本日の日記 No.26

日記

私は関西の人間なので節分の今日はもちろん、恵方巻き。恵方(今年は南南東)の方角を向きながら一本丸齧り。食べ終わるまで喋っちゃ駄目なのです。

………………。無理じゃ〜!あんなデッカイもの一本も食えんっ!そもそも、私、お寿司、嫌いだしっ!(←酢飯が嫌いなんです〜)

でも、ここ数年で恵方巻きって全国的に広まりましたね(^^;)

PSP2.60で動作するエミュレーター

http://pspsp.fc2web.com/

GTAを使うことで2.60でも動作可に。

今日の買い物

六角大王Super 5 Windows版

六角大王Super 5 Windows版

拍手&メルフォレスです〜

その漫画のネタは恐らくペケではないかと

ああ〜!そうです、そうですっ!思い出した!ご指摘有難うございます〜^^

 * * * * *

朝菜と夕菜のやりとりを見て、面白くて、ためになるので、リンクを貼らせて頂きました。
自分もイラストを描いています、かれこれ一年を経過しようとしてますが。う〜、夕菜にトップページ見られたら怒られそう・・・、と内心冷や冷や・・・。
(ネタの提供)・・・知らない人へメールを送るときの注意すべき点、座談会でやってもらえませんか?

どうも有難うございます〜。あのコーナーは今から見るとかなり冷や汗ものの内容なので、早く改定したかったりするのですが……(^^;)

知らない人へのメールですか……私は実は恥ずかしがりやなので、自分から進んで知らない人にアプローチというのは中々勇気が出ないんですが(´Д`;)そういう時はおちゃらけた文章にしないよう気をつけて、失礼の無い文体か確かめてから送信しています。絵文字等も成るべく使わないようにして……そういうのが嫌な人もいると思うので……。ただ、あくまでメールを送信するというのは意思の伝達でしかないわけで必要以上に媚び諂ったりする必要は無いと思いますが……。

ちなみに、私に大してのメールではそういう気遣いは無用ですので〜(笑)

 * * * * *

paint shopの7を使ったりしてますが、本当にJpeg保存汚いですよねー。私の環境が悪いのかと思って諦めてましたが、皆同じなんですね 笑

紗那さんより。そうなんですよ〜!機能に関しては文句がないPSPも、事Jpeg保存に関してはライバルアプリケーションに劣っている部分が大きくて……。でもね、まだPSP7はマシなんですよ〜(泣&笑)機会があればPSP8以降で一度Jpeg保存してみて下さい。絶望します。絶望先生並に絶望します(笑)