ひぐらしのなく頃に


久々に公式ページの絵板に投稿。

日記


すんません。正直、描くのに飽きた_| ̄|○。弄っても弄っても、絵が良くならないんだもん〜(死)

でも、空の色は結構自分の思い通りの色が出せたかな……という感じで満足。何となく「ひぐらし」は作品の雰囲気もあって暗い絵が多いような気がするので*1、見ている人が幸せになるような、ほっとするような雰囲気の絵に仕上げたかったのです。雰囲気だけは伝わるでしょうか?(^^;)

個人的にも、こういう雰囲気の絵が描いていて楽しいです。見て心弾むような色使いがしたいです。

投稿した後にレナの口の中が塗れていないとか、雲が少なすぎ?とか、魅音の靴の裏描くの忘れているとか、左奥側の屋根だけ光入れて、肝心の手前側の屋根に光入れ忘れているとか、沙都子のヘアバンド色塗るの忘れたとか、梨花ちゃんのスカートに影入れ忘れているとか、色々気付いたのですが、もういいや 。゜(゚´Д`゚)ノ*2動画ファイルが案の定ヤバゲな感じなので、これ以上弄くって取り返しがつかなくなっても困るし(^^;)

*1:夕焼けとか血糊の武器とか、暗めの赤・橙系統の色がひぐらしには合いますよね。でも、あえて水色系統をメインで使う(笑)

*2:今回、ミス多すぎだ(T_T)日付跨いで描いているのに、Todoメモせずに描いていたから遣り残しが沢山出てしまった……。