ひぐらしのなく頃に

公式ページのお絵描きBBSに描いたの。PNGで保存しなおすのも面倒なので、しぃぺが圧縮したJpeg画像でいいや。


ひぐらしのなく頃に:写真


あ〜。もうっ!何だかなぁ〜……という感じ。安易に覆い焼きペンを多用したら、色飛びすぎて、しかも、アンドゥの制限回数以上に使ったから直せない。人物の配置のバランスが悪い。一番大きい写真には木漏れ日の影を落とそうと思ったけど上手く表現しきれなかった。桜の花びらが雑。お色気・萌え要素も下書き段階に比べて落ちた。っていうか、全体的にマトマリが全く無いんじゃーっ!

……と、こういう事が途中保存を使って時間をかけて描くと、必然的に気付かされるわけで(昨日の日記参照)、もうこれ以上直せない……っていうか、描き続けられないので投稿してしまいました。あかん、冷静に自分の絵を眺める時間をおくと欠点が多すぎる事に気付いてしまう。

あと、やっぱり私は普段機能に頼りすぎているから絵版みたいに貧弱(…と言っても、しぃぺはかなり高性能なのですが)な機能でお絵描きすると駄目になる。拡大・縮小やフィルタで誤魔化すとか出来ないからねぇ……そこが、醍醐味でもあるわけですが。

あ〜!せめて、この次の絵で、この失敗が生かせるように頑張ろう。あと、自分で欠点に気付かないように、一気に仕上げて投稿してしまおう(笑)