ニンテンドーDSのCM

ヒッキーを使った例のTVCM。第2弾も放送されましたが、賛否両論あるようです。で、私的には可も無く不可も無くという感じなのですが、最初のバージョンのCMで一個だけ私が感心した事を。

あのCM、サイレンス(無音)なんですよ。ウタダが「さわってみてもいいですか?」って言うまでずっと無音状態が続く。常に音が流れるテレビで音が途絶えると、逆に注目してしまうわけで、その注目が集まった所で「さわってみても……」と、DSのセールスポイントをアピールする台詞を発すれば視聴者にメッセージがより強く焼きつく。この無音の使い方は上手だなぁと。

ただ、その注目もあの服のせいで、別の部分に集まってしまったような気もする(笑)どうなのよ、そのへん!?>任天堂