登場頻度

暑中見舞い絵アナザータイプ、せこせこと絵画中……ああ、でも何か絵を描く気力が足りない……今週末はひぐらしオエビ板に登場しようか如何しようか迷う……何だろうなぁ、この参加意欲の低さは。

そんなわけで、ちょこっとノスタルジーに漬かりつつ、パソコン内の昔の絵を整理してみる……やっぱり昔の絵の方が見ていて楽しい気分を受ける……ような気がします。楽しんで描いていたというか何と言うか。う〜ん、もやもや。

まあ、それは兎も角、私はひぐらしキャラの中で一番描き易いのは梨花ちゃまなわけです。ストレートロングは基本ですから(何の?)

で、絵版でも当然梨花ちゃまが一番描いている回数が多いだろうなぁ……と思って数えてみたら、以外にも一番多かったのはレナでした。

順位 キャラ 回数
1位 レナ 11回
2位 詩音 9回
3位 圭一、魅音梨花 各7回
6位 悟史、沙都子 各4回
8位 赤坂 1回

2位は詩音で、一番描き易いキャラの梨花ちゃまは3位。う〜ん。レナが多いのは圭一とのカップリング絵が多いからのようです(私は圭一×レナ派)

カップリングと言えば、キャラの絵画回数が投稿枚数と合わないのはカップリング絵が5枚、3人以上の絵が6枚あるからです……どうにも複数人数描く傾向にあるのは、キャラで背景を隠す為か?(^^;)ちなみに、複数人数を描く割合は42.3パーセント。

サブキャラは殆ど描いていませんね……。赤坂さんを梨花ちゃんとの絡みで1枚描いたきり。う〜ん……サブキャラはネタを幾つか暖めているのですが、中々実行に移しきれない。

表にしてみて思ったのは、自分が思っていたよりどのキャラも満遍なく描いているなぁ……という事。若干、北条兄妹が冷遇傾向にありますが……(死)別に、嫌いなわけじゃないのですが、絵のシチュエーションが作り難いのです(汗)<北条兄妹