購入物レビュー

……実は借り物の方が多いのですが(汗)最近忙しくて余りやってなかったので纏めてやってみます。

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

最近読んだ漫画の中では一番面白かったです。現在10巻まで出ています。クラシックコンサートを見に行きたくなります。指揮者を目指す男の子とピアノの才能はあるけど、性格と意欲に難ありの女の子のドトバタ・ラブコメディー。さあ、あなたもカンタービレっ!(歌うようにっ!)

まわるメイドインワリオ

まわるメイドインワリオ

前作、「メイドインワリオ」にハマった私は迷わず購入。今作もとても面白かったです。流石に前作ほどのインパクトと新鮮さは無いものの、何も考えずに出来るゲーム内容と、本体を回す(これはSPより、ノーマルの方がやり易かったかも〜)という新しいギミックのお陰で最後まで楽しんで出来ました。

君が望む永遠

君が望む永遠

今更ながらに「君望」プレイ。理由は、スペシャルファンディスク(だけ)貰ったのですが、やっぱり前作プレイせずには楽しめないだろうと思って(^^;)プレイ中、何故か「花より男子」が頭の中に浮かぶ。え〜と、これって振りゲーだったんですね。誰をヒロインにしても最後は誰かを振らなきゃいけない。ファーストプレイ、何も考えずに自分好みの選択選んでたら茜エンドになりました。中々面白かったですよ。

バーンアウト3テイクダウン

バーンアウト3テイクダウン

すっげー楽しい。プレイ中はアドレナリン出まくります。私はGTシリーズのようなリアル系のカーレースゲームは全然駄目で、マリオカートとか、F−ZEROみたいなゲームっぽいレースゲームの方が好きなのですが、このゲームは操作感と遊び心地はゲームしてるのに、画面描写がとてもリアル。なのでクラッシュさせた時、とんでもなく気持ちがいいです。時速300キロオーバーで対向車線を走り、一般車をスレスレで避け、対戦相手をクラッシュに追い込む……最高〜っ!

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)

デスノートはウチの妹が集めているので、本屋さんで読みたい〜……と思っていても我慢していました。そして、帰省したので早速読む。うう〜ん、やっぱり面白い。お話の内容が濃いのがいい。少し偉そうな言い方をすると、最近の漫画家って「絵を描くことが好きだから」漫画家になったんじゃないかなぁ〜と思う人が多いように感じるのです。絵は綺麗なのにお話がつまらない。そんなわけで、お話作成をする人と絵を描く人が分業するのは個人的に賛成だったりするのです。

……腰が痛くなってきたので、続きはまた今度。