だらだら書く

班長!某所オエビ絵は絵画時間7時間越えましたがチットモ出口が見えません。というか、描けば描くほど駄目絵になって、投稿する気が萎えてきた……。やっぱ、ヘッポコリンな人間は一気にがーっ!と描かんとアカンね。時間をおいてから再び描き始めると嫌がおうにも自分の絵の下手さを冷静に見せ付けられてへこたれて来る。勢いで投稿するなら兎も角、数日かけて描いてこれかよ!という脱力感。っていうか、手を入れれば入れるほど駄目絵になってくるのは何故?もう、無理だ〜。靴屋の小人じゃないけど、誰か寝ている間にあの絵の変な所直してくれへんかなぁ……。あ、そうそう、アナザーコード買いましたよ。DSの新作。客層を選ぶと思うけど、好みが合えばすっごい楽しいアドベンチャーゲームなのですが、一昔前のタイプっていうんですか?シナリオよりも謎解き重視型。頭を使ってウンウンなやんで、パズルのピースがはまったようにカチリの正解が見つけられた時の快感!はわわわ〜ん♪と小躍りしてしまいますよ〜。また、そのトリックもニンテンドーDSの機能をフルに使っているというか、DS以外の機種では実現不可なトリックもあって、とても楽しい。版画を完成させる場所のトリックにはビックリ。まさか、そんなトリックだったとは!あ、アドベンチャーと言えば「Ever17」、クリアしました。超・超・超・面白かったです!コシナリオでばらばらに散らばっていた伏線が見事に一本の線に収束される様は見事としか言いようがありません。また、後日レビューを書きますが、このレビューをどうしようかで悩む。ネタバレありで行くか無しで行くか……正直、私はこの見事なトリックを書きたく無いのですよ。私がビックリしたように、これから遊ぶ人にもビックリして欲しい。でも、この作品の見事さは正にこのトリック部分にあるのでレビューにこの部分を隠すのも忍びない。う〜ん。どうしようか……。っていうか、何となく花粉症の兆候が見えてきてピンチ。今年は花粉多いらしいから。あぁ〜。もう眠い。これくらい文章書けば十分かな。それじゃあ、寝ます、お休み〜。