麻雀格闘倶楽部

あかんっ!今日は駄目駄目や〜!

「相手がリーチした直後に裏スジを握ってしまう地獄(しかも、こっちが勝負手の時に)」「イーシャンテンから字牌しか引かない地獄」「捨て牌の2択で必ず裏目に出てしまう地獄」にどっぷりハマッてしまいました……オーブ6個も奪われちゃったよ〜(T_T)あのゲーセンのあの台には二度と座らない。一緒にいったKとI田さんの調子が良かったから余計腹立つ。

特に腹が立ったのが、配牌時、南と西が一枚ずつ、後は9ピンが2枚だけのリャンシャンテンの手だったのに、流局時には後1枚で流し満貫成立する程、クズ牌ばかり引いた局。ず〜とツモ切り。インチキだ〜(涙)その後の局も、似たようなツモがずっと続く。「流れがチャンタに行っているのかなぁ……」と思って、端っこ集めに掛かると、真ん中ばかり引く。珍しく、手が早そうだなぁと思うと、対戦相手はそれ以上に早くテンパイになる(2順目リーチとかされる)何をしても上手くいかない。

あ〜。対戦相手は「あいつ何してるんだろ、馬鹿だなぁ〜」とか思っただろうな。

何か、玉に麻雀格闘倶楽部はプログラムで弄ってるとしか思えない運の悪さになる時があってやるせない。