ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

そんなわけで、ひぐらし公式ページの絵版に描いたものです。描いてる途中で「あぁ〜!画像を回転出来ないから、この構図は私の画力では描けない!」という事に気付き*1出来が悪い分、アイデアを入れようと思い、擬似ウィンドウを描く事にする

ところが、描こうと思ったら問題発生。しぃペインター、画像を拡大するとポインタと絵画位置がズレる。あいやー!直線ツールで枠描き難い〜!(涙)まさか、こんな罠が待っているとは。

それでも、何とか枠完成。さらに、以前の投稿の時に気付いたバグを利用して、投稿画像には影が写っていないけれど、絵画再生の動画を見ると、最後には影が映るというトリックを入れてみた*2

ひぐらしのなく頃に
(上の画像が、動画再生を見るとこう表示される)

う〜ん、気付いてもらえるかしら(^^;)しかし、何か……この画像……改めて見ると、股間の出血が下品くさいなぁ(←こらぁ!!)

*1:号泣。特に、画面向かって下向きの顔がトンデモ無く描き辛かった。普段、ツールにばっかり頼っているから……

*2:しぃペインターの動画再生はレイヤーの透明度を無視するので、影を描いたレイヤーの透明度を0にしておくと、投稿画像には表示されないけれど、動画にはきっちり写るのです