パソコン・フリーズ(涙)

ファミコンウォーズDSレビュー(→これ)をGNWさんの他にも、

にも拾ってもらえた模様。どうもありがとうございます〜。



……と、和やかなのは出だしだけ(^^;)今日は大変でした(涙)暑中見舞い描きのラストスパート……なのですが、その前に、雑用をすまそうと色々やっていたら……何故か突然、パソコン・フリーズ。そのまま動かなくなる。こらぁっ!

仕方が無いから「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で強制終了を……………………あれ?反応しない。うはぁ。完全に固まったか……しゃあない。電源を強制シャットダウン。ぽちっとな。そして、起動。




……………………………(沈黙)……………………………………





…………。起動しねぇーっ!(涙)うわ〜、やっちゃったかな、これは(汗)ハードディスクフォーマットだけは嫌〜!

とりあえず、リカバリディスクから起動。MS-DOSでチェックディスク。おかしな所がないか、ファイルの欠損は……等、何とか復旧させようと頑張る。






……そして、先ほどようやく復旧完了。いくつかのファイルがお亡くなりになったけど仕方あるまい。さあ、急いで暑中見舞いの続きを書かないと(涙)

そんなわけで、今日はネット巡回とかもしてないので、何もネタがないです(涙)復旧させていた間、パソコンも使えないから、何も出来ないし。しょうがないから、処理待ちしている間にノートに描いていた落描きでもアップするので許して下さい(涙)


夏候惇元讓(「一騎当千」より)



一騎当千」より、“基本の(とん)ちゃん”こと、夏候惇元讓*1。元ネタが微妙にマイナーな漫画でゴメンなさいね(^^;)

私が描くキャラで、こういう男キャラが滅多に出ないのは、こういうキャラクターは首から下をどうやって描けばいいか分からない(=筋肉の構造を理解していない)からです(^^;)筋肉、むずいよ……。

*1:名と字(あざな)を一緒に書くのはおかしいのですが、この漫画ではこれがデフォルトなのでお許しを。