2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムレーズン

うまー。

ちょっと忙しい

仕事の方で色々と……もしかしたら、10月か11月あたり、滋賀に帰還するかも。……ってか、当初の予定では半年くらいの出張だったはずが大分長くいたもんなぁ(^^;)もうすぐ、2年かな?う〜ん……

他のプレイヤーと協力プレイが出来るRPGがやりたい。

聖剣伝説2みたいなの。最近無いよね……

思考回路が弱ってます

転送量云々の某所の話に乗っかろうかなぁと思ったのですが、考えを纏める時間的余裕が無いから止めて置こう(^^;

ロマサガバトル曲風「ラジオ体操」

http://tokkora.at.webry.info/200409/article_34.htmlメチャメチャ格好良い(笑)こんな壮大なラジオ体操の音楽なら踊りも無駄に雄大になりそう。アレンジとして有りだなぁ、これ。でも、ラジオ体操。

ニンテンドーDSのCM

ヒッキーを使った例のTVCM。第2弾も放送されましたが、賛否両論あるようです。で、私的には可も無く不可も無くという感じなのですが、最初のバージョンのCMで一個だけ私が感心した事を。あのCM、サイレンス(無音)なんですよ。ウタダが「さわって…

どっちの車線を走りたいのか

本日、K君と出かける事になったのですがその途中で出会った困ったちゃん。別にこの車は車線変更の途中なわけでは無く、普通にど真ん中を走っていたのである(笑)そんな中途半端な位置にいられても……

クイズ・マジックアカデミー

「麻雀格闘倶楽部3」の調子が良くないので、息抜きがてら、こっちの方にも手をだしてみる。魔法の世界を舞台にしたクイズゲームで、こちらも全国各地のプレイヤーとネットで繋がっていて、クイズで競えます。……うは、難しい!一つランクを上げるのに1,000円…

早速……

マイクロメディア・フラッシュMXを買いにいく。……学生用の安価版バージョンしか売ってなかった_| ̄|○そりゃないよ、ハニー。来週、別のお店に行こう。

AIRオープニング風・ナウシカ

昨日の日記からもわかる(?)通り、最近フラッシュ動画に興味がある霜月さん。回るサイトもそっち系統が多いのです。さて、そんな中見つけた「すわっ!?こ、これは!!!」と唸った動画。AIRのオープニング動画をナウシカでやってしまおうというもの。…

麻雀格闘倶楽部

あかんっ!今日は駄目駄目や〜!「相手がリーチした直後に裏スジを握ってしまう地獄(しかも、こっちが勝負手の時に)」「イーシャンテンから字牌しか引かない地獄」「捨て牌の2択で必ず裏目に出てしまう地獄」にどっぷりハマッてしまいました……オーブ6個…

ドローイラスト

え〜、作成記作ろうかと思ったのですが、やっぱ止め。他の事に興味が沸きました。

週末あたり

今週末は特に予定が無いので、そろそろ新しい作成記でも作りたいなぁ。どんなテーマにするかはある程度考えているのです……が。ここ数日のゆいさんの所の日記絵のアニメ塗りがすごく好みなので、影響を受けるかもしれない。でも、私は影をフィーリングでしか…

おかわり自由

……なお店で晩御飯。茶碗4杯食べたのは私が食いしん坊なわけじゃなく、茶碗が小さすぎるからだい。あ〜、お腹イッパイ。

「Firefox」v1.0 Preview Release

あ〜、もうニンテンドーDSの記事を書くので草臥れた。元々モジラ系ブラウザはサイト確認用にしか使っていないし。ってなわけで窓の杜の記事でも紹介しておくだけで……http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/22/firefox10prjp.html

「きみのためなら死ねる」

セガが発表した衝撃ゲーム。多分……っていうか、ほぼ間違いなくコケルと思う(笑)玉にセガはこういう事をやるんだよなぁ。とりあえず、公式ページ。http://kimishine.sega.jp/入って流れる曲……聴いた事ある人もいるのでは?(笑)通称、「(゜∀゜)ラヴィ!!」…

ニンテンドーDS、発売日と価格決定。

http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html2004年12月2日発売、定価15,000円(税込)。 購 入 決 定。

あ、そうか

頂いたメールより。 遅ればせながら、111111ヒットおめでとうございます。 ……本当だっ!ありがとうございます。休んでいた間だったので気付かなかった(汗)ま、10万打の時にイベントCG書いたから今回はいっか。

ぎゅう

すき屋に牛丼が復活したという事でみんなで食べにいきました。……う〜ん!65点。

カレーパンの歌

http://www.geocities.jp/jugongordie/old/hp6/index.htmlいいっ!すっごくいいっ!癒し系というか、延々聞き続けてしまいます。この動画の主人公の幸せそうな動きが最高。カレーパン〜♪カレーパン〜♪むいて、むいて、しまうだけ〜♪絵と曲がずれる時は再読み…

世界経済共同体党サイトオープン

皆様は「又吉イエス」という方をご存知でしょうか。知事選、衆院選、参院選等に何度も登場している精力的なあの方です。一部ではあまりにも有名なあの方なのですが。知らない人は僕が見た秩序。の「伝説の候補また来たる」を読んで頂ければ大体わかるかと。…

性格診断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/うわっ!この性格診断はかなり当たっているよ〜!

色、いろいろ

季節に色はついていません。(←イキナリ、ヘンテコな日本語)でも、大抵の人に「この季節のイメージカラーは?」と聞いたら同じ色を答えるような気がするのです。即ち、春→桃色、夏→青・水色、秋→橙・茶色、冬→白。つまり、各季節で印象深いものが、春は「さ…

バファリン

私はバファリンを飲むと半端でなく眠くなってしまう。会社が始まったばかりなのに飲むと大変危険。きっと、私の飲むバファリンには優しさが過剰に含まれているに違いない。

忙しいながらも…

「麻雀格闘倶楽部3」と「ランス6」はやってます(死)

PaintShopPro

げげん。休んでいる間に英語版9発売。日本語版も発表されていますわん。でも、詳しく書くほど弄っていない(弄る時間が無い)ので、詳細はもう少しまって下さいませ。

タイトル変更

予告していた通り、タイトル変更しました〜。英語に関しては辞書に載ってなかったので適当です(^^;)正しい「六等星」の訳をご存知の方、教えて下さい。で、タイトルの「六等星」はご存知の通り、肉眼で見える最も小さい星の事です。目を凝らしてやっと…

タイトル

日記のタイトルを変えるべく、代案を思案中。というのも、「ことのは」というタイトルがかぶっているからなのです。いや、平凡なタイトルだから被るのは仕方が無いにしても、同じ「はてなダイアリー」で被っている(しかも、被った相手は有名な人。はてなの…

お絵描き掲示板に特化したブラウザ

http://griffy.pekori.to/いや〜、私は回線の問題もあると思うのですが、よく描き掛けの絵を消失してしまうのでこのブラウザは便利そう。ちょっと実験してみよう。

仕事

何だよ〜。9月からまた忙しげだよ〜。っていうか、今日の仕事は早速自分のキャパ超えてきた。「そんなに早く出来るか〜いっ!オンドゥルルラギッタンディスカー!!」と絶叫しつつ仕事をこなす。あうぅ。