本日の日記 No.32


日記


Tから電話がかかってきた。

「今日、時間大丈夫?」
霜月
「ある程度やったら……何かあったん?」
「今日、仕事休みやねんけど……パソコン直すの手伝ってくれへん?」:
霜月
「……パソコンを直す〜?」
「まともにパソコンが動かへんから、思い切ってクリーンインストールしたいんやけど、データのバックアップとか、ネットの接続設定とかせなあかんし……」
霜月
「……うぃ。一時間後でもええならOKやで〜」
「じゃあ、一時間後迎えに行くわ〜。よろしく〜(^^)」

そして、一時間後。Tが迎えに来たので、データ待避用外付けHDDを持ってT宅へ。で、クリーンインストールする前にバックアップをしようとしたのですが……。

霜月
「……ああっ!?このパソコン、USBが2.0じゃなくて1.1やんっ!
「え?何か問題があるん?」
霜月
「いや……問題は無いけど……データの移動が2.0に比べると無茶苦茶時間がかかる……」


う〜ん。出かける前は一時間くらいで仕上げるつもりだったんだけど、これは1時間半くらいはかかるかな……??










…………………………。
















甘かった_| ̄|○












USB1.1は想像以上に遅いねっ!(爽)実に4時間近くも時間かかっちゃったよっ!その間、スーファミマリオカート対戦で時間を潰す二人。終わった頃には、とっぷり日も暮れておりました。そんな平日、火曜日の一日。





…………あれ?今日って何か特別な日だった様な気が…………………………。



 * * * * *


昨日、ライブドア株ネタの記事を紹介しましたが、タイムリーにもホリえもんが起訴されましたね(´Д`;)

ホリえもん、被疑者から被告人へとレベルア〜プッ!(違)