祇園祭

本日は祇園祭山鉾巡行ですよ〜。昨日は鱧の魚を食べましたよ〜。風流ですね〜。



さて、風流なのは最初の一行だけ(笑)ファミコンウォーズDS、ハードキャンペーンモードもようやくクリアしましたよ〜!……後半の面は正直、ノーマルモードの方が難しかったような気がします(^^;)まあ、これで近々レビューがアップされるはず。

で、ハードキャンペーンをクリアしたものの、トライアルモードのステージがまだまだあるので、暫くはファミコンウォーズDSで遊びそうです……なんて、持ちがいいソフトなんだ〜。



そして、某絵版で絵を描き始めるも、下書き段階で絵にパワーが感じられないのでボツにした絵。


ボツ絵


何かこのまま描き続けても纏まりが無い、ツマラナイ絵になりそうだったので諦める。パッケージイラストっぽい雰囲気にしようと思ったのですが……あ〜、何だこれ。

絵に動きが無いのと、焦点が無いのが致命的。何を見せたい絵なのか自分でも分からないのだから、これはボツにして正解でしょう。構図から考え直そう……。



19時から放送されていた、カウントダウンTVスペシャルを見る……う、知らない曲だらけだ(汗)ランキングを見ても特別聞きたい曲が無いあたり、私が年を取ったのか、今の歌手にパワーが無いのか微妙な所。妹よ〜、そのへんどうなのよ〜?

「ウチ?ウチは堅様*1一筋やから」

……ああ、君は数日前も堅様のコンサートに行ってきた所やもんねぇ。

*1:平井堅の事である。ちなみに、「ひらいけん」と打って変換したら最初「飛来権」と出たのですが、そんな権利は多分無いだろう。