「まずいと思ったら消して下さい」は義理堅いようで実は不義理だと思う。

ひぐらしお絵描き掲示板に次の一文が注意書きで追加されました。

投稿の際には、未成年者へのご配慮を何卒よろしくお願い致します。
目に余る画像に関しては削除する場合もございます。ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。

賛否両論あると思うけど、個人的にはこれは良い事だと思う。っていうか、最近の公式絵版、ぶっちゃけ雰囲気が投稿し辛いと思うよのさ、あっちょんぶりけ。頑張っている人がむくわれずに、ウケ狙いのエロネタばかり注目が集まっているというか。

あと、私が気になるのは「まずいようでしたら消して下さい」とか書いて投稿してある絵。もう、自分でまずいと思うような絵は投稿するなよ〜と思うのです。セーフだと思うのなら自信を持って投稿しろよ〜と。何だか、あれは自己責任を放棄しているようで好きになれない。

ついでに、何度も主張しているけど、もう一度書くと今の「オエビ板」はもう「お絵描き掲示板」じゃないし。心の狭いやつと思われてしまう……っていうか自分でも狭量だと思う……けど、アプロ絵うぜぇよ〜。あいつら、単に絵を見せたいだけでお絵描き掲示板でお絵描きしたいわけじゃ無いじゃん〜と思う。だけれど、これは私の意見の方が少数派なので、多数の幸せを考えるならどうしようも無い事。しくしく。

せめて、今のオエビ板はそのままでいいので、それとは別にアプロ禁止の、本当の意味での「お絵描き掲示板」を設置して貰えないものかなぁ……と願っているのです。