「おいでよ どうぶつの森」を買いました。


日記


ちなみに、この釣りをしたり貝殻を拾ったりの感覚は同じくDSのゲーム「サバイバルキッズ」に似ているなぁと思った。向こうは、食料が取れないと死んでしまうから、「どうぶつの森」みたいにマッタリというわけにもいかないけれど(笑)


 * * * * *


そんなわけで、ニンテンドーDSの「どうぶつの森」をマッタリプレイ中。


おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森


初日こそ結構やる事があるものの、二日目以降はまったり、だれ〜んとしたプレイ。気が向いた時に10分間だけとかって感じでしょうか。プレイスタイルとしては「Nintendogs」に似ているところもあるけれど、「Nintendogs」は長時間放置し難い(一日ほったらかしただけでワンコが「はらぺこ」で「のどがからから」で「汚れる」から可愛そうで放置出来ない)のに対して、「ぶつ森」は本当に気が向いた時だけのプレイでいいので「やらされてる感」が無くていい感じ。

ちなみに、今日のぶつ森の村は「ホメる日」だそうです(笑)住民を褒めてあげる事にします。