として、 初見の方でもどこに何があるかという事がすぐ分かる、分かりやすさ。 目的のページにストレス無く辿り着ける、機能美。 見た目でも楽しめる、外見の美しさ。 ……の3つが必要なわ…

ひぐらしのなく頃に

そんなわけで、ひぐらし公式ページの絵版に描いたものです。描いてる途中で「あぁ〜!画像を回転出来ないから、この構図は私の画力では描けない!」という事に気付き*1出来が悪い分、アイデアを入れようと思い、擬似ウィンドウを描く事にする。ところが、描…

ドラマCD「ひぐらしのなく頃に」

http://higurashi-cd.com/ついにドラマCDにまで進出の同人ソフト「ひぐらしのなく頃に」。声優キャストの発表がありました。……っていうか、声優陣が物凄く豪華なのですが!(上記リンク先参照)圭一役はほっしー(保志総一朗さん)かぁ……う〜ん。大石役が茶…

「CLANNAD」「Ever17」

クラナドの「柊勝平」「一ノ瀬ことみ」シナリオ、Ever17の「小町つぐみ」「茜ヶ崎空」シナリオクリア。うわ〜!、良質シナリオにがっつんがっつんぶち当たってますが、特に「Ever17」はヤバイ!早くも「2005年度霜月さんがプレーしたBestゲームランキング」…