本日の日記

……と書きつつ、話的には昨日の話ですが(^^;

学生時代同じバイト先で、しかも同じ大学・同じ学部だったTと電話で仕事辞めた話してたら、Tが昨日仕事が休みだという事で久々に会うことに。

と言っても時間も昼を回ってたので何処に行こうか〜という話に。それで、朝のニュースで京都の紅葉が今見所という話をしていたので、紅葉を見に行こう〜という事に。でも、京都は遠いので近所の三井寺へ。


日記


若干京都より寒い滋賀県は紅葉も早めなんですが、何とか残っていましたよ、モミジ。風流です〜…………という分けにもいきませんでした。ちびっこがイッパイいたからね(笑)校外学習か何かだったようです。大声出して走り回っていました。小学生は元気があるなぁ(^^;

さて、三井寺は正式には「長等山園城寺(おんじょうじ)」といい、天台寺門宗の総本山であります。その金堂は国宝に指定されていたりします。これは、来たからには見に行かねばなりません。


日記


工事中かよっ!

いや、でも中はちゃんと見られるのね。内部は撮影禁止だったので写真撮っていませんが、国宝と言われてなかったら見てもピンとこなかったかも(ぉぃ)


 * * * * *


三井寺は結構広いのですが、境内の中にはニャンコがいました。お寺で飼われているのかな?綺麗だったからノラではないと思ったのですが。


日記


可愛いんでパシャパシャ写真を撮ってたら、そのうちニャンコが近づいてきて、直ぐそばを堂々と通り過ぎていきました。


日記


物怖じしないニャンコやなぁ〜。


 * * * * *


仏様を奉るお堂の柱には至る所に御札が貼られているわけですが……。


日記












……………………ん?









日記



「斉藤ひとり」きたーっ!


というか、写真ぶれまくりですね(^^;)この「斉藤ひとり」ステッカーは至る所に貼られていました。何か意味があるんだろうか?

ちなみに、この大仏さん、一瞬ピアスをしているように見えますが……


日記


近づいてよく見てみると……








日記









カメムシ付けてるだけでした。


 * * * * *


そんなわけで、中々見所(?)がイッパイあって楽しい三井寺でした。いやぁ、四季のある日本はやっぱりいいですね^^


日記

拍手レスです〜

日記を読んで、「だれでもアソビ大全」欲しくなりました。相変わらず読んだ人の購入意欲を掻き立てる文章を書くのが上手いなぁ(褒め言葉です)


ふっふっふ……任天堂儲ですから。(ぇ?)

真面目な話をすると、私のレビューって基本的にそんなに褒める文章ばかりのゲームって少ないと思うのです(^^;)ツマラナイ所はツマラナイってはっきり書くので、逆に面白い所がストレートに伝わるのかもしれません。このへん、ネガティブな感想は書かないほうがいいかなぁ……と悩む事もあるのですが、遊んだ感想をストレートに書けるのが素人の強みだと思うので、結局書いてしまいますね。

高いお金を払ってクソゲーだった時のやるせなさをせめて日記で書いて解消しようという狙いも(笑)




25日1時###の方も読ませて頂いております〜^^