昨日のまとめ

え〜……まず、「京都パープルサンガ×モンテディオ山形」の試合を見に行きました。友達のTのさらに友達が何かパープルサンガとコネ(?)があるらしく、タダ券を貰えたためです(笑)

サッカー

今回の試合はナイター。夜は昼間より涼しいね。

えー……肝心の試合の方ですが…………駄目だよ、パープルサンガ(T_T)攻めが拙攻過ぎる。終盤間際、ちょっと見せ場があったものの、全体を通して、得点に結びつくような攻めが見られませんでした。というか、あの4バックは意味があったのかなぁ……。

あと、何やら、パープルサンガの応援歌のタイトルが本日決まったらしく、この試合のハーフタイムにタイトル考案者の子供が表彰されていました(笑)ちなみに、応援歌のタイトルは「ダイナミックサンガ」!!!…………なんか、そのまんまや〜ん!という程、捻りが無い様に思いましたが、こういうのは変な捻りが無いほうがいいのかも。



え〜、それと、一昨日書いた「押忍!闘え!応援団」のレビューをGameNewsWatcherさん(→ここ)の30日の記事で拾ってもらっていますね。有り難うございます〜。



そして、「ひぐらしのなく頃に」絵版で久々に一枚描く。園崎家強化月間らしいので、園崎姉妹を……。


魅音×詩音


今回の画像は動画ファイルを見ると見られる方。テスト投稿したら、色数が多いから案の定Jpeg形式になったのですが、これが汚いんだわ(^^;)多分、しぃペの圧縮設定をあまり高くしてないと思うのです。

そんなわけで、どうしようもないので、今回はこのイラストを隠し画像にして、もう一枚アニメ塗りで描いて、そっちを見られるようにしました。でも、先月からの顔の描き方がわからない状態を引きずっているので、イマイチ可愛く描ききれませんでした。そして、詩音にリボンを付けるのも忘れてしまった……。