本日の日記 No.28

日記


妹がオカマホラレタ車を修理に出す間の代車が届きました。へっへっへ……折角新しいのが届いたのでちょっと試乗を………………がべらごぼげぶげぼらっ!おえぇぇぇぇぇええええ!何だ、この煙草臭さはっ!ファブリーズも役に立たないくらいの布に染み付いた臭いっ!ちょっと、これは乗るのキツイっす〜(涙)

ううう……この代車は、ヘビースモーカーの間を渡り歩いた車に違いない……

しかし、あれですよ。車はプライベート空間になる事が多いですし、中には一生助手席に誰も乗せない気でいる人も多いと思いますが、それでも煙草を吸っている人は、車の中の臭いには気をつけた方がいいですよ……。いつ何時、誰が助手席に乗る事になるか分からないのに、その時強烈に臭い臭い(←くさいにおい)を放つ車内だった日には……。

centermanさんの「CROSS†CHANNEL 」の感想

http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=3007&uid=centerman

この作品からはライターの明確なメッセージが感じられる。それは「孤独の定義」である。LonelyとAlone、本当の意味での孤独とはどちらであろうか?

おお〜!これはクロスチャンネルの特徴を上手く捉えてあるレビューだなぁ。そういえば、ほぼ日の合言葉も「Only is not Lonely.(一人でいることは孤独と言う事とは違うんだ)」なんですよね。今年はこれに「+Love」が付いたけど、個人的に蛇足だと思うのでこれは無かった事にしておく(笑)

クロスチャンネルは霜月さんべた褒めのアドベンチャーゲーム2004年度ベスト10で「Fate」「ICO」を抑えて個人的ベスト1に輝いたゲームなわけですが、2006年になった今でもちょくちょくこのゲームの感想が上がる所にこのゲームの凄さを感じられるのです。