ウェブページを3次元空間で見るGeckoエンジン採用ブラウザ「uBrowser」


http://www.gigazine.net/News/html/lg/001016.htm


 * * * * *


これは面白いっ!早速DLして実験。ウチのトップページを表示してみます。



これを右上の球をドラッグして回転させる……。



あっはっは(笑)もっと回転させると、ページの裏側も見えるようになるよっ!



ズームイン・ズームアウトもおてのもの。



他にも、ただの平面じゃなくて、キューブ状にしたり、球にしたり、風になびくフラッグにしたりも出来ます。



 * * * * *


現在は機能的に成熟してきた感があるブラウザが沢山あるだけに、こういう遊び要素が詰まったブラウザというのもたまにはいいもんですね(^^)

希望を言えば、ワンクリックで現在表示されているページのスクリーンショットが指定のフォルダにナンバリングされて保存されていくような機能があれば、もっと楽しめるのになぁ……と思ったりしました。